アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年06月21日

【売り切れからやっと入荷のオススメ品】Go Raw, Choco Crunch Sprouted Cookies

旨い!もう1回買ってブログに書くべ!
・・・と、情熱を燃やす私の前に踊る文字

『売り切れ』


・・・iherbでのあるあるです。


今回は発芽種子を使った健康美味オヤツの紹介

Go Raw, Choco Crunch Sprouted Cookiesです


オススメポイント

〇普通に美味しくて感銘を受けるレベル!
〇しかも栄養的にもGOOD!
〇安全面でもGOOD!
〇独創性もあり、まさにエクセレッンンットぉ!

勘弁して欲しいとこ

×少量でお高い


オヤツの話題なので頭を使わず書いてます。
※調べた内容がどっかいったの・・・


GO RAWってどんな会社?

あんまりHPにも詳細は載ってません。
特色は発芽種子に対して調理をしていないこと、
つまり焼く、揚げるといった高温過程が無いの。

発芽種子を脱水させて混ぜて固めた感じです。
意味がわからないのですが、食べるとわかります。
生?ある意味、生です

特色は洗練というよりも、シンプルを極めたレシピ。
でも、妙に良い意味で後引く味なのです。
病みつきです。
味は米国amazonのトップレビューアーも褒めてましたわ。

これで安かったり、量が多ければ・・・ッ!

〇クッキーなの?

『クッキーとは何か』
という定義に悩んでしまいます。
とりま、(社)全国公正取引協議会連合会が定めている
『クッキー』には当てはまらないですわ。

〇美味しいの?

妙に旨いです。

原材料はたったの4つ

ココナッツ
発芽ゴマ
デーツ
カカオ

ココナッツも強い風味がありますが、
発芽ゴマとカカオが負けず劣らず主張します。
デーツの甘味って特徴的ですし、
個人的にはもったりしてて、粗野な感じだと思うのですが、
嫌みの無いゴマの香りとコクが強くマスキングしております。

…おかしいな、旨いぞ、コレ?
と首を傾げるような味わい

カカオも含有量が少ない割にイイ味だしてます。
安いチョコの香りでは無く、マジなカカオ風味。
苦味や渋みはゴマでコーティングされ、
カカオ風味の良いとこだけが引き出される感じです。

良質なココナッツなのでしょう、ココナッツも良い。
デーツと複合されることで嫌み無い甘さが心地良いです。

たった4種類
されども4種類

加えることも減らすことも考えられない、
マジ完璧な構成です。

1袋が気が付けば空になってました。
そして・・・写真撮るの忘れてた。

1つ1つが割と小さいのだけど、
ゴマパワーが強いので満足感はあります。
多分、普通の人は少量で満足するんじゃないかな?
ゴマのせいでカロリーは多いけど、
栄養価は高いし食物繊維は多いしで、
健康的なお子様のオヤツとして優秀ですね。

…こんな旨いオヤツで育つお子様が羨ましい。


Go Raw, Choco Crunch Sprouted Cookies、3オンス(85 g)
85gで485円です・・・85gかぁ・・・

まぁ、本来3人分?なのですが、
一気喰いは避けられませんでした。
幸せなので後悔は・・・後悔しない!




GORAWのうまいチョコクッキー画像

もう・・・値段は気にしない!病みつきチョコクッキー?
GO RAWの発芽種子クッキーは超オススメ!



2020年05月31日

【表現しようとして諦めた・・・】

竜の息吹と、侍の如く闘うが良い!


気の迷いで購入した、
Sencha Naturalのミント菓子です。



Sencha Natural自体はすでに紹介しております。、
詳しくは以前の下記ブログに書き殴ってます

【オサレで健康的なはず・・・でもステビア強過ぎ!】
Sencha Naturalsの緑茶ミント菓子は惜しい、超惜しい。



惜しい感じのミント菓子です

惜しい理由はキシリトールやステビアの味が強いこと
弱ミント風味なんで、余計に砂糖菓子感が強くなるんですわ。
干菓子感ある味わい、と言えば共感頂けるでしょうか?



