アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
主婦(3)
日記(9)
プロフィール
なまちゃんさんの画像
なまちゃん
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月03日

子育て

もう20年くらい前になるかなぁ?私が子育てしてたころ。

いい加減なくせに変なとこ真面目な私。

1番目の子が生まれて、ハイハイをして、歩き回りいろんな物を口にするようになってきたとき、私は毎日、家中を拭き掃除してた。家中が出来ない時は、子供が触る場所を全部。
もちろん2番目を妊娠してる時も。すると、すぐ流産するかもと検診で言われ、安静にするようにと怒られた。その時、知り合いに、ホコリだらけでも、大丈夫、死ぬことはないからと言われ、ふと肩の力が抜けたように思った。

子供の習い事が自分の思うようにならず、ついイライラし、子供に怒ったことも。
そんな時も、子育ては、諦めも必要よ、それに、親の所有物じゃないよ。あなたの子供よ、あなたに似てて当たり前、と言われたことも。

夜中に洗濯下子供の服全てにアイロンかけてたり(笑)

当時は、それで必死だったんだよね。

少しずつ、いい加減さは、増していった子育てだけど(笑)

子育てというより、私が子供に育てられたかな。














×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。