広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月06日

オウギ(アストラガルス)はNature's Answerもnow並に安いし良品です!

オウギ、レンゲ草ことAstragalusについては以前からしつこく言及しております。
大変お手数をおかけいたしますが、一読して頂きますと幸甚でございます。

1回目
アダプトゲンハーブ(2) 高麗人参+オウギのコンボがオススメ


2回目
レンゲことオウギは安くて万能なアダプトゲン

今回3回目です、書き過ぎでしょうか?
簡単にオウギサプリメントとして私が期待してる効果は

○抗酸化能力に優れたアダプトゲンとして、アンチエイジング的に色々良さそう。
○アダプトゲンハーブとして冬の風邪に対して抵抗力を上げたい
○高麗人参によるのぼせ、むくみを抑えたい。

といったものです。

さて、今回はNature's Answer社のアストラガルスを購入してみました。
Nature's Answerはカプセルの半分量は標準化されている商品を生産しておりましたが・・・
あんまり売れなかったのか、とてもコスパが高いダウングレード商品を現在生産してます。

この2つに関してお値段を比較してみますと、値段の差が浮き彫りになります。
標準化って、やっぱりコストがかかるのですね!

1.お高い方 500mg, 60ベジキャップで1116円・・・1カプセルで18.6円

2.お安い方(今回購入) 500mg、90ベジキャップで681円・・・1カプセルで7.6円

今回購入したお安い方のコスパが異常過ぎます。

1日1カプセルだったら3か月分で681円、1か月のコストが約230円です・・・。
1日2カプセル摂取でも1か月分のコストが500円以内です・・・。
ちょっとアダプトゲンハーブとしては驚く程のお値段です。

実はお高い方も、標準化された原末は1カプセル半分量の250mgしか含まれておりません。
原料をカプセルにしたり、瓶や箱などの包装・・・そしてiherbの卸値を考えると、
標準化エキスがどれだけ高価なのか!と改めて驚愕します。

前回ご紹介したNature's Way社の標準化サプリすら、
標準化原末の量はNature's Answerの高い方とお同様に半分量の250mgなので、
全量を標準化したら相当高価になるのでしょうね。

高麗人参サプリを摂取している方は必須なサプリだとは思います。
参耆剤・・・ニンジンの副作用であるむくみや血圧の上昇といったものをオウギで抑え、
薬効の相乗効果を狙った漢方薬の基本。みんな大好き補中益気湯や十全大補湯もこの仲間です。
このお値段なら!カートに追加してもそんなに懐が痛まないのが素敵です。

現物の写真はこんな感じです。サプリの写真は普通過ぎて特に…言うことないです。
Nature's Answer asutragalus01

私は上記のように単体として摂取していないです。
現在は高麗人参ドリンクを呑むときに、一緒に摂取しております。

アダプトゲンとして単体で摂取しても良さそうではありますが、
やはり組み合わせるのが良いかな?と。
お互いの短所を打ち消し合うって、なんか良いです。
・・・逆に言うとアストラガルス単体で摂取していないので、体感を伝えるのが難しいです。

高麗人参を摂取していると、元気な代わりに落ち着きが無くなるのを感じますが。
オウギを摂取しているとその悪影響が少なった感じです。



ネイチャーズアンサーズのオウギサプリ画像

コスパ最高!のNature's Answer オウギサプリiherb販売ページへ

これからの寒くて乾燥する季節に、風邪避けのお守り代わりにどうぞ!


あと、売れてい無さそうですが・・・こちら高麗人参サプリ類も一緒に摂取すると良いですよ!
高麗人参サプリについてのリンクです!
アダプトゲンの雄たる高麗人参は売れてないけどオススメなんです!


こちらは同じブランドの高麗人参栄養ドリンクについてです!
栄養ドリンクを飲むなら!ロイヤルゼリーと高麗人参のImperial Elixirで決まりです!

両方良いものですので、自信を持ってオススメいたします!
・・・ブログの文章には自信はありませんが。

2016年12月05日

イチョウ葉サプリで血流改善

アルツハイマーや痴呆への効能が否定された研究発表がありましたが・・・
イチョウには他にも優れた効果が現在期待されています。

特に、血小板活性化因子受容体の阻害によって、抗血栓効果が表れるそうです。
それによって・・・血流が改善すると考えられています。

逆に言うと、歯医者に行く前や手術前は摂取厳禁です!
何らかの原因で大怪我をした際の出血リスクも高まるのも、考え物。
サプリとはいえ万能薬なんてものは無いものです、リスクには十分注意して下さい。

