アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年02月27日

イ・ブル展〜韓国アーティスト〜

オリエンが5時すぎまでだったんで、
帰りに森美術館へ寄ってみた。
韓国の現代アーティスト、イ・ブル展。

最近のK-POPや韓流ブームに壁壁していたが、
韓国のモダンアートを見たことがなかったので
足を運んでみた。が、想像以上によかった。
20年間にわたる彼女の作品を一挙公開!
大規模な展覧会で、作品にもスケール感があった。

作者の生まれ育ったお国色ってやっぱり出るもので、
なにげに韓国POP、あのカラフルな色使いが、
センスよく使われていたのは、韓国のアーティストらしい。
赤とキラキラが印象的!

軍事政権から民主化へと移行した韓国で
作家活動を続けてきたイ・ブルは、究極の身体や
理想の社会などをとらえようとして、
形にしようとしてできなかったらしいが、

「ユートピアと幻想風景」のセクションでは、
キラキラ輝きながら崩壊していく建築・都市模型が
インパクトあったな〜。
<ブルーノ・タウトに倣って(物事の甘さを自覚せよ)>
のタイトルの作品は、甘甘な私には耳が痛い!!
見ててせつなくなりましたね。

このセクションは、床が鏡になっているので、
スカートの人は中が見えるかも!?
(外見をきれいに着飾っても、パンツ見えたら幻滅って
これぞ幻想風景を示唆しているのか?)

このセクションの前のビーズやポリウレタンを使った
<出現>は美しかったですね〜。女性は好きじゃないでしょうかね?
きれいなサイボーグみたいでした。フライヤーの表面にも使われてます。
このビーズを使った作品で(題名忘れた)
53階から見下ろす東京の夜景とつながった作品が幻想的でした。

あと、鏡を使って俯瞰を出した作品の
技法が興味あるんけど、どうやってるんやろ??

想像以上によかったので、今後も注目です!!


posted by シビィ at 11:48| (カテゴリなし)

2012年02月21日

iPhon買っちゃいました

遅いですが、iPhon買っちゃいました。
auですけどね。

買ってから、誰からも電話がないので、
ちと、淋しいです。
せっかく買ったのに〜〜。
明日、東京出張なんで、使いたおそ!!


posted by シビィ at 12:18| (カテゴリなし)

2012年02月13日

申告に時期です。

自営業なんで、申告の時期です。
もう、そんな時期なんですね〜〜。
早いな〜。

今日、税理士さんに来てもらって、
ほぼ申告できそうな書類に仕上げました。
あとは電子申告で税務署へGO!

3週間くらいで超過分は返却されるそうです。
やった〜〜、自営業にとってはボーナスみたいなもんです。


posted by シビィ at 17:58| 新着情報

2012年02月07日

関ジャニ大倉くん

の父って、鳥貴族のオーナーなんだそうな。
なんで、京セラドームで関ジャニのコンサートが
終わった後は、うちわもった女の子が
鳥貴族に行くらしい。大阪アメ村の店の子が
なんで?ジャニーズのコンサート帰りの女の子が
鳥貴族に行列してるんかわからんかった?
と言っておりました、理由はそれやったんですね〜〜。

どうりで大倉くん、天然なはずですわ。
ぼさぁ〜としてるもんな。ボンボンなんや。


posted by シビィ at 12:29| 新着情報
プロフィール
シビィさんの画像
シビィ
プロフィール
最新記事
<< 2012年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
カテゴリアーカイブ
記事ランキング
最新記事
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。