アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
しろうささんの画像
しろうさ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年11月01日

1977年発売 SONY ICF-9090 レコード大賞 勝手にしやがれ/沢田研二

14C6C35D-AC79-4BD5-9848-E9A39ADF0AD5.jpeg

この迫力、分かりますか?

24E9B4F3-18CF-4449-A1DE-DE5E3B92E6FD.jpeg

1977年発売 SONY ICF-9090は別名ロックンロール9090と言われ、ギターアンプ機能付きのAM FM 2バンドラジオです。
今だからこそ、ラジオとギターアンプの融合って、ちょっと変わってますね!って言えますが、当時は普通でしたね(^^)

7E593A32-14D0-4DCD-9EF9-6EF7B6B0248A.jpeg

さて、肝心のラジオの感度ですが、2バンドながらAMに関してはスカイセンサー5900と遜色ないです(^^)と言うのも、AM用の内蔵バーアンテナは160mmが搭載されております。
これはスカイセンサー5900と同等の長さなので感度が良いのも納得です。

FMも普通に聞いているぶんにはあまり変わらない感じですが、スピーカーがこちらの方が良いので音は凄く良い感じで鳴ります^ ^
流石、8Wの大口径スピーカーを搭載しているだけの事はあります。

スカイセンサーと並んで売られておりましたが、当時はまだまだBCL真っ只中で、マニアの皆さんはスカイセンサーかクーガーを買ってた記憶があります。

しかし、受信感度は良いですし、音はこちらの方が断然良いので、このモデルも隠れた昭和の名機だと思います!

これにエレキギターを繋いで弾いた記憶が蘇ってきます!
懐かしいなぁ(^^)

当時はあまり人気がなかったので、生産台数も少なく、現在ではかなりレアな機種となってしまいました。

最近はスマートフォンやパソコンでもラジオは聴けますが、やはり音が違いますよね!
こうなってくると、ラジオも高尚な趣味になったと言う事でしょうか⁈

中古品のフリマサイトにたまに出てますが、状態の良い物は、まぁー、ほとんど見かけませんね(≧∀≦)

この年のレコード大賞は沢田研二さん、最優秀新人賞は、失恋レストラン/清水健太郎さん最優秀歌唱賞 愛の終着駅/八代亜紀さん 歌唱賞 秋桜/山口百恵さん 津軽海峡冬景色/石川さゆりさん 思春期/岩崎宏美さん
そして、大衆賞 ウォンテッド/ピンクレディー
と言った方々が受賞されました!


人気ブログランキング












2019年10月31日

Windows10を無料でクリーンインストールする方法

Windows7のサポート終了期限も迫ってきたので古いノートPCをWindows7から10にアップグレードしてみました!

勿論、無料で出来ますよ(^^)

最初に注意しておかなければいけない事が一つあります。それは、Windowsのプロダクトキーです。これが無いと折角インストールしたWindows10が認証されませんので注意して下さい。大体の場合、ノートPCであれば裏側、ディスクトップであれば側面に貼ってあります。これが無いと⁈です。

では、初めてみましょう。
まずはMicrosoftの公式サイトにアクセスして
この画面にアクセスします。

F4FA3F72-D69E-4676-A360-975CB7EBB6B6.jpeg

通常は上の今すぐアップデートを選んで画面の指示通りに進めば簡単にアップデート出来ますが、今回は下の、他のPCにインストールするを選んで、インストールメディアを作成してからインストールしてみる事にしました。
この方法を覚えておくと、結構便利に使えますよ!

用意するものは8GB以上のUSBが便利です。CD-Rでも大丈夫ですが........。

USBをセットしてシステムをダウンロードします。

30EF63B2-140A-4115-883E-5B9973AB6F67.jpeg

ダウンロードが終了したら、USBをセットしたままPCを再起動します。
再起動はBIOSで立ち上げましょう!

電源が入った瞬間にファンクションキーの2か12を押すとBIOSが立ち上がります。
事前に自身のPCを確認しておくのが良いですね!