また、お安いサプリだとアレルゲンとなるギンコール酸が多く含まれている可能性があります。
5〜10ppmまでに抑えてね!というのがドイツの主張です。

ちなみにイチョウサプリによる血流・血圧への影響に否定的な研究結果もあります。
360mgと高容量を摂取した若い男性が・・・2から6時間後の摂取直後ですが・・・
イチョウサプリ摂取後に血流、心拍数、および血圧への効果が無かった、との研究です。
すぐには効果が出ないタイプのサプリメントかもしれません。

私がイチョウサプリにおいて期待している効果

@目の血流改善
A抗不安、注意力上昇、神経防護など脳とか神経の保護
B抗酸化物性によるアンチエイジング
C精力(勃起力)向上したい、すればいいな?使い道は無いけど・・・。

@目の血流改善
正常な眼圧での緑内障を有する方へのイチョウ摂取が眼圧に影響を与えずに、
目の血流を改善し、視覚障害の回復につがったとの報告があります。

疾患が無い普通の眼精疲労に対するイチョウサプリメントの効果は立証されていませんが・・・
目の血流が良くなれば疲労回復も早まるかな?と思い摂取しています。
毛細血管の血流量を増やしたければ、運動習慣を確立した方が良さそうではあるのですが、
あくまでもサプリメントとして、多少なりとも疲労回復を促進してくれたらめっけもの。
・・・ちなみに目の周りを温める小豆のチカラなどは既に使用しております。

目の疲れが低減すればPCに向かう時間が増える・・・ッ!

A抗不安、注意力上昇、神経防護など脳とか神経の保護

マウスに対して負荷をかける実験にて不安やストレス効果が見られたとのことです。
また、若年層と不安障害の方に投与した実験では4週間と長い間がかかりましたが、
プロセボより症状において有為な結果が出たそうです。
また、不安だったり筋肉減らしたりと・・・
なにかと悪さをするコルチゾールを減らす効果があるかもしれないとのこと。
どれもこれも、私には合いそうだなーと思って飲んでます。

B抗酸化物質のアンチエイジングや様々な期待される効果は多すぎるので割愛です。
なんだか、『なんでもアリじゃない?』と思ってしまいそうなくらいですよね。

C間欠性跛行を有する高齢者などでのちょっとした改善があるように、イチョウは血流を良くします。
つまり、私ことオッサンの下半身の血流改善につながりそうなわけです。

もともと勃起は海綿体に流れ込む血液によって生じるので…
血流、良くなれば嬉しいなぁ・・・と期待レベルで摂取です。
まぁ、ついでレベルですね。
血流が良くなれば、当然血圧そのものは低下しますので、低血圧の人には厳しいかもしれません。

私が常飲しているのはDoctor's Best社の商品です。
1粒7円という圧倒的コスパ感にやられてます。

ちなみにiherbで販売しているイチョウサプリの他の選択肢としては・・・
効果を求めるのなら、Enzymatic Therapyのウルトラギンコが良さそうです。
『すごいイチョウ!』という面白可笑しい名称ですが、
フィトゾーム化されていて吸収率が高いそうです。
一粒約18円なのでちょっとお高いサプリメントです。
こちらは私は試しておりません。

イチョウの有効成分はウコンことクルクミンのように、
吸収率が『超』低いものではありませんので・・・
そこまでして吸収率を高める必要があるのかな?と思ってます。
一応、有効成分と思われるギンコロイドは尿中にさっさと排出されているようなので、
他のサプリで試して全然効かなかった!と感じられた方は一度試してみても良いかもしれません。

ちなみにNature's Wayが出している有名なGinkgoldマックスは1粒が55円くらいと狂気のお値段です
実際に一回購入して試してみたことはありますが・・・
現在、Doctor's Best社を常飲しているところから・・・効果はお察しください。

ちなみにLife Extensionも相変わらずお高い・・・と避けてましたが、
良く見ると356粒も入っているので実は1粒10円程度です。
1日1粒の方にとっては1年分です。大容量過ぎますね。
保管が面倒になりますし、夏場や梅雨の湿気が怖いので保管が面倒ですが・・・
面白そうなんで、今度試そうかと迷っております。
ギンコール酸が市場で最も少ないものを選択している、とのことです、流石や。

上記の3ブランドのように明確な特徴は無いのですが、
お手頃価格で成分がたくさん入っているのが、Doctor's Best社のイチョウサプリの良いところです。
写真だとこんな感じです。クリックで拡大です。
ginkgo01
呑み込み難い、という程は大きく無いカプセルです。

