アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月05日

【保存版】「一流ビジネスマン」のルール3選!

憧れの「一流ビジネスマン」

business-3197955_960_720.jpg

仕事を頼めばスパッと終わらせ、話す言葉は芸人並み。
そんな、みんなの期待を背負って戦う「正義のヒーロー」が存在します。

彼らの話は明瞭で、何時までも話していたいと思ってしまいます。
そんな、仕事もバリバリできる「正義のヒーロー」と喋っていると…
彼には他の「一流ビジネスマン」と共通点が【3つ】もあることに気が付きました!

今回はそんな「一流ビジネスマン」の共通点について皆さんに特別公開です!

共通点T 一流ビジネスマンの世界観

earth-2822497_960_720.jpg


彼らは実は、ほかの人と異なる世界に生きているのです!
その世界では、「自分のする事は間違っていない。だから、本気でやるんだ!」と、
絶対的な自信を世界観に投影しているんです!


だから、彼らはどんなピンチな時でも諦めずにやり通す事が出来てしまうんです!
そんな彼らは正に「正義のヒーロー」だと言っても過言じゃないでしょう!

共通点U 一流ビジネスマンの問題解決方法

man-2367953_960_720.jpg


彼らの問題解決方法は、私たちのやり方と異なっています
私達は、出来なかったことは「できる人の真似」をすることで解決しています。

しかし、彼らは…
出来ないことを長所に換えてしまうのです!

問題に対して、特殊な発想で突飛な答えにたどり着くんですよ。
「パンがなければ、ケーキを食べればいい」と言わんばかりな突飛さです!
パンを売っていた店で、ケーキを出したらバカ売れ!」なんてことも一流のなせる業です!

共通点V 一流ビジネスマンの処世術


business-3188128_960_720.jpg


彼らが「一流ビジネスマン」と言われる一番の理由をご存知ですか?
そう。【彼らは期待以上の仕事をしてくれる】ことです!

彼らが「代謝還元」を知ってか知らずか実践しているのです!
これは、「与えるものと同等の還元を受けれる」という、トレード理論の一種です。

彼らはサンタさんのようにお贈り物を沢山届けてくれるだけでなく、見返りを求めません
だから、頑張ってる彼らに私たちが支援したくなってしまうわけです!

終わりに…

risk-3169811_960_720 (1).jpg

いかがだったでしょうか?
一流のビジネスマンには意外な共通点があったことに私はびっくりです!

彼らは、「正直で、スマートで、軽やかです。」
そんな彼らにもしかしたら一歩近づけるかもしれませんね!


この記事がお役に立ったなら是非「B!」や拡散お願いします!

2018年03月04日

【中級者向け】トレーディング講座 第2話

第2話 「市場縮小の兆候」

需要から市場というマーケットが生まれますが、市場は拡大期と収縮期があります。
今回の話は、縮小期とはなぜ起こるかのメカニズムを解説していきます。

市場の状態把握 規模と普及率

まず、市場には必ず顧客側の規模というものが存在します。
この規模というのが需要という言葉の根幹となります。

例えば、
「A,1000人が求めている商品」と「B,10000人が求めている商品」ではBの商品の方が印象が良くなります。

しかし、企業がどれだけ参入しているか。という所の情報をハッキリさせてみます。


Aの場合、市場に対し参入者10社の場合。
こちらはシェア10%を狙える市場となりますね。


A市場の需要人数が少ないため知名度も特にありません。
しかし、需要が爆発すれば大きな利益になるかもしれません。


Bの場合、市場に対し参入者100社の場合。
こちらはシェア1%です。同じ100人の対象でもこれだけ差があります。


B市場は需要が多く、多くの人間が成功のチャンスと参入してきます。
仮に、現在需要が上がってもシェアで勝つには相当の努力がと運が必要です。


この100人という対象は同じなのに、シェア率が変わるという現象。
非常に重要な参入のポイントになってきます。

母数というものをご存知ですか?これは普及率を使うために使います。
購入者の期待値を母体とし、マーケット規模の消費者で割ります。
これで、今後の購入希望者が割り出せます。


