アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
主婦(3)
日記(9)
プロフィール
なまちゃんさんの画像
なまちゃん
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月01日

10月

台風被害、皆さまがお住まいの所はどうですか?
京都は、前回よりコースが南になったので、被害なさそうです。
か、また25号がきてます( ; ; )
24号と同じようなコースになる可能性が高いようです。そして、また週末。今度の3連休は運動会がある所が多いのではないかな?
今年は、台風で休日出勤がダメになった日が3日。給料、響くわ。


10月。時代祭がありますよ。
京都の三大祭の一つ。
こちらは、10月15日から23日までですが、メインは、22日の時代風俗行列。
明治維新から順次古い時代に遡って延暦時代に至りるその時代の衣装を身を包み、御所柄平安神宮まで2時間かけての行列になる。
有料の観覧席もある。

京都に住んで27年。1度も見たことないんですが、地域で持ち回りで代表の方ご行列に参加されてる。馬に乗って大変らしいけど。

ぜひ一度お越しになってください。

















×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。