Doctor's Best, ドクターズベスト, Extra Strength Ginkgo, 120 mg, 120 べジカプセル
購入した時は838円でしたが、今日改めてみたら905円になってました・・・。
1カプセルが約7.5円ですね。1日2カプセルなら1日15円です。
1カプセルを半分にして摂取する方もいるので、半分を朝、夕でも良いかもしれません。



Doctor's Bestイチョウサプリ画像

安くて大容量のオススメイチョウサプリ!のiherb販売ページ
海外の口コミを読んでみますと・・・

良い面では
無気力さを感じている冷え性の方が、記憶力や意欲の回復と冷え性の改善を感じたり。
思考の明快さと精神エネルギーの充実、そして性的関心とパフォーマンスの増加だったり。
母親のめまいや耳鳴りが防げたと喜んでたり
会話スキルの上昇を感じていたり

悪い面では・・・
副作用というよりも、量が多過ぎてカプセルを開けて半分にする人も多いようです。

髭を剃る時に簡単に出血してしまったので量を減らしたり(日本語でも似たような報告あり)
ちょっと1粒では容量が多過ぎたようで睡眠から早く目覚めたり
低血圧の方は血圧が下がってダル気を感じたり(日本語の口コミ参照)

そんな声が散見されています。

一部、効果が出るまでに時間がかかりそうなところもありますが、
試しても良いサプリメントだと思います。

2016年11月16日

栄養ドリンクを飲むなら!ロイヤルゼリーと高麗人参のImperial Elixirで決まりです!

たまに栄養ドリンクが飲みたくなることがあります。
しかしながら、含有成分を眺めてしまうと…サプリで既に摂取していることが多かったり。
ビタミンは充分だし、安いヤツのアミノ酸ならBCAAあるし…動物系の生薬は高過ぎて買う気が失せる。

そんなわけで、
一度は買ってみたかったインペリアルエリキシルのローヤルゼリーと高麗人参のドリンクを買いました。
1本辺りは60円くらいなので、お安いというのも購入ポイント。

高麗人参については以前に同じブランドについてブログに書きましたので、お読み頂ければ幸いです。

アダプトゲンの雄たる高麗人参は売れてないけどオススメなんです!

アダプトゲンハーブは定期的に変えているので、高麗人参が必要な際にすぐ摂取できるのが嬉しいです。
ちなみに今はアシュワガンダを飲んでいますが…
あんまり体感できないのでブログには載せません。

インペリアルエリキシルは38年の歴史を有するメーカーで高麗人参の取り扱いから始まったそうです。
多くのサプリメントベンダーが粉末加工された高麗人参を購入して使用しているのは周知の事実ですが…
こちらは加工前の高麗人参の根っこを確認し購入してから加工しています。
つまり、元々の原料に対して超こだわっているメーカーです。
まぁ・・・iherbで唯一、根本体を売っていますからねぇ・・・
今回購入したこのドリンクもやっぱり、栽培が大変な6年物の高麗人参を使用しています
ちなみに1ポンドのエキスや粉末を作るのに5ポンドの根っこを使っているそうなのです。
つまり1本辺りに200mgの高麗人参を使っているので、原生薬としては1000mgでしょう。

明治の子会社が扱っている活蔘は同じ6年物とは言っても、紅参なのでイコールではありませんが・・・
あちらは600mgで原生薬1200mgなので人参含有量だけみるとなかなか良いと思います。
まぁ、約60円のこちらとと約700円の活蔘を比べるのは意味が無いかもしれませんが。

インペリアルエリキシル社はローヤルゼリーも取り扱っているので、
得意の原料を上手く組み合わせた感じで個人的には好感です。
ちなみにインペリアルエリキシル社は花粉やパパイヤ酵素に・・・なんか、耳詮も扱っておりますよ。

では写真で現物をご紹介いたします。
驚いたのが箱の紙や印刷の質が良いことです。またパッキングも丁寧…高級感です。
現金なもので期待感が高まりました。
Imperial01

封を開けると綺麗に並べられたアンプルが顔を出します。
1段に10本入っているので3段になっています。
Imperial02
煙草箱とのアンプルの比較です。瓶自体にも紫外線を避けるように濃い色がついていますね。
Imperial03
しっかりと封をされている上にゴムか何かでストローが刺されるまで密閉されています。
Imperial04

ちなみに私はストローなどハイカラなモノは無いので・・・
箸で穴を開けて口を付けてちゅうちゅう吸ってます。
客観的には控えめに言っても最悪な上に時間がかかります。
ストローは買いましょうね!
悲報:普通に蓋を開けるヤツとストロー入ってました。
気が付くまでちゅうちゅう吸ってました・・・

味わいは高麗人参の癖が思ったよりも感じ無いですね、ローヤルゼリー及び蜂蜜効果でしょう。
高額な栄養ドリンクと同様に、僅かなアルコールが含まれているので…運転前は呑んでは駄目ですよ!