BIOS画面に入ったら、起動アクセスをUSBにして、再度、再起動をするとUSBにアクセスしてWindows10のインストールが始まります。

BBCB45DF-8794-4753-8BDB-EF395C7DE431.jpeg

この画面が出るてインストールが完了するで
待ちます。20〜30分位かかります。

後はPCが聞いてくる内容を入力すれば完了です。

必ずプロダクトキーを入力して認証しておきましょう。簡単ですよ(^^)

私はハードディスクが遅いので、ついでにSSDに換装しておきました。
快適に動きますよ(^^)


人気ブログランキング











2019年10月09日

ソニー スカイセンサー5900(ICF-5900) 1975年発売 日本レコード大賞受賞曲シクラメンのかほり 布施明さん

3AC4E6A3-3F94-4D1D-B695-0EA754C6CEC3.jpeg

スカイセンサー 5900は日本中がBCLブームに沸く真っ只中で投入された、ICF-5800に続く後継機。そしてスカイセンサーブランド最後のモデルとなりました。

その特徴は短波帯の周波数を10kHz単位で直読可能にしたほか、デュアルコンヴァージョン(ダブルスーパー・ヘテロダイン)回路やオール・ギヤドライブ機構を搭載するなど、性能面の向上を図ったモデルです。

さらにクリスタルマーカーを搭載し、より正確に短波をチューニング出来るようになりました。所謂、ゼロビートですね!

今ではテンキーで周波数を直接入力出来ますが、当時は正確にチューニングする事は大変だったんです(≧∀≦)

当時の現パナソニック クーガーとの受信感度戦争を覚えている方も多いと思います。

詳しい方はご存知ですが、このモデルには前期と後期モデルがあるんですね(^^)

このモデルは一目で後期モデルとわかります!
違いはスプレッドダイヤルのメモリ表示ですよ^ ^
フリマサイトで良く見るのは前期モデルで、後期モデルは生産台数も少なく希少です。
とは言えこのモデル自体人気があるので、中古市場でも高値で取引されております。
現代でもその姿は風化していない伝説の名機だと思います(^^)

スプレッドダイヤルを良く見て下さい!
B1B128D3-2E9D-42BD-A4E1-34D9160816B6.jpeg

この年の最優秀新人賞は細川たかしさん/心のこり、新人賞は岩崎宏美さん/ロマンス、太田裕美さん/雨だれ、片平なぎささん/美しい契り、小川順子さん/夜の訪問者でした(^^)
そして大衆賞は桜田淳子さん、大衆賞って面白いですよね!
いゃ〜懐かしいなぁ^ ^

そして日本経済もまだまだ元気でした︎。


人気ブログランキング

ネットで買い物するならcolleee





Apple IDがロックされました!は詐欺メールですよ!アップルを装った偽メールに注意しましょう。

最近、Apple IDがロックされました。とか、Apple IDがリセットされました。とかのメールが送られて来た経験は御座いませんか?

私にも最近これらの詐欺メールが送られてきたので、本物のメールか詐欺メールかを簡単に見分ける方法を書いておきます(^^)

先ずは送信先のアドレスを良く見ましょう。
大体の詐欺メールはAppleとかApple サポートとか表示されておりますが、そこをタップするとアドレスが表示されます。
Appleのアドレスは、noreply@email.apple.comなので、これ以外の送信者は詐欺師です。

詐欺師達はよく似たアドレスで騙そうとしますが、このアドレスはAppleの唯一無二のアドレスなので、このアドレス以外から送られたメールは偽メールです。

この手のメールが届いた場合は開かずに削除するのが望ましいですが、開いてしまっても大丈夫です。

詐欺師が欲しいのは貴方のApple IDとパスワード、さらにクレジットカード番号と暗証番号なので、そのメールには必ずURLが貼られており、そこに誘導しようとします。

URLをクリックして偽サイトに個人情報を入力したら安全にアウトです。

AppleのURLは
https://appled.apple.com/jpなのでこれ以外は全て偽URLです。

但し、最近の詐欺メールはだいぶ巧妙にページを作っており、表向きは正規のURLを貼っているが、クリックすると偽サイトに飛ぶケースが多発しているようです。

PCであれば、カーソルをURLに合わせると、左下にリンク先が表示されるので直ぐに本物か偽物かわかります。

彼らも生活がかかっているので必死で騙そうとして来ますが、人を騙してお金をむしり取る行為は許させるものではありません!

