アフィリエイト広告を利用しています
ファン
カテゴリーアーカイブ
Perfume(195)
音楽(30)
景色(9)
その他(5)
読書(3)
人気記事
  1. 1. Perfumeと観客が一体となる「P.T.Aコーナー」
  2. 2. ぶれない声・切れあるダンスと美脚「のっち」
  3. 3. 幻の「Lovefool」
  4. 4. ぱふゅーむ×DJ momo-i アキハバラブ
  5. 5. PerfumeのMVと映像監督

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年04月21日

Perfume "Coachella 2019" フェス出演

春の気候で暖かくなりました。平成は終わりますが、令和はどんな時代になりますかね。

PerfumeはWORLD TOUR 4th「FUTURE POP」北米公演をツアー中ですが、2019年4月14日に行われた『The Coachella Valley Music and Arts Festival 2019』というアメリカ最大級の野外音楽フェスティバルにJ-POP女性グループとしては初出演しました。

2019-04-21_Perfume1.png

アリアナ・グランデなども出演している大型フェスの模様です。Perfumeが出演した2週目のライブの模様がYoutubeで配信されます。現地時間4/21(日) 24:00頃、日本時間では4/22(月)16:00頃予定

Live Coachella
https://live.coachella.com/

Coachella Official Website
https://www.coachella.com/

2019-04-21_COACHELLA2.png 2019-04-21_COACHELLA1.png

日本では「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」「SUMMER SONIC」などの大型フェスティバルに出演してファン層を拡大した実績のあるPerfume。アメリカでもメジャーとなるためには音楽フェスの出演が必須なのでしょう。果たしてこの戦略が功を奏するか、分かりませんが期待しています。

【2019/04/03(水)Blu-ray & DVD Release!!】


DVD&CDレンタルならDMMがお得!
タグ:Perfume

2019年04月15日

Perfumeが「肌美精」シートマスクシリーズのイメージキャラに

4月も半ばとなり桜もほぼ散ってきました。5月も近づき、「平成」も終わりですね。

「肌美精」の生まれ変わったシートマスクシリーズ新イメージキャラクターに、Perfumeが決定し、「ゆく先は、自由。」というキャッチコピーと共に、Perfume3人のオフな旅姿を表現したプロモーションが開始されたとのこと。公式HPによると2019年5月より海外で撮影したCMも公開予定らしく楽しみですね。

hadabisei.jpg

Perfumeは真面目にコツコツ頑張ってきた純粋なイメージがあるので、飲料系のCMが多い印象ですが、振り返ると 「NATURAL BEAUTY BASIC」、エーザイ「チョコラBB」、カンロ「 ピュレグミ」といったCMがありました。今回の「肌美精」もピュアなイメージからPerfumeが採用されたのだなと思いました。5月のCM公開を楽しみに待ちます。

【2019/04/03(水)Blu-ray & DVD Release!!】


DVD&CDレンタルならDMMがお得!
タグ:Perfume

2019年04月07日

ユニカビジョン

4月に入り入学式など新しいことの始まりを感じる季節となりました。桜も綺麗でウキウキします。

そんな折、Perfume 7th Tour 2018 「FUTURE POP」のBlu-ray & DVD が4/3(水)に発売されました。タワレコなどでいつも通り販売イベントが行われたのですが、そんな販促活動の一貫で西武新宿駅前のユニカビジョンでPerfume特集が放映されました。
<放映日時>
4/1(月)〜4/7(日)までの、10時 12時 14時 16時 18時 20時から約22分間
<内容>
2019/4/3(水)リリースの Perfume 7th Tour 2018 「FUTURE POP」 からライブ映像を放映
1.Future Pop
2.TOKYO GIRL
3.Everyday
4.Party Maker
5.天空

yunika vision.JPG

会社帰りに行きましたが巨大なビジョンで迫力がありました。音は普通ですが、画像の鮮明さと3画面の迫力がありました。Perfumeの宣伝はこれまでも渋谷のスクランブル交差点の大型ビジョンでもありました。その時もその映像を見るためだけに長い時間待ったことがあります(笑)
もはやPerfumeの現在の知名度となると大きな広告を打てるのだなと感慨深いものがあります。これからも楽しみます。

【2019/04/03(水)Blu-ray & DVD Release!!】


DVD&CDレンタルならDMMがお得!
タグ:Perfume

2019年04月01日

Perfume × TULLY’S COFFEE「違いを感じて」キャンペーン

3月も最終日、桜も開花してこれから新年度。春は始まりの感じがして1年のうちでワクワクする季節ですね。

「TULLY’S COFFEE」ブランドのイメージキャラクターを務めるPerfumeの新ビジュアルが公開され、4/1(月)より、リニューアル発売される「TULLY’S COFFEE Smooth LATTE」の新ビジュアルは、「TULLY’S COFFEE Smooth LATTE」の飲み心地、世界観を表現しているとのことです。

tullys.png

以前、【記事】幻の「Lovefool」で書いたことがあるのですが、Perfumeはキリン「氷結」やPEPSI「NEX」などの飲料CMに登場する機会が過去にありました。これまでの飲料CMはPerfumeのもつクリーンでピュアなイメージでしたが、タリーズではProfessionalのイメージを映したものとなっています。Perfumeも大人の女性となりキャラクターが変わりつつあるのかもしれませんね。

