アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年10月31日

ハロウィン

ハロウィンで心斎橋がにぎわってました。
若い女子、コスプレに身を包み、
心斎橋筋を歩いてました〜〜。

ハードロックカフェへ行くと、
ハロウィンパーティ!!!
仮装大会してましたよ〜。

最近は、ママ友と子供で仮装して出場するんですね〜。
魔女、レディガガ、ナース、ミニー、海賊、
白雪姫、アリスなどなど、
いろんな仮装スタイルがありました。

ちなみに仮装大会の勝者は、
「怖い人たち」って名前のグループ。
お父さんのレディガガが強烈。

Tバックにストッキングはいて、
お尻を丸出しにしてました。
み、み、見たくない!!!

でも、子供の仮装は、ほのぼのしてかわいかったです。
posted by シビィ at 17:19| 新着情報

2011年10月24日

オルフェーブル

3冠達成しました!!おめでとぉ〜。
昨日の菊花賞のお話です。
皐月賞、ダービー、菊花賞と重賞3つとりました。

すごいな〜。史上7頭目。
レースはじまって4コーナー手前から、
見ていて安心でした。強さが突き抜けてた〜〜。

ということで、3連単は固い!1番人気で
決まりました。もちろん、購入!
鉄板レースでしたね。
posted by シビィ at 12:04| 競馬ネタ

2011年10月20日

しびれ、霊?

訪問者のリンク元をたどってみると
手足 しびれ、霊感?ってキーワードから
きてました!!

えっ!やっぱり霊のしわざ?

私も、さんざん病院巡りをして、
原因がわからないとき、
ふとよぎったのは悪霊?

霊払いにいかんとあかんかな?
と思っていましたが、
いま思えばそれは非現実的な妄想!

霊ではなく、ちゃんと原因がありました。

でも、霊のいたずらでしびれることがある
ってことがかかれてましたね。

ほぼ、しびれは霊ではなく、
身体の不調です。笑顔
posted by シビィ at 15:45| (カテゴリなし)

2011年10月17日

レアメタル研究

日本の技術は、苦境にたたされるほど、
その威力を発揮するんでは?

ということで、携帯電話やパソコンに
使われているレアメタル。
中国の独占市場で、日本に輸出しないもんね〜
的な態度をとられてむかついていたが、

まぁ、日本の技術がなんとかするはず!
と思っていたら、やっぱ、なんとかしてくれました!

ずいぶん前から、レアメタルの代替素材は
開発されてたみたいですが。

しかも、レアメタル使わない大容量電池だそうで、
バージョンアップしてるし〜〜。

日本って、やっぱすごいです。
日本の技術力が、韓国に追い抜かされてるけど、
いやいや、まだまだ、がんばって欲しいものです。

地熱開発、海水の飲料化、放射能の防止技術など、
たくさんの技術を開発、実用化して欲しいです。

終戦後のニッポンが技術で復活したように!




posted by シビィ at 10:59| 新着情報

2011年10月13日

トップ対談

思ったより緊張せずにすんだ〜〜。
今日は、某企業の会長と学部長の対談。

おふたりともよく話す方なので、
いきなり話し始めて、
説明する場もなく、はじまった!!

会長が若いのでびっくり。
さすが、切れ者。
とにかく、判断力が早く、スピーディー。

時間の使い方の効率的なところは
ほんと参考になりました。

posted by シビィ at 22:43| 新着情報

2011年10月11日

澤穂希のリズム音痴

さんまの「ほんまでっか」に澤さん出演。
お悩み相談をしてました。

リズム感がないのが悩みだそうで。
うまくリズムにのれないので、
チームで演芸大会とかあると迷惑かけるから
参加しないと言ってました。

リズム感ないの?とうそ〜と思ったけど、
先生にリズム感の有無のテストをされてたけど、
確かにない。でも、先生の回答は、

人と違うリズム感だからこそ、
他人に読まれない。
自分なりのリズム感をもっているのだから、
そのままのほうがいいということで、
悩みの解決にはならなかったけど。

確かに、人とリズム感が違うと
他人から読まれにくいのはそうかもしれない。

私も、実は、リズム感が悪いのでした。困った
posted by シビィ at 22:08| (カテゴリなし)

2011年10月10日

大阪あそ歩

大阪あそ歩なるサイトを見つけました!

これ、大阪にまつわる歴史的なエピソードの
跡地を巡るという歩きツアーです。

で、今回は、NHK「神様の女房」を見て、
松下幸之助の初代工場跡地などを
巡るツアーに参加することに決めました。


いつも知ってる野田の町に、
こんな知らないことがあったなんて!

ちょっと楽しみです。
posted by シビィ at 21:47| 新着情報

2011年10月09日

神様の女房

NHKの土曜日夜に放映されているドラマです。
松下幸之助の嫁、むめのさんの話。

結婚当初の話で、若いうちの苦労は
買ってでもしろ!という、
今のご時世では、考えられないお話です。

でも、いいお話です。
むめのさんは、幸之助さんと一緒に
夫唱婦随で会社を大きくしてきた
あの新婚当初が人生で一番輝いていた時期
じゃないかな?と思います。

「成功するまであきらめない。
成功の秘けつは成功するまでやめないこと」
という幸之助さんのセリフは、
すごい納得で、いいコトバです。

posted by シビィ at 23:41| 新着情報

2011年10月05日

パワースポット

大阪のパワースポットといえば
住吉大社だそうで。

長い間、大阪に住んでいて知らなかったのですが、
「五大力」という心願成就の石があるんですね〜〜。

願いが叶うとまた、石のある場所に
奉納するみたいですね。

知らなかった〜〜。
posted by シビィ at 17:40| 新着情報

2011年10月03日

NHK連ドラ「カーネーション」


今日から大阪バージョンがスタートです。
「カーネーション」は、コシノ姉妹の母・
小篠綾子さんのお話です。

1話目からだんじりの話で、めっちゃくちゃ親近感。
大阪弁もリアルでした〜。

父の小林薫が、娘の行儀の悪さをしかるシーンが
妙にリアルで、自分の小さいときのことを思い出しました。

糸子が開いたふすまを足でしめたとき、
父が、「足でしめるなんて横着なこと〜〜!どの足や」って
ものさしで糸子の足をたたきに追い回すシーンがあります。悲しい


「どの足や、どの足や。その足か!」って。
私も母に追い回されたことがありました。


だんじりのとき、コシノの店には、コシノ先生らが
芸能人を招いて、だんじりパーティしてます。
窓からちらほら見えるのですが、

昨年は、なんと安倍総理の奥様が来てました。困った
ファーストレディともお友達なんですね〜。

「カーネーション」楽しみです。笑顔
posted by シビィ at 12:31| (カテゴリなし)
プロフィール
シビィさんの画像
シビィ
プロフィール
最新記事
<< 2011年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
記事ランキング
最新記事
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。