・・・待てよ?ミントだから変な甘味が目立つので、
他のフレーバーが入ったら、もしかしたら、イケるのでは?
と、勢いだけで購入してしまいました。



選択したのはジャパンな柚子生姜味
柑橘系が入れば風味も際立つだろうという、
素人感溢れる選択です、何も考えてませんでした。



これ、プロダクト的に当然、
ミントと緑茶も入っているので・・・



正確には



柚子+生姜+緑茶+ミント味です。
まさかの4種混合ですね!


うん?・・・何処に行こうとしているのか?

味を解説すると・・・
4つの味が同時にお口に広がります。


柚子は目立つし、
生姜の辛さもあるし、
緑茶は隠せないし、
弱いけどミントはミントだし



なんか、ある意味アメリカンな味わいです。
芳醇というか・・・原料の混ぜ具合がドクペを思い出させます。
このカオスぶりは、絶対に、
日本じゃプロダクトにならない感じ。


ミントが苦手なバーテンダーに食わせたら、
『あ、俺でも食える』と割と普通の顔してました。
『日本じゃ作らない不思議な味わい』との感想も頂戴しましたわ。


不味いと思いますよね?違うんだ!
カオスだけど妙に悪く無いんだ!


ちゃーんと、4つの味がわかるのです。
どれか強過ぎる訳でもなく、死んでいる訳でもなく、
バランスが取れて4つの風味が際立ってます。
逆に、これはテクニカル過ぎてすごく無い?
とすら思いますわ。



だがステビアとキシリトールには勝てなかったよ・・・
バランス取れた上に上品な風味なんで、
奴らの主張を越えるほど声高では無かったのです。
甘いけどなんか違う、あいつら特有のアレ感だー



決して悪くは無い味です。
悪くは無いのだけど・・・。
なんか・・・うん・・・と、もにょる。



絶妙に面白くならない味わいの完成度
お洒落過ぎず、
値段が高いのがちょいムカつく程度のパケ
そして謎の侍と竜


妙に計算高い意識高い系というか、
分かるようで共感し切れない、腑に落ちない感じで、


あー!
ワシの語彙力では言葉にならないー



もぅ、食べてみて下さい!(諦念)
安くは無いけど悪く無いよ!
Sencha Naturals, 緑茶ミント、柚子ジンジャー、1.2 oz (35 g)
\368

↓画像もiherbのリンクです


健康的な柚子生姜ミント緑茶砂糖菓子画像

悪く無いしオシャレだし高過ぎない、高品質だけどもにょる
Sencha Naturalsの柚子生姜ミント緑茶砂糖菓子、砂糖抜き。




2019年02月23日

【思った以上に旨い、止まらない、あと少し安ければ・・・】SuperSeedz, グルメパンプキンシード、オーガニック、ガーリック & ディル 旨い

一言感想

『革命的な旨さのカボチャの種』

他の味は試してませんが、素晴らしい味わいでした。
べた褒めしちゃいますわ、良い。

『健康的なスナック』という我慢を強いるカテゴリーではなく、
単純に美味しいものを追求してオーガニックになった感じです。

●SuperSeedzってどんな会社?

子持ちのキャッシーがサラダのクランチに困り、
色々試した結果・・・カボチャの種にたどり着きました。
カボチャの種を色々な調味料で味付けしたところ、
友人や子供から評判になり、ちまちま売ったところ大人気
キャッシーの台所って名前で会社も作りました。
話を聞きつけた他のシャッチョサンと仲良くなって、
合併した上に結婚して会社の名前を替えたってさ。

・・・キャッシーの味覚とレシピがすごいのね。

既にある日本語のレビューだと普通味扱いでしたが・・・
味覚は人によって異なるので、まぁ、うん。

味に関して

フレーバーナッツとしては味付けは薄いです。
どっかのジャンク系味付けナッツとは正に真逆ですね。
かぼちゃの種本来の味わいを大事にしてます。
味付け濃ゆいと高品質のナッツが台無しだもんなぁ。

