アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
しろうささんの画像
しろうさ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年07月02日

ナショナル パナソニック R-1015 1976年製 昭和51年 最優秀新人賞 内藤やすこさん 思い出ぼろぼろ

48544D8B-CA1A-4A48-9C1A-4B48B51D0E58.jpeg

31B45358-857A-4724-8D1C-FB11FFCA3E07.jpeg

D72EC5A1-1537-4440-A4CA-E0C5769082E7.jpeg

このラジオはナショナル パナソニック製の R-1015 1976年製です。今から43年前のラジオですね。AM放送専用です。

電池交換は背面のカバー全体を外して行いますので、中身が全て見る事が出来ます。単三電池2本で駆動します。

以前にご紹介したソニーのTFM-4500は9v電池でしたから、こちらの方がコスパが良いと思います。

今では廃盤となっているゲルマニウムトランジスタを使用しておりますので、音は独自の少しキンキンした感じの音色です(^^)
年代を感じますねー!

先日、早朝に散歩しながらこのラジオでNHK深夜便を聞いていたら、なんと、ピンクレディーの特集をしていました!そういえば、この年は彼女たちのデビュー年度だと思い出しました。デビュー曲はペッパー警部でしたね(^^)
最優秀新人賞は惜しくも逃したものの、一気にスターダムに駆け上がる布石の曲となりました!

そして、レコード大賞受賞曲は北の宿から/都はるみさん 最優秀歌唱賞 もう一度逢いたい/八代亜紀さん 新沼謙治さんのデビューした年でもありました。

政界ではロッキード事件で田中角栄前首相が逮捕され政治家の皆さんが右往左往となった年でもありましたね.......。


人気ブログランキング











昭和51年 最優秀新人賞 内藤やすこさん 思い出ぼろぼろ

43年前定価2600円
ゲルマニウムトランジスタラジオです。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。