アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
主婦(3)
日記(9)
プロフィール
なまちゃんさんの画像
なまちゃん
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月18日

京都人気スポット

テレビでこんな番組をやってた。

薄っすらとした記憶になるけど(^_^;)
何ヶ所か紹介しますね。

伏見稲荷大社
かなり有名ですよね。「千本鳥居」鳥居がずっと並んでるんです。これは、個人や会社で奉納されたものばかりなので、奉納された方のお名前ご入っます。20年ぐらい前なんてそんなに観光客居なかったんですがねぇ〜名物は、すすめの焼き鳥。でも、最近行ったときには、あまりなかったような気がする。海外の方に残酷とか言われたのかな?
参拝するのに山を登って行くんだけど、途中に絵馬を奉納する場所とおもかる石かあるところまでは多くの人が行く。その上に行く人はかなり少ないけど。ここから上に行くと市内を見渡せる絶好の場所がある。夕方なら、インスタ映えがする夕陽が撮れる。
おもかる石は、石を持ち上げるのだけど、持ち上げる前に願いことを一つ思う。石を持ち上げ、軽ければ願い事が叶う。重い場合は、叶わないということらしい。
ここ2年ほど1月に伏見稲荷を訪れてるけど、この石、かなり重かった。
そうなんです。願い事は叶ってません。(涙)
みなさんも、石を持ち上げてみてください。
私も来年の1月には、伏見稲荷大社に行く予定なので、石を持ち上げます。今年こそ、軽くなりますように。



















×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。