【2019/04/03(水)Blu-ray & DVD Release!!】


DVD&CDレンタルならDMMがお得!
タグ:Perfume

2019年03月25日

「FUTURE-EXPERIMENT VOL.04 その瞬間を共有せよ。」テレビCM公開他

3月も下旬となり桜の開花宣言もでました。これから春を満喫したいと思います。

Perfumeが出演するドコモ「FUTURE-EXPERIMENT VOL.04 その瞬間を共有せよ。」のテレビCMが2月から公開されています。

「FUTURE-EXPERIMENT VOL.04 その瞬間を共有せよ。」は、docomoとPerfumeのプロジェクト「FUTURE-EXPERIMENT VOL.01 距離をなくせ。」に続き、新たなコラボレーションプロジェクト です。2018年12月31日から2019年1月1日の年越しライブ「Perfume 7th Tour 2018『FUTURE POP』」横浜アリーナの中で実施されました。第5世代移動通信システム「5G」やNTTグループの最先端技術を用いた、2020年以降の通信による新しい「共有」体験が展開されました。私もそれを体験した一人ですが、今でも思い出すと楽しい最高の時間でした。※以前、記事「「FUTURE-EXPERIMENT VOL.04 その瞬間を共有せよ。」を体験して」で展開させていただきました。

futureexperimentvol4.jpg

テレビCMには1分間の中にそれらが凝縮されてます。
docomo「FUTURE-EXPERIMENT VOL.04その瞬間を共有せよ。」★現在は公開されていません。

docomoの「FUTURE-EXPERIMENT VOL.04 その瞬間を共有せよ。」サイトでは実行されたプロジェクト内容が詳しく展開されています。★現在は公開されていません。

一つ目は「空間シンクロプロジェクト」というもので、横浜アリーナのPerfumeのパフォーマンスを空間ごと渋谷のスクランブル交差点付近特設会場に伝送し、平成最後のカウントダウンの「瞬間」を日本中と共有したプロジェクト。Perfumeの3人が手を上げると光る物体があり、横浜と渋谷で同時にシンクロするものでした。
もう一つは「アリーナ伝心プロジェクト」というもので、カウントダウンライブ内の「P.T.A.のコーナーカウントダウンスペシャルPowerd by NTTdocomo」でPerfumeと横浜アリーナ内のファン12,000人をスマートフォンを通じてつないだプロジェクトです。
具体的には、観客のスマートフォンからのアンケート回答を集計し、そのデータをリアルタイムにステージ上のモニタへ反映。さらにモニターの3D会場図には回答した観客の座席位置を可視化するものでした。また、Perfumeがその場で書いたメッセージをリアルタイムに観客のスマートフォンに届けた後、観客からPerfumeへのメッセージを集めるなど、メンバーと観客の双方向コミュニケーションを実現するものでした。

2019-03-24.jpg

何れも共通しているのはリアルタイムに多数のスマホや光る物体がシンクロするというもので、これらはドコモの第5世代移動通信システム「5G」と、横浜アリーナ内に張り巡らされたNTTグループの最新技術である高効率Wi-Fi(NTTが開発したWifiリソース制御技術によってWifiエリアを最適設計することで、スタジアムなど多数の端末が密集する環境でも同時に快適に通信することを可能とするWifiソリューション)を用いたものです。特にリアルタイムにスマホで1万人近い観客と双方向でコミュニケーションするというのは画期的と思います。未来のスタジアム体験を実証実験したもので、今後、増えていくのではないかと感じました。

チームPerfumeはワクワクする体験を今年もさせてくれることに期待しています。




DVD&CDレンタルならDMMがお得!
タグ:Perfume

2019年03月18日

Bluetoothイヤホン

3月も中旬、本格的な桜の開花もまもないですね。花粉が今年は酷く感じており、年々、花粉症の人が増えている気がします。

今回はPerfumeの話題を離れ、別の話をしたいと思います。

最近、スマートフォンの機種変更をしたところ、イヤホンジャックのない機種でした。新しい機種だけにBluetoothの利用を想定しているのかなと思いました。それならばとBluetoothイヤホンを買うことにしたのですが、いざ店舗へ行くとBluetoothイヤホンにはもの凄く種類があり正直、困惑しました。
ざっくりと独立型(両耳に個々に着けるタイプ)と首掛け型(左右が繋がっているタイプ)の2種類が存在していました。独立型は高価で高いものは10万も超えるような商品がありました。首掛け型はピンキリで安いのは2000円〜3000円程度からあり高いものは数万円しておりました。