ガーリックの風味もニンニクがっつりでは無く、
ガーリックオイルで焙煎して香り付けしたような感じです。
ニンニク=ジャンク風味と思ったのですが、
デイルも入ってるんで本当に『料理』っぽい味わいです。
ちなみにディルは魚のムニエルに乗ってるアイツ。
カボチャの種が持つ青臭さ対策で入ってるんでしょう。
ジャンクニンニク風味を期待する方には合いませぬ。

シンプルだけど、足すも引くもできない見事な完成度。

カボチャの種という食材を、
『美味しく食べたい、マジで』


と試行錯誤する姿が目に浮かぶような、
こう・・・本当にカボチャの種が好きなんだな!

ちなみに色々な味がありますが、海塩味とこのニンニク風味は
しれっと在庫切れです。
お替りしたいのに、ちくせう。

SuperSeedz, グルメパンプキンシード、
オーガニック、ガーリック & ディル、113gで506円

美味しいけど・・・高い・・・もっと貪りたいのに。
ただ、個人的にはたまの贅沢な晩酌用に常備したいの。
マイクロブロワリーのおビール様とセットにすると、
もうね、本気でダメになりますわ、幸せ。



にんにくとカボチャの種画像

革命的なカボチャの種だよ!ナッツ好きは是非!
値段さえ安ければ買いだめしたい
superseedzのニンニク風味カボチャの種iherb販売ページ

2019年01月02日

【理解しがたいワッフル・・・】Daelmans, Stroopwafelsチョコレートキャラメル味

なんだかモヤモヤとした気分になるワッフルでした。
スペックは美味しそうなのに、
なんだかすごい残念な結果といいますか・・・

面倒なのでそのまま齧ってしまったのですが、
推奨としては・・・

湯気がたつようなコーヒーを入れたカップに乗せ、
ワッフルを程よく加熱するとキャラメルが溶け、
香りと味わいが引き立つそうです。

でも、うちのコーヒーカップはデミタスしかない・・・
そんなわけで、そのままモソモソと齧りました。
もしかしたら温めたら美味しいかもしれない。
・・・とても、そうは、思えませんが。

【ストロープワッフルってなに?】
18世紀の後半にオランダで発明された、
薄いワッフル2枚でキャメルを挟んだお菓子です。
オランダでは最も人気のベーカリーとのこと。
オランダ政府観光局のHPでも一番上に挙げられますね。

【Daelmansってどんな会社?】
オランダはフレイメン州にて1909年に創業したベーカリー、
個人創業だったけどいつのまにか大きく成長し、
現在はオランダ、イギリス、アメリカに会社があり世界30か国で、
主にストローワッフルを販売しているようです。

日本でもプラザとか、割と色んなところで販売しています。

【何が良いの?】

パッケージがオシャレです。
iherbでは珍しく、特に健康的でも環境的でも無く、
こう・・・うん、普通のお菓子なんですわ。
なんで売ってるんじゃろ?と思いつつも素敵なパケに惹かれ購入。
マイセンとかの洋食器っぽくて良いよね!

【味は?】

残念でしたわ・・・
1枚が約30gで130キロカロリーという、
かなりのカロリーモンスターぶりにも関わらず、
なんか満足感が乏しいオヤツです。

二枚の薄いワッフルは濡れ煎餅めいた微妙な食感、
含水分量が多い炭水化物なもっつぁりとした感じです。
色が黒くてココア・チョコ風味ではありますが、
あんまり主張していない・・・
とりあえず、サクサク感重視の方には合わないですね。

中身のキャラメルも割と難しい感じですね。
なんか、違うのですわ。
ジャパンのキャラメルが良質なのかもしれませんが、
あまり美味しいとは感じられませんでした。
甘さ・香り・触感・・・なんかバランスというか微妙。
なかなか言葉にできないのですが、微妙にツボを外している感。