さらに!
市場シェア率を元にして、自分の商品がどれだけ売れるかの期待値を作ります。
これで余剰在庫に対し、対策をとることで破産をしない立ち回りが出来ますね。

この時点で、次に見るのは需要の拡大・縮小傾向です。
最大の需要人数を設定すれば、既に売れている人数から今後これ以上売れない数が出来ます。
シェア率が伸びるなら拡大であり、縮むなら縮小です。


ここで注意です。
拡大であれば、特に問題でありません。

最悪なのは縮小期に在庫を抱えて倒産することです。
縮小期に入った市場は、右肩下がりに需要が低下していきます。
必ず一歩引いた目線で物事を見て、損益を被らないようにしましょう。


つまり

縮小市場では残念ながら参入で営利を得ることが難しくなります。
逆に拡大市場では、シェアを牛耳ることで莫大な利益が見込めます。

これは小さな声(市場の種)を見逃さない事を心がけてほしいという注意喚起です。

え?縮小期のメカニズムですか?
簡単です。購入予定客の総数が期待値より下降傾向にあるなら、需要が縮小しているという事です。
本来、欲しいという思考から市場が生まれます。
誰も欲しくなくなったら市場なんてなくなりますからね。


2018年03月03日

ビジネス論考 「有象無象」


こちらの記事は、非常に難解です。
お読みの際は、気分を害される場合がございます。
ご注意お願いします。


「実在しない現象を信じる群衆」

そもそも、現象とは何か。私たちが作るものではない。有るべきものだ。
しかし、世の中には珍妙にて魔性の類が現れる。

例えば、池の中に1mを超えた魚を見たといった【人物がいた。
しかし見たかもしれない程度であったにも関わらず、大真面目に告げ回ったのだ。

この時、信じるか信じないかは【人物】を見て決まるのだ。
では対比にて説明を行う。

人物】が王であり、自分が民の場合。
肯定。逆らうことは生きることを許されない。

人物】が民であり、自分が王の場合。
否定。他の民に不信感を与えることを是としない。

我々が日々すがる情報すらも、実在し得ない可能性がある。
FXであれ、Bitcoinであれ。本当の値段は果たして誰にもわからない。

値段をつけるのは当然人間で、値段を変えるのも人間である以上。
私たちの情報は全て「正しいと思う側面」と、「間違っていると思う側面」がある。
言わば「有象無象」の直喩であるべき事象である。

例題を解説する。

人物】が王であり、自分が民の場合。

民は真実を知りつつ、虚を黙認する。従って情報は「無象」から生まれたものになる。
「無象」とは確認できない事象である。それが容認されたのだ。
しかし、それはあり得るかもしれない。つまり「正しい可能性の側面もある」ということだ。

人物】が民であり、自分が王の場合。

こちらは自分で解析してみてほしい。
必ず、「正しいと思う側面」と「間違いだと思う側面」があるはずだ。

結論

物事には必ず「有象無象」の側面がある。
「有象」は物事の中枢であり、「無象」は中枢以外の情報である。


情報は必ず中枢以外の情報が混じっている。
人が伝えた時点で、その人間の主観や経験から誤情報が生まれることがある為だ。

この記事は、話半分で留めて置くべき物なので、ここで筆をおく。

【お金が欲しい人必見!】 今からできる、3つの副業!

お金が手に入らない…


そんなお悩み、持ち合わせておりませんか?

今の収入に5万円多く入ってくれば…
自分はもっとできるはずなのに…

そんなお悩みを解決すべく、3つの収入が見込める副業についてピックアップします!

その1、ブログから始めるアフィリエイト!

今、副業としてものすごく注目を集めているアフィリエイト
こちらなんと、ブログを作ってみるだけで簡単にできちゃうんです!

え?ブログを作るのが難しい?
実は…「A8.net」さんで簡単に作る事が出来ちゃいます!
会員登録をしてブログを制作するを押すだけで、今私がやっているようなことが…
無料で出来てしまうんです!

そして内容も…
自分がいったお店のレビューや、注目しているタレントさん等…なんでもいいんです!

そして、沢山の人が見てくれるようになればグーグルさんにお願いしましょう!
グーグルアドセンスという自動広告代理があなたのアフィリエイトをサポートしてくれます!

あなたもブログを更新して、お金が稼げるようになってみませんか?

