アフィリエイト広告を利用しています
ファン
カテゴリーアーカイブ
Perfume(195)
音楽(30)
景色(9)
その他(5)
読書(3)
人気記事
  1. 1. Perfumeと観客が一体となる「P.T.Aコーナー」
  2. 2. ぶれない声・切れあるダンスと美脚「のっち」
  3. 3. 幻の「Lovefool」
  4. 4. ぱふゅーむ×DJ momo-i アキハバラブ
  5. 5. PerfumeのMVと映像監督

広告

posted by fanblog

2017年09月17日

「Perfume FES!! 2017」名古屋・大阪公演を終えて

涼しい日と台風が来る蒸し暑い日があったりと寒暖の激しい日々が続いておりますが、皆様、如何お過ごしでしょうか。私は9月7日「Perfume FES!! 2017」名古屋公演を終えてから、Perfumeロスというかぽっかり穴が空いたような感じです。ということでPerfumeネタです。

「Perfume FES!! 2017」名古屋・大阪公演については、9月6日スガシカオ、9月7日レキシ(以上、愛知県体育館公演)、9月13日星野源、9月14日マキシマム ザ ホルモン(以上、大阪城ホール公演)の4日間開催されました。前出の記事「Perfume FES 2017 !! 愛知県体育館 Perfume×レキシ(前編)」「Perfume FES 2017 !! 愛知県体育館 Perfume×レキシ(後編:レキシ)」「Perfume FES 2017 !! 愛知県体育館 Perfume×レキシ(後編:Perfume)」のとおり、7日のレキシとの対バンライヴにのみ参加しましたが、Twitterやインターネット、テレビ番組の芸能情報から4日の公演について様々な情報が得られました。

セットリストに注目すると、共通しているのは4日間とも、オープニング曲は順番の前後あるものの、新曲「Everyday」を含む、以下の4曲でした。
<オープニング>
FLASH
GLITTER
GAME
Everyday

次に共演アーティストのお気に入り曲メドレーとなってました。
<アーティストお気に入り曲メドレー>
スガシカオ:エレクトロ・ワールド、ワンルームディスコ、ねぇ
レキシ:微かなカオリ、マカロニ、SEVENTH HEAVEN
星野源:マカロニ、ナチュラルに恋して、Magic of Love
ホルモン: Relax In The City、だいじょばない、MY COLOR

そしてライヴ中盤は、新曲の「If you wanna」を披露して、P.T.A.コーナーという流れでした。7日の公演では、チャットモンチー作曲の「はみがきのうた」、それから最近、始まった「おなかがへるうた」を披露したのですが、他3日も同様だったと思われます。
<ライヴ中盤>
If you wanna
P.T.A.コーナー

ライヴ後半の盛り上がり曲は様々でしたが、FAKE ITが主に採用されたようです。
<ライヴ後半>
スガシカオ:コンピューターシティ、チョコレイトディスコ
レキシ:FAKE IT、コンピューターシティ
星野源:FAKE IT、MY COLOR
ホルモン: FAKE IT、チョコレイトディスコ

そしてラストはTOKYO GIRLです。
<ラスト>
TOKYO GIRL

トータルで見ると、新旧のバランスがよいセットリストと思いました。

アンコールは共演するアーティストの個性が出て、様々だったようです。
<アンコール>
スガシカオ:アシンメトリー、マカロニ
レキシ:ポリリズム、きらきら武士
星野源: If you wanna、スウィートドーナッツ ※何れもギター生演奏・生歌
ホルモン:レーザービーム、ねぇ

perfumefes2017all.jpg

チーム分けについては、その場にいないとチーム分けの意味は分からないですね(笑)
9月6日チーム向け「夜空ノムコウ」
 か⇒「よぞ」
 の⇒「らの」
 あ⇒「むこ」
 全⇒「う」
※【表記】か:チームかしゆか、の:チームのっち、あ:チームあ〜ちゃん、全:全員
9月7日チーム向け「稲穂(いなほ)」
 か⇒「い」
 の⇒「な」
 あ⇒「ほ」
9月13日チーム向け「ファミリーリング」
 か⇒「ファミ」
 の⇒「リー」
 あ⇒「リング」
9月14日チーム向け「メガラバ」
 か⇒「メ」
 の⇒「ガ」
 あ⇒「ラ」
 全⇒「バ」

6月の公演と合わせて振り返ると、今回の「Perfume FES!! 2017」は、Cosmic Explorer tourが大規模なワンマンライヴだったこともあり変化球としてのワンマン・ライヴのように思いました。最終日に新しい話(新アルバム発表、次回ワンマン・ライヴ発表など)は残念ながら、特になかった模様です。2018年早々には、新しい話題に期待したいです。

クリックに協力いただけるとうれしいです
 ↓

Perfume ブログランキングへ

[広告]
スガシカオ、レキシ、星野源、マキシマム ザ ホルモン

Perfumeニューシングル「If you wanna」2017/8/30 (水) Release!!
 


[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!


【じゃらん】国内24000軒の宿をネットで予約OK!最大10%ポイント還元!

約190万サイトが利用しているA8.net
タグ:Perfume
この記事へのコメント
キツネさん、コメント連投ありがとうございます。

最終日に何か発表あるかと思いましたが、無かった模様なので何かあるとしたら11月ですかね。それを過ぎると来年の2月のバレンタインあたりで何か発表があるのではないかと予想しています。
でも、シングル発表くらいかなと思っています。

想定外のことがあるとうれしいのですが(笑)
Posted by さやまからありま at 2017年09月18日 08:19
こんばんはキツネです。
PerfumeFESではサプライズの発表は無かったみたいですね。
何処かで「今年は皆に会いに行く年にする」と言っていたような記憶がありますが、
このまま今年が終わるとは思えないので、何か企んでないかなと期待しています。
Posted by キツネ at 2017年09月18日 00:24
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6709275
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
さやまからありまさんの画像
さやまからありま
FM東京・渋谷スペイン坂スタジオでPerfumeを見て以来、ずっとファンです。現在、神奈川県川崎市在住です。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。