割とキャラメルは好きな方だと思うのに・・・

ワッフル・中身のキャラメルともに
『うん・・・なんか・・・違うなぁ・・・』
と、首を傾げてしまう味わいでした。

そういえばオランダって、あの悪名高き危険な甘味である
サルミアッキの国でしたね・・・
チーズは美味しいのに、どうして甘味がアレなんでしょうか。

Daelmans, Stroopwafels, Large Hex Box,
Chocolate-Caramel, 8枚入りで434円

1枚、約55円・・・高いか安いか・・・
個人的にはもういいや、と思いましたわ。
妙に食べた気がしなくて1日で8枚食べきりました。
8×130キロカロリー=1040キロカロリー
・・・太るわー、マジ太るわー



ちょい微妙なワッフル画像

とりあえず、パッケージは好きです。
なんか微妙に合わないオランダワッフルさんiherb販売ページへ!

2018年11月18日

【買わないと損なレベルの高コスパ感!】YumEarthのミント飴は強いミント感!

YumEarthに既視感を感じたのですが・・・
以前に購入したのはルートビア味の飴でした・・・

もっと、早く購入すれば良かったぁぁぁあっ!

ルートビア自体が個性的な風味(ソフトな表現)なので、
YumEarthとしては評価がわかりませんでしたが・・・
以前のブログです、お時間ありましたらお読み頂けましたら幸いです。

【アメリカのグランマな味?異文化を味わう】YumEarth, オーガニック飴・・・
ルートビア味はなんか、すげぇ湿布風味です。


以下、自分のブログより流用
YumEarthってどんな企業?
創業者は二人のお父さん
子供が生まれてオーガニックな生活に触発され、
片方が食物アレルギーを有していたため、子供に安全なオヤツを!
と始めた会社です。
2007年に創業して今では様々な製品を世に送り出し
2017年の今年中に全製品をUSDA認定オーガニックにしようとしています。
…売り上げとかではなくオーガニック認定を目標に掲げる辺りが素敵。

ついでにアマゾンの飴玉(味は色々あります)評価は476の口コミがあり、
5つ星と4つ星で91%を叩きだす異常事態。
お値段安くてオーガニックで美味しいのだから、納得。


さて、今回購入したのはワイルドペパーミント味
まずは写真です。
袋は割と大きめです。
yumearwildpp01.JPG
yumearwildpp02.JPG

数えてみたら、33粒入っておりました。
yumearwildpp03.JPG

なんか表面が荒れているのが手作り感の演出か・・・
yumearwildpp04.JPG

原料は単純にして至極

〇有機砂糖
〇有機玄米水飴
〇香料


たった3点、甘い飴に香りつけました!のみです。
このシンプルさは好きです。

風味。

ペパーミントの葉っぱを食べているような、
野生的なペパーミントフレーバー!!!!(強)

本当にワイルド(野性的)だったので驚きました。
適当にメンソールフレーバーを加えた飴じゃないです。

言うても、234円で33粒、
つまりは1粒7円という激安飴なのに・・・

高額な有機食品を原料として作り、
さらには高品質なペパーミントフレーバーまで!

どうして、このクオリティとお値段が両立しているのか!
意味がわからない!
美味しい!安い!安心!大好き!

iherbのレビュー数が1,140とか意味不明な数になるわけです。
これは驚きつつも誰かに伝えたくなりますね。

ただ、日本の葉っぱ感が少ないミント飴を舐めていると、
この葉っぱの味が好みじゃない方が居そうです。
なんというか・・・うん、葉っぱ風味なんですわ。

ミント・ジュレップとかモヒートとか、
葉っぱ潰し系カクテルが好きな人にはたまらないですわ。

これは確かにオススメせざるを得ないです。
隙の無い優秀さ、優等生感・・・ッ!
iherbを利用するのなら、一度は買うべき・・・ッ!



有機ペパーミント飴画像

美味しく、安全、しかも安い
もう他のミント飴は変えないよ・・・恐ろしいまでのクオリティ
YumEarthのペパーミント飴iherb販売ページへ!

検索
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。