その2、為替取引(FX)

こちらも今大注目本屋に行けば必ず店頭にある、為替取引です!
どうやってやればいいかわからない…

なんて方は、「TitanFX」というFXのトレードサイトで登録してみましょう!
コードがメールに送られてくるので、MT4と呼ばれるトレードツールにログインしてください。

そうすると、なんと外出先のスマホでFXが出来ちゃうんです!
さらにFXは億り人とも呼ばれる、億万長者を生み出しやすい副業なんですね〜。

知らないあなたは是非書店でFXについて調べてみてください!!

その3、PCあれば大丈夫、在宅ワーク!

実は家の中でも稼げちゃうってご存知ですか?
在宅ワークとして、データの打ち込み等「外務委託」する会社が増えてきました…
結果!1日3時間PCで作業するだけで月12万円ほど稼げちゃうんです!

実は、書くのが得意で…なんて方は特におすすめです!
中にはブログ代行なんて仕事もあり、1字単価1円以上の仕事もちらほら…
つまり、2000字で2000円ももらえてしまうんですね!

丁度今回の記事が2000字程度です。
俺にもできるぞって方、チャンスですよ!

在宅ワークの委託専門サイト「クラウドワークス」等、沢山の仕事が待っています!
副業として初めてみてもいいかもしれませんね?

最後に

生活内の空いた時間をお金に換えていきたい人は、上記3つの方法を試してみてください!

もしかしたら、大成功しちゃうかもしれませんよ?


それでもちょっと無理かなぁ…
なんて思う人は、是非「初心者編 トレーディング理論」で新しい発想をしてみてください!


必ず何かつかめるものがあるはずです!

初心者編 URL
https://fanblogs.jp/seekernet/archive/10/0



【中級者向け】トレーディング基礎講座 第1話

中級者編スタートしていきます。
少し難しい表現が多々増えますが、理解できないところは各自で補完お願いします。

第1話 「需要に対する参入者」

需要とは絶えず変化しつつも、必ず存在するものです。
それに食らいつくのも私たち、トレーダーです。

さて、トレーダーとして動くなら負ける勝負はできません。
勝つための勝負をしていく必要があります。
しかし、草原の中のひと切れの肉が需要であるならば。
それを狙う私たちはハイエナか何かでしょう。
生き残るのは少ないのも道理です。

参入者たちとどう戦うか、少しまとめていきましょう。

市場価値とトレーダー

需要の拡大によって私達は、日々発展していきます。
今や必需品となっている「火」「水」「電気」は需要がなかった時代から生まれたものです。

「火」は原始に用いられました。
その時代でトレーダーを名乗るなら「火打石」が需要がありますね。

「水」は農作で使用されました。
その時代でトレーダーを名乗るなら「水路工事業者」を雇う元締めですね。

「電気」は近代です。
「電線や発電所」がないなら、それが需要があるという事になります。

我々トレーダーの役割をご説明しましょう。
需要に価値を付け、経済を回すことが私たちがするべき本来の役目です。
つまり、ライフラインを作るのは国の長でなく、トレーダーです。
いくら良くても儲け話でなければ、人を集めることも諭すこともできないからです。

市場価値とは、トレーダーの裁量によって決まりますが高すぎると買ってくれません。
安すぎると奴隷しか動いてくれません。「丁度」が求められる世界です。

しかし、需要が分かり安いほど同業者が増えてきます。
彼らと差をつけるには一つしかないでしょう。
誰も知る事が出来ない情報を握ることです。

「火」の全盛期なら火打石ですね。産出地を押さえれば莫大な利益が見込めます。
仮に供給率70%の火打石運営をすれば、少し供給を止めただけでオイルショックが起こります。


つまり、トレーダーは儲けだけを考えて動くことは本来出来ないはずなんです。
逆に今儲けだけを見てトレードが出来ているという事は…

つまり

参入者たちが持っている情報は、みな等しく似通っています。
つまり、勝利するには切り札を握りしめることです。
自分がしたいトレードは何かしっかり考えていきましょう。

posted by Seeker at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済
最新記事
ファン
検索
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
Seekerさんの画像
Seeker
どうも、名無しです。 当初の予定であった初心者の基礎レベルアップの記事は、 完結いたしました。 続けてレベルアップできる中級者向けの記事を これより制作していきます。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。