アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2008年04月25日

進化してる医療機器

病院へ行ってきました。最後の診察でリハビリをするようにと
言われたのですが、原因もわからんのに、リハビリって??
ということで完全無視で過ごしてきたのですが、

もう5年もたってるし、新たに原因がわかるかも?と
思い、マンション下の開業医へ。ここ整形外科
リハビリがあるので、近いしいいかなと思っていってみました。

5年前とは格段に医療機器が違うと実感。
この個人医院は、1年前に開業したので、
最新機器を設置(o≧д≦)ノしてる模様。
レントゲンも新しい。\(^^)/

撮影したレントゲンをコンピュータのモニターで
映像で見せてくれつつ初見。

なんと5年前のレントゲンとはちがって、クリアー。
背骨の第4関節と5関節がくっつきすぎていて
これが原因ではないかと。

首は、左側に1カ所狭い箇所がありました。
身体がねじれていて、左側がよく凝るのです。
うつぶせ寝の弊害です。これで顎関節症にも
なったと思う。で、さらに、しびれの原因にも。

ということで、しばらく、首と腰をひっぱり上げることにします。

ちなみに、メチコバールを処方してもらいましたが、
末端の血流をよくする薬です。これ、飲み続けたくないし、
前回も効果がなかったので、そうそうにやめておくことにします。

しかし、前回は狭い箇所があるとはあまり指摘されなかったけど、
撮影精度がよくなったからでしょうね。

で、こちらの腰痛ベルトもやはり復活することにしました。
これは、ラクです。腰に負担がかからないので、
ですが、これに頼りすぎるとだめです。
腹筋と背筋は、きちんと鍛えて、腰で支えないように
しないといけません。







【159C-06】腰痛ベルト「ベルエット」
腰痛ベルト「ベルエット」
2,835円
posted by シビィ at 10:33| 新着情報
プロフィール
シビィさんの画像
シビィ
プロフィール
最新記事
<< 2008年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
記事ランキング
最新記事
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。