皆さま絶対に騙されないようにしましょう。
騙される人がいるから、彼らは存在できるのであって、誰も騙されなければ転職するしかないですから^ ^

さて、詐欺メールが来た場合の対処法ですが、1.メールを開かず削除する。2.迷惑メールに登録して受信拒否する。3.メールアドレスを変える。等々方法がありますので、ご自身に合った方法で対処するのが良いと思います。

絶対に個人情報を入れてはダメです。
もし、入れちゃったよーの場合は即Apple IDの変更若しくは停止、そしてクレジットカードを停止する必要があります。最後に警察に相談ですね(≧∀≦)

くれぐれも詐欺メールには注意して下さい!

最後に、ご自身でApple IDを間違えて、ご自身でロックしないように(≧∀≦)


人気ブログランキング














2019年07月30日

HDDをクローンSSDに換装して快適PCライフ

ノートパソコンの速度アップの為にHDDからSSDに換装してみました!機種はダイナブックです。
PCの速度低下の原因はほとんど場合HDDの劣化が原因です。
今回は今までと同じ状態で直ぐに使いたいのでSSDはクローンにしました。
では、クローンを作る為用意するものをご紹介します。

65D0A045-0F53-4969-8232-7918936C8253.jpeg

SSDはCRUCIAL 240G、とSEATRYのハードディスクケースです。全てアマゾンで購入出来ます。SSDは3500円位でケースが1300円位なので、投資額は5000円弱です。

それとクローン作成用ツール EaseUS Todo
Backup FreeをあらかじめPCにインストールしておくだけです。このツールは無料の上、色々な方が推奨しており信頼性が高いです。

注意点としてはオリジナルのHDDの使用領域を確認しておく事ですね!
当然の事なんですが、オリジナルHDDの使用領域よりも大きいSSDを選ぶ事、ここが大事です!
もう一つ、現行のHDDがSATAタイプであるかどうか?古いHDDの場合はSATAタイプでない物があるので、ここは事前に現物を確認しておいて下さい。

後はクローンのフォーマットですが、これはツールが自動で実行してくれるので大丈夫です。

事前準備が出来たら早速やってみましょう。
ハード的にはハードケースにSSDを入れてPCにUSBで接続するだけです。

後は先程のクローン作成ツール EaseUS Todo
Backup Freeを立ち上げて左側のアイコンの下から2番目のクローンの作成を選びます。
後はソフトの手順に沿って進んで行けば、

9F53FCC8-75CE-498E-9732-21B4B66B4DAD.jpeg

この画面になりクローン完成です。
私の場合は約一時間半位で出来ました。
事前に要らないソフトやアプリなどは削除しておくと良いです!

因みにこのツールではクローン側をターゲットと表現しております。

クローンが出来たら、シャットダウンして、HDDをクローンSSDに交換するだけです(^^)
作業をする前には必ず電源ケーブルとバッテリーは外しておきましょう。念の為です。

簡単に出来ますので、動作が遅くて我慢している方、興味がある方は試して見るのも良いかと思います。
古いノートPCが蘇りますよ。

私の場合は2011年製のダイナブックで起動するのに3分近くかかっていたのが、SSDに換装しただけで10秒位になりかなり快適に使うことが出来ました。
インターネットもサクサクで動画もストレスを感じないくらい早くならました。

今度はメモリーを追加してゲームも試してみたいですねー


人気ブログランキング

その公共料金、1%オフにする方法があるんです!
毎日更新中の「お得レシピ」はあなたの生活に役立つお得情報が盛り沢山!

colleee(コリー)を使えばあなたの生活がお得になること間違いなし!
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZL3U7+DQR996+40Q+1ZP0O3






