アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年02月17日

『好きな香りだけど手が荒れる・・・ショックだ・・・』South of FranceのOrange Blossom Honeyは香りはもーちょいの使用感

たまにiherbの値段がわからないことがあります。

引っ越して独り暮らしを始めましたので、
トイレ洗浄剤とか、台所用洗剤とか、iherbで購入しようと思ったのです。
むかし購入したEcoverが好きなので久方ぶりに購入しようとしたら・・・

去年購入した466円の台所用洗剤が⇒854円
      373円のトイレ洗剤が⇒536円

となんか高騰しており驚愕しました。
流石に贅沢が過ぎる、と敬遠さざるを得ません。

ちなみにSouth of Franceも150円ほど昨年から上がっています。
・・・為替レートだろか?あんま気にしてなかったのですが。

さて、今回はハンドソープを購入しました。
Orange Blossom Honey、というところに惹かれたのです。
オレンジの花(ネロリ)では無くて
ハチミツというところがポイントです。

私自身、オレンジ蜂蜜が好きでいつもストックしています。
手を洗う際に、大好物の香りがしたら・・・良いじゃない?
と食い意地が滾ったのです。

South of Franceは同じ製品のラベンダー版を一度紹介しています。


ハンドソープもiherbで購入ですよ!South of Franceは実にお洒落でした・・・


流石はプロヴァンス、ラベンダーは実に良い。
なんか横文字でお洒落だしオススメ。

さて、今回購入したこちらは・・・
写真です。
southoffobg02.JPG
southoffobg01.JPG
昔のiherbに比べてガチな包装ぶり。
昔のお値段を思うと、ちょっとモヤっとするけど・・・
今は便利なんだよなぁ・・・とiherb取扱い古参のSouth of Franceです。

Foamingなんで泡が出ます。

使い心地について・・・


手が荒れました。


香料によるのかもしれません・・・
普段は赤ちゃん用シャンプーなどを使っている敏感肌ですので・・・
ちなみに匂いが強いヌビアンの石鹸でも同様になりました。
意識的なとこもあるのかもしれませんね。

大事な香りに関する感想です。


強い、残る、でも割と好き。

1時間では消えないほどに強い香りです。
手を洗った後に下手な香水よりも強く、
香りが立ちのぼり消えません。
・・・香りが嫌いだったら割と厳しい状況かも。

香りは『オレンジの花蜂蜜を意識している』くらい。

石鹸を舐めたくなるほどではありませんが、
オレンジの花蜂蜜を想起して唾液が分泌します。

いつも舐めてるカリフォルニアと南フランスでは、
オレンジ蜂蜜の香りも違うのかな?
お値段的なところも大いに関係して、
それほどナチュラルでは無いです。
本物のネロリなんて使ったら大赤字でしょうしね。

アメリカのアマゾンさんでは、なんか普通。

31の評価者で、割合が

5つ星 55%
4つ星 6%
3つ星 13%
2つ星 10%
1つ星 16%

と、微妙に苦戦している印象です。
なんだか『パッケージが変わって香りが変わった!』
などの悲しいコメントも・・・
あと蜂蜜の香りなのに『花の香りがしない』という変なコメントも・・・

South of Franceファンが
『他の香りは大概好きだけど、これは消臭剤っぽくて嫌い』
というコメントもありました。

ま、割と私は好きです。
思わずOrange Blossom Honeyの棒石鹸を買うくらいにはね!
早く届かないかなぁ!(荷物はまだ太平洋)

South of France, Foaming Hand Wash,
Orange Blossom Honey, 236mlで501円です。

・・・ちょいと・・・高いです。

オレンジ蜂蜜に夢中な方
洗面所を横文字で埋めたい方
インテリア特集の白一色に違和感を感じる方
プロヴァンスに憧れがある方
・・・うん、余裕があればオススメです。

手荒れに悩む方にはオススメしません。
赤ちゃん用洗浄剤を使いましょう。



みなみふらんすのはんどうぉっしゅ画像

好きな匂いだけど出勤時にちょい恥ずかしい・・・
South of Franceの泡ハンドソープ蜂蜜風味!iherb販売ページへ


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7328569
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。