アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2008年04月16日

むらがる・・太郎に

















いや〜、びっくりしました。(◎皿◎)ナンデスト!!

食い道楽のくいだおれ太郎。。゜(p´ロ`q)゜。

(ちなみに写真左の赤いシマシマの袖が太郎)

いま、すんごい人気です。
道頓堀の中央に携帯を持ち上げて
撮る、撮る、撮る、人の手。

不気味です。おもしろいんで、
前から、くいだおれ太郎を撮影する人を
撮影しちゃいました。
ヒュー(。^з^)〜♪



ちょうど昼食どきだったんで、
店内に入る行列もすごい。

道頓堀の名物だっただけに、
閉店するのは残念です。

もう、名物看板は
蟹やエビだけになりそうです。

と思っていたら、カールおじさん宇宙人
どでかい看板が!!!


道頓堀は看板横町でもあります。
ちなみに、ここは、江戸時代は芝居小屋が
立ち並ぶ所でした。
文楽、歌舞伎などの芝居小屋が建ち並んでいたそうです。
その昔から、にぎわいのある場所だったんですね。

近松門左衛門 vs 井原西鶴 の芝居小屋が
ここ道頓堀にあったそうで、
ふたりの芝居の闘いもあったそうです。

これもちなみに、
道頓堀の名前は、人の名前です。

安井道頓って人が道頓堀の橋の名前に由来してます。

近松門左衛門といえば、「曾根崎心中」が有名です。
道頓堀橋じゃないんですが。





こちら、バーサスの相手、井原西鶴。
好色一代男。好色シリーズは、読んでみたいです。



posted by シビィ at 15:05| 新着情報
プロフィール
シビィさんの画像
シビィ
プロフィール
最新記事
<< 2008年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
記事ランキング
最新記事
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。