これからの季節、体調を崩しそう?と思ったときにすぐ飲めるのが良いところです。
マルチビタミンを既に摂取している方には・・・
国内販売の栄養ドリンクよりも、こちらが本気でオススメです!

Imperial Elixir, 高麗人参とローヤルゼリー30 本 各10ml 購入時は1,663円でした。

1本辺りが・・・60円しない価格です。10mlと少ないけど濃いです。

シンプリーオーガニックのにんにく画像


コスパ究極な高麗人参栄養ドリンク!iherbの販売ページへ

2016年11月14日

Barbara's Bakeryのチーズスナックは健康的・・・なのでしょうか?

Barbara's Bakeryの歴史は1971年に、まだ17歳のバーバラさんがパン屋を始めたところから始まりました。
北カリフォルニアにて健全な原料…
全粒粉やオート麦などを使用したシンプルなレシピで供したそうです。

17歳の少女の予想以上に好評を博してパン屋は盛況し、卸売りに成長。
その後40年以上の時を経て・・・
現在のようにスナックバーやスナック菓子まで扱うようになったとのことです。

この商品において健康面で言うと
小麦不使用とか、添加物無しとかくらいでオーガニック認定では無いです。

ちょっと真面目なスナック菓子という印象ですね。

袋はやっぱりビッグなアメリカンサイズですー。
iherbの画像とちょいと違うのはリニューアルしたのでしょうね。
barbaras01

中身の見た目はこんな感じです。
barbaras02

味は…
酸っぱ苦いっ!塩気というよりも、なんか妙な刺激の粉が勿体無い味わい。

酸味2
苦味1
チーズのコク2
油脂分風味2
そしてコーンの風味3
くらいのイメージなスナックです。

チーズの香りはなかなか好感触です、実に美味しそう。
しかしながら香りが良いのだけど、ちょっとチーズ感が物足りないのです。

感触はちょっと固めの仕上がりです。
口溶けに少々の難があって、口の中にダマとして残る感じがあります。
生地に使用しているコーン自体の風味が良いので不快さは少ないですね。
揚げている脂の質が良いのか、嫌味な脂肪分では無くコクを感じます。

うーん、やっぱり・・・チーズ風味の味付け粉が問題なようです。
Beanitos社のWhite Bean Crunch, Mac n' Cheeseも味付け粉が微妙でした。

私の舌がジャンクフードのジャンク感に汚染されていますので…
自然な風味に物足りなさを感じている可能性もあります。
好きな人は、ケチつけてごめんなさい。

湖池屋やカルビーの社員が出向すべきですよ!
健康的で潤沢な素材に繊細な味付けが必須です!もぅ!MOTTAINAI!

ちなみに、これ1袋で約900キロカロリーあるので・・・
『思わず1袋食べちゃうよ!』なんて書いてあるけど、どう考えても不健康です。

惜しい商品だなぁ、というのが実感です。
お酒のおつまみにするにはチーズ感が足りず、優しいコーンの甘さが微妙に合わない。
まぁ、大容量なので気軽に外国の風味を楽しむには良いですね。

Barbara's Bakery, ベイクドチーズパフ、オリジナル155gで316円
300円くらいでいっぱい入っているので、特に損した気はしていません。


バーバラさんのチーズスナック画像

ジャンクなのに素朴さを感じるバーバラパン屋のチーズスナックiherb販売ページへ

2016年09月22日

身も心も追い詰められている時のアダプトゲン…ロディオラ・ロゼアがオススメ

あんまりにも精神的にいっぱいいっぱいな状況だと作業効率や記憶容量が低減してきます。
精神科に行く直前だと、もう自覚できるくらいに頭が働かなくなるのです。
持続的に負荷をかけすぎて、脳の筋肉痛というか…頭が頑張るのを拒否しだすのですね。

そんな、本気でいっぱいいっぱいの状況にお勧めなのが、ロディオラロゼアです。
その素敵ポイントを端的に表しますと…

@疲労『予防』効果
A疲労回復や抗ストレス効果
B精神的な疲労時の認知能力を改善

個人的には仕事を辞める前の地獄の引継ぎ期間に心強い助けとなったアダプトゲンハーブです。
愛ゆえに、面倒で長い文章となっておりますが…
日頃お疲れの方には是非興味を持って頂きたいハーブです。
続きを読む...
検索
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。