2019年07月24日

ICF-11B 1970年発売 昭和45年 最優秀新人賞 もう恋なのか/にしきのあきらさん

B3FB7A81-3D40-4A29-B863-0EA3C44ADF14.jpeg

ICF-11は、型式名が"ICF-xxx"となった初めての機種です。名機にこそ与えられる、皆さんも良くご存知のICFをシリーズ化し主力機種として市場に投入した初めてのラジオだったんです。そして、FET(電界効果型トランジスタ)のラジオへの採用は初めての事でした。 デザインもシンプルで結構カッコ良いので気に入っております。特にダイヤルスケールが従来の指針移動方式から、「指針固定で周波数のプリントされたフィルムが動く」タイプになりました。この方法は以後スカイセンサー等のBCLラジオに多く用いられる事となりました。ICF-11が発売されてからおよそ1年後の昭和45年3月、ブラック塗装を身に纏った「ソリッドステートIC11ブラック」が発売されました。それがこのモデルです。
性能や内部回路等はシルバーモデルと同等でしたが、スピーカ等、各種部品の一部を新しい設計としていたようです。

音質を微調整できるダイアルも付いており、好みの音質に変えられます。
シンプルなデザインもさることながら音質にもこだわった、ソニーらしい、正に昭和の名機です。

3FA6BA2F-441E-4F3B-8D2C-601CA31D92B7.jpeg

スカイセンサーより一回り小さくて、持ち運びも便利です!

F88B90A7-AB29-4685-BF9B-66EA243ECB7A.jpeg

当時はまだまだ高度経済成長真っ只中にあり、日本万国博覧会が1970年3月14日から9月13日までの183日間、大阪府吹田市の千里丘陵で開催されました。今は万博記念公園となっており、休日は家族連れ、カップルで賑わっております。

また、日本における最初の航空機ハイジャック事件であり、日本赤軍が起こしたよど号ハイジャック事件もこの年起きましたねー!


人気ブログランキング



2019年07月14日

AM放送の楽しみ方 【電波強度を上げる】

AMの電波はFMと違ってマンションなどコンクリートの建物の中には入りにくい特性があります。
そのかわりより遠くまで届くのですが!

今回は室内でAMの電波が入りにくい場合の対処法として、簡単置くだけのTECSUN製室内アンテナAN-200をご紹介します。外部アンテナ出力端子、感度調整用ダイアル付です。
AMの外部アンテナ入力端子付のラジオは高級機しか無いので置くだけで使えるのは便利です。アマゾンで2千円くらいで購入しました。

早速使って見ましょう。こんな感じです。

BADC21BD-6959-4F93-949B-14539148ED5B.jpeg

結構大きいです。

CCD82307-CE72-4974-B78A-DB410545A6FF.jpeg

この様にラジオの近くに置き、右側のダイヤルを回しながら受信感度の良い場所を探して置くだけです。

18897A26-DC1C-4DB1-B397-6482CE375028.jpeg

こちらがアンテナ無しの場合です。

548113B8-CF89-431A-993B-B40609597627.jpeg

こちらがアンテナ有りの場合です。
電波強度が上がりましたね!
これにより雑音が少なくなり、だいぶストレスが軽減されました。

ただ、場所によっては効果が無いと言ったコメントもありますので、万能ではないようです!?


人気ブログランキング

その公共料金、1%オフにする方法があるんです!
毎日更新中の「お得レシピ」はあなたの生活に役立つお得情報が盛り沢山!

colleee(コリー)を使えばあなたの生活がお得になること間違いなし!
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZL3U7+DQR996+40Q+1ZP0O3

2019年07月08日

最新の中華ラジオ XHDATA D-808 を試してみた!

0B582A79-0B58-4159-AE6C-1870475551F2.jpeg

最近の中華ラジオは性能が良いとの話を聞き、試しにアマゾンの口コミで評判が良い、TECSUNのPL-880とD-808を検討していましたが、たまたまアマゾンのタイムセールでD-808が7千円台で出ていたので.思わず買ってしまいました(^^)
PL-880は3万円弱なので、大分価格差があります。

DDB76712-CC87-45F5-9944-71280CF721CD.jpeg

416E3519-43CF-4942-A37E-1EA84F6C7419.jpeg

C5A7938D-CC95-4075-A3B2-C55E0C4A04F5.jpeg

このラジオは価格の割には高機能で、FMステレオ/MW/LW/SW SSB そしてAIRバンドまで受信できる高感度ラジオで、しかも、最新のDSPラジオです。

FM受信範囲は64~108MHzで、世界中のFM
放送の受信が可能。当然、ワイドFMに対応しております。

AMは522 - 1620kHz(9k ステップ) 520 - 1710 kHz(10k ステップ)となっており、ワイドAMに対応しております。

つまり、AMのワイド化により、ハイウェイラジオとか海上での気象情報等、特殊な放送を受信出来るんですよー(^^)

