アフィリエイト広告を利用しています
ファン
カテゴリーアーカイブ
Perfume(195)
音楽(30)
景色(9)
その他(5)
読書(3)
人気記事
  1. 1. Perfumeと観客が一体となる「P.T.Aコーナー」
  2. 2. ぶれない声・切れあるダンスと美脚「のっち」
  3. 3. 幻の「Lovefool」
  4. 4. ぱふゅーむ×DJ momo-i アキハバラブ
  5. 5. PerfumeのMVと映像監督

広告

posted by fanblog

2017年09月09日

Perfume FES 2017 !! 愛知県体育館 Perfume×レキシ(前編)

過ごしやすい日々が続いています。秋ですね。

2か月以上前に予約してたPerfume FES 2017の追加公演のため、遅い夏季休暇を利用して名古屋まで遠征してきました。ということでPerfumeの話題です。

Perfume FES 2017 !! は6月に開催されましたが、今回は追加公演として名古屋・大阪で、9/6スガシカオ@愛知県体育館、9/7レキシ@愛知県体育館、9/13星野 源@大阪城ホール、9/14マキシマム ザ ホルモン@大阪城ホールと対バンで開催されるものです。私は9/7レキシ@愛知県体育館に今回、参戦してきました。

20170907_aiichikentaiikukan_01.jpg

到着した愛知県体育館では多数の人が18時の開場を待っておりました。

20170907_aiichikentaiikukan_03.jpg

生憎、雨天の冴えない天気でしたが、屋外のグッズ販売が長蛇の列でした。見るとレキシのグッズコーナーのようで、見てみるとレキシのライヴでは恒例らしい稲穂のグッズ「INAHO」を購入するための列でした。

20170907_aichikentaiikukan_02.jpg

購入された方のグッズ「INAHO」を横目で見ると、本当の稲穂をビニールで包み、根っこのあたりにマークのようなものがついているもので、このグッズが大人気でした。(写真はただの稲穂です)

20150817-inaho.jpg

グッズはレキシのイナホを除いては、まんべんなく売れていたようです。名古屋公演独自としては「スガスガしいヘアバンド」「おにぎりチャーム付きしゃもじ(イナホヲセイマイ)」というグッズがありました。

20170907_aiichikentaiikukan_05.jpg

そして、6月の『Perfume FES!! 2017』でも行った、 “Perfume Official Fanclub 「P.T.A.」 Presents「全員当選 ぱふゅふぇすくじ」”が行われておりました。P.T.A.会員証を見せると当選確率が上がると事前アナウンスがあったのですが、今回、うっかりしてP.T.A.会員証を忘れしまいました。スマホでP.T.A.のログイン後画面を見せることでOKでしたが、チャレンジした結果は「サンキュー賞」でした。あまりツキはなかったようです。

20170907_aiichikentaiikukan_04.jpg

「サンキュー賞」はQRコードを読み込むことでPerfumeの3人から来場参加者へのコメントが動画で参照できるものです。内容は「物はもらえないけど3人の思いが一番詰まっています」で始まり、「レキシさんのライヴは本当に面白い。ユーモアあるんだけど、声がキレイ!」という主旨のコメントでした。

Screenshot_20170909-170332.jpg

そして入場すると恒例の花が並んでおりました。レコード会社、FM局、CMスポンサーなどからの花でしたが、先日表紙を飾ったビックコミックスピリッツの編集部から「ねむようこ」なる漫画家と一緒に来ていたのが印象的でした。

20170907_aiichikentaiikukan_06.jpg
20170907_aiichikentaiikukan_07.jpg
20170907_aiichikentaiikukan_08.jpg

さあ、席はどこかなと期待して引換券で交換されたチケットを見ると「アリーナ41列」とのこと。「やった!久々のアリーナだ!」と喜んで、いざ座席表を見たら、後ろからほぼ最後尾でした。写真右下の「現在地」と書いてあるところが会場入り口でして、入ってすぐの赤色で示されているエリアが私の座席周辺でした。

20170907_aiichikentaiikukan_09.jpg

遠いなと一瞬がっかりしましたが、会場が7000人程度の規模らしいせいか、それほど広く感じませんでした。ステージは近くなかったですが、まあまあ見れるし廊下最前列だったので広く使えたので結果としては快適でした。

いざ、開演を待ちます。※ライヴレポは後半編に記します。

クリックに協力いただけるとうれしいです
 ↓

Perfume ブログランキングへ

[広告]
Perfumeニューシングル「If you wanna」2017/8/30 (水) Release!!
 


[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!


【じゃらん】国内24000軒の宿をネットで予約OK!最大10%ポイント還元!

約190万サイトが利用しているA8.net
タグ:Perfume
この記事へのコメント
キツネさん、こんにちは。

名古屋公演、楽しんできました。遠征してよかったです。
Tシャツはまあまあ売れていました。対バンアーティストにまつわるものより魅力的だったのかもしれませんね。ただしレキシの稲穂は凄い行列でした。私はしゃもじを買いましたが、その場でしか使えませんから記念になるのみですね。
ビックコミックスピリッツの特集は面白かったです。何故、スピリッツだったのかが謎です。読者層は結構、中年な気がするので。
Posted by さやまからありま at 2017年09月18日 07:28
こんばんは、キツネです。
ぱふゅふぇす楽しんできたようですね!
写真によると、グッズはTシャツ系の売れ行きがよかったということは、きっとPerfumeFES追加公演から、参戦する人がライブで着ようと買った割合が多かったのでしょう。
対バンするアーティストにまつわるグッズから売り切れになると思っていたので、意外でした。
ビックコミックスピリッツの漫画家が描くPerfumeというのは異色の企画でしたね。今年は新たなファン層を開拓する年なのかな。と思いました。
Posted by キツネ at 2017年09月17日 23:43
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6682896
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
さやまからありまさんの画像
さやまからありま
FM東京・渋谷スペイン坂スタジオでPerfumeを見て以来、ずっとファンです。現在、神奈川県川崎市在住です。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。