アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2008年04月12日

コラーゲンって、ほんとの所・・

コラーゲン、どっち派ですか?
マリン派? ビッグ派?

人間の細胞組織に近いのが豚から
抽出されたコラーゲンと言われています。
でも、動物性だし、豚は関係ないけど
狂牛病とかあってちょっと身体に
摂取するのは怖いかも。

だから、マリンコラーゲンの方がまだましかも?
と思っていませんか。私は、実はそう思っていました。
オーガニック好きなので、身体にいいもの、
自然なものを摂取することを身上としているからです。

ですが、マリンコラーゲンのもとである
フィッシュは、海洋で捕られた魚。
実際、汚染された海で泳いでいるので、
どれだけ汚染されているかは不明です。

それなら、まだ、しっかり管理された
豚のコラーゲンのほうが安心かもしれません。

こんなとき、どっちを選んだらいいの迷います。
そんな時は、自分で見極めるしかないんですね。

ちなみに私は豚派
ややクセがありますが、翌朝は、肌もプリプリになります。
コラーゲンって、肌だけでなく、内臓や脳、筋肉にも
あるんですよ。これらの部位のコラーゲンも
保たないと。スムーズに機能してくれなさそうです。

コラーゲンを摂取するときはビタミンCと一緒がおすすめ。
コラーゲンの合成する働きがアップして効果的ですよ。

コラーゲンって、1日に2000mg壊れていくので、
5000mgは摂るほうがいいらしい。
これ、10000もあるんで、飲み忘れても大丈夫!?
ずぼら派コラーゲンです。







ロッテ コラーゲン10000パウダー 大袋(30日分)
posted by シビィ at 22:23| 新着情報
プロフィール
シビィさんの画像
シビィ
プロフィール
最新記事
<< 2008年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
記事ランキング
最新記事
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。