その他対応周波数は以下の通りです。

LW:150 - 450kHz
SW: 1711 - 29999kHz
AIR:118 - 137MHz

電源はあまりお馴染みではない18650リチウム電池なのですが、USBで充電出来ます。
ここは賛否が分かれそうですね。

使ってみた感じは、持ち運びに便利なサイズ感と重量も軽いので、これなら手軽に外に持ち出せてガンガン使えます。

肝心の受信感度は、ソニーのICF- SW7600Gと比較して全体的な感想は室内で外部アンテナ無しの状態であれば、ほぼ遜色は無いと言えます。若干ICF-7600Gの方が良いかなぁ!
位の差ですねー、あくまでも主観ですが........。
そして、電波強度を数値で表示してくれるのも良いです。写真右上がそうです。

短波は現地語で放送されている韓国、中国の放送局はガンガン入りますし、現地の日本語放送も受信出来ますよ!

AIRバンドも感度良く受信出来ます。

音はやはりデジタルサウンドで音質は調整出来るものの、個人的にはICF-7600Gの方が好きだなぁ(^^)

SSBの切り替えに少し時間がかかるとか、なんで温度表示なの?とか気になる点はいくつかありますが.........!?

とは言え、これだけの機能を備えて、価格も手ごろな価格帯なのでマニアには受けるラジオだと思います。

又、この価格帯であれば簡単にBCLできるので、これからBCLデビューと言う方にもおススメです(^^)


人気ブログランキング

その公共料金、1%オフにする方法があるんです!
毎日更新中の「お得レシピ」はあなたの生活に役立つお得情報が盛り沢山!

colleee(コリー)を使えばあなたの生活がお得になること間違いなし!
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZL3U7+DQR8HE+40Q+1ZP0O3

2019年07月05日

日立 TH-622 1968年 昭和43年発売 新人賞 恋の季節 ピンキーとキラーズ

2C4C667A-1100-4B6D-977C-D4A10EF905C2.jpeg

AE538350-716C-490B-A187-8C6FB631C2AB.jpeg

B42006C9-B848-452B-B95C-9DD406ABC0A4.jpeg

日立製作所製 TH-622 1968年 昭和43年発売なので、なんと51年前のラジオです。AM専用です。恐る恐る電池を入れて、スイッチオン、そしてチューニング ダイヤルを回したら地元ラジオ局全て受信しました(^^)

このラジオ、前オーナーより新品未使用で譲り受けたのですが、ほとんど経年劣化を感じない美品です。

最新のラジオに比べたら、感度はイマイチですが、先ずこの年代物で普通に聞ける事にビックリしました。

音は少しキンキン気味ですが、良い音でなります!

この時代のヒット曲はレコード大賞受賞曲 天使の誘惑 /黛ジュンさん
新人賞はピンキーとキラーズ
あなたのブルース/矢吹健さん
くちづけが怖い/久美かおりさん
の3組が受賞されました。この時代最優秀新人賞は無かったのですね。

この年、日本は国民総生産(GNP)資本主義国第2位にまで成長し、まさに高度経済成長真っ只中でした。

学生運動が過激化したのもこの頃で、遂に翌年1969年に東大の安田講堂立てこもり事件が起きます。

ベトナム戦争も最終局面で、テト攻勢に出た北ベトナム軍が優位に立ち、のちのサイゴン陥落の布石となりました。

アメリカ国内での反戦デモが盛んになったのもこの時期でしたね!

いゃー、凄い時代です(^^)


人気ブログランキング

その公共料金、1%オフにする方法があるんです!
毎日更新中の「お得レシピ」はあなたの生活に役立つお得情報が盛り沢山!

colleee(コリー)を使えばあなたの生活がお得になること間違いなし!
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZL3U7+DQR8HE+40Q+1ZP0O3



2019年07月03日

ソニー防災ラジオの価格変動で得した人 損した人

あまり防災ラジオには興味が無かったのですが、最近ソニーの防災ラジオの価格変動が凄い事になっておりました。

ソニーの防災ラジオ、現在、2機種販売されております。

ICF-B99とICF-B09、違いは太陽光発電が出来るか否かの違いだけで、他は同一仕様です。

このラジオの価格は2018年8月ぐらいまでは上級機種のICF-B99でも9千円前後で購入出来たのですが、翌月の9月にソニーが受注増加に伴う生産能力不足を理由に10月から生産の一時中止を発表。この瞬間から価格が高騰し始め、2019年3月には3万位まで急騰しました。元値の約3倍ですよ!

株と同じ様に投資の対象になっていた感があります。つまり、価格上昇前に買って、価格の上昇局面でフリマサイトなどで高値で売ると言う手法です。

現在はソニーショップで販売を開始と共にアマゾン、価格ドットコムで価格が急落して、また8千円位まで下がりました(^^)

つまり、ソニーの生産状態によって、儲けた人、損した人の集団が形成された事になります。

管理人の様に何もしなかった人が一番多いとは思いますが.....,.。

では、儲けた人と損した人の違いは何か?

これは今回の防災ラジオだけに留まらず何事でも当てはまる事ですが、正確な情報を早く得る事です。正確な情報ですよ。
儲けた人達はソニーの生産停止をいち早く知ったのです。そして、価格が上がるまでに買っておいた。ただこれだけなんですよ。
あとはお判りですね!

防災におけるラジオの有効性とは、正確な情報を早く得る事が出来る。これに限ります。
ネットに繋ぐ必要が無く、スイッチを入れれば直ぐに聞く事が出来るのがラジオなんです。

しかも、停電状態となった場合、ソニーの防災ラジオは受信感度も良く、電池、手回し、太陽光発電と色々な方法でつかえるのと、ライトも付いていて、気休め程度ですがスマホに充電も出来ると言った仕様になっており安心感があります。人気機種です!

又、このラジオの受信周波帯ですが、
FM 76MHz - 108MHz
AM 530kHz - 1,710kHz
となっており、ワイドFM対応である事は分かりますが、実はAMもワイドになっております。通常のラジオのAM受信周波帯は530kHz - 1,600kHzですよね!
このAMワイド化で何が出来るのか?と言うと
ハイウェイラジオ1620kHz、船舶気象通報 1670.5kHzを受信する事が出来ます。
つまり、高速道路、船の上でも安心と言えます。このAMワイドは他のメーカーではあまり見ませんよね。このあたりも人気の要素なのでしょうか!?

一方、現代のスマートフォンでの情報入手手段は、radiko、ネットですね!
ただし、スマートフォンの最大のネックは電池の持ちです!

それとSNSによる誤情報の拡散、これが一番怖いです。誤情報で右往左往なんて、正に混乱状態ですよね!

となると、非常時のスマートフォンはあくまで連絡用、情報はラジオと割り切って使い分けるのがスマートフォンの電池の消耗を早めず充電難民にならない使い方だと思います!

本音を言うと災害が起きないのが一番なんですけどねー!

P.S
もし、ソニーの防災ラジオを買おうと思っている方は今がチャンスです。
現行品で流通在庫もありますよーなので、どこでも買えますよね。つまり、品薄状態の売り手市場から買い手が有利になってますのでフリマサイトで.....,したらお安く買えるかもです(^^) くれぐれも高値で買わないように!

それにしても、フリマサイトでこのラジオを未だに1万円以上の価格で出品している方が結構いますねー。
明らかに情報不足です!?

そんなものを買うよりはアマゾンで買った方が絶対良いですよ!

参考までに本日7月27日現在のアマゾンでは上位機種のICF-B99が8150円です(^^)


こちらはフリマサイトと違って保証も付きますしね!


人気ブログランキング

その公共料金、1%オフにする方法があるんです!
毎日更新中の「お得レシピ」はあなたの生活に役立つお得情報が盛り沢山!

colleee(コリー)を使えばあなたの生活がお得になること間違いなし!
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZL3U7+DQR8HE+40Q+1ZP0O3
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。