色々、調べたところ、独立型は電池の持ち時間も4時間程度と短く高価ですが、首掛け型は8時間程度は使用でき安い機種でも十分と分かったので、初心者向けの首掛け型を購入しました。

DSC_0002.JPG

購入して分かったのは、当たり前ですが最初に充電が必要となることです。そこでUSBを通じて充電しました。その次にスマートフォンでペアリングという作業を行いました。これで初めて使用可能となります。

実際に音楽を掛けてみると音質も十分で、切れたり雑音が入ることもほぼ皆無でした。こだわりを持たなければ実用に十分だなと思いました。敢えていうなら私の買ったイヤホンは低音が弱い印象がありましたが、音はメーカーや商品で特徴が異なるみたいです。Bluetoothイヤホンによってはハイレゾタイプの高音質な商品もあるみたいです。

あとBluetoothイヤホンを使って思ったのは、有線のイヤホンはコードが長く絡まるため、使用する時にいちいち紐解かなければなりません。その煩わしさから解放され快適になりました。たまに満員電車などで有線イヤホンのコードが他人に絡まることを見たことがあるので、その不安はなくなります。

Bluetoothイヤホンを使用する人は大分増えましたが、まだまだこれからな気がします。
快適なので是非、Bluetoothイヤホンをお勧めします。


2019年03月10日

「PERFUME OF PERFUME」の香りをベースにしたハンドクリームとファブリックスプレー

3月10日にもなると暖かく春を感じますね。花粉がキツくて毎日鼻と目が辛くなってきました。

いつもとおりPerfumeの話題ですが、「PERFUME OF PERFUME」の香りをベースにした、
ハンドクリームとファブリックスプレーの販売が決定したとのこと。

Perfume of Perfume.png

<ハンドクリーム>
伸びがよく、ベタつかない、サラっとしたつけ心地の高保湿ハンドクリーム。
<ファブリックスプレー>
衣類や布製品の臭いの気になるところへスプレーすると、アロマミストが心地良い香りへと導いてくれるファブリックスプレー。

Perfume of Perfume_2.png

Perfumeインディーズデビュー日である3/21(木)より、店頭では先駆けてイセタン ミラー メイク & コスメティック 全17店舗で販売され、オンラインショップ「アスマート」では Perfume Closet ロゴが入ったギフト用パッケージサービス(有料)も販売開始するとのことです。
<価格>
PERFUME OF PERFUME ハンドクリーム(30g) ¥1,600(税抜)
PERFUME OF PERFUME ファブリックスプレー(100mL) ¥2,000(税抜)

香水は買えないなと思ってましたが、ハンドクリームは買ってみようかなと思っています。

今回のPerfume Closetの3人のイメージ写真を見て「I still love U」のMUSIC VIDEOを思い出しました。
【動画】Perfume 「I still love U」

Perfumeもすっかり大人の女性ですね。

【 Perfume 新アルバム『Future Pop』リリース 】
Future Pop(通常盤)(DVD付) CD+DVD



【動画】[MV] Perfume 「Let Me Know」

DVD&CDレンタルならDMMがお得!
タグ:Perfume

2019年03月04日

“Reframe”文化庁メディア芸術祭エンターテイメント部門で優秀賞

今週、ブログへの投稿をお休みするつもりでしたが、時間ができたのでアップすることにしました。3月に入り暖かくなりました。それはよいのですが花粉もキツクなりました。当面は鼻と目が辛い日々になりそうです。

いつも通りPerfume関連の話題ですが、第22回文化庁メディア芸術祭のエンターテイメント部門で『Perfume × Technology presents “Reframe”』が優秀賞を受賞したそうです。しかも、そこで受賞したPerfume+Reframe制作チームのMIKIKO氏、真鍋大度氏、石橋素氏はアート部門でも『discrete figures』で優秀賞を受賞した模様で同じ回に同じチームによる2部門受賞は初めてとのこと。

bunkachoumediaartfestival.png
※文化庁 文化庁メディア芸術祭のtwitterより抜粋

文化庁メディア芸術祭をよく分かっておりません。調べたらHPでは以下の案内がされていました。

『文化庁メディア芸術祭はアート、エンターテインメント、アニメーション、マンガの4部門において優れた作品を顕彰するとともに、受賞作品の鑑賞機会を提供するメディア芸術の総合フェスティバルです。平成9年度(1997年)の開催以来、高い芸術性と創造性をもつ優れたメディア芸術作品を顕彰するとともに、受賞作品の展示・上映や、シンポジウム等の関連イベントを実施する受賞作品展を開催しています。
 第22回は、世界102の国と地域から4,384点に及ぶ作品の応募がありました。文化庁メディア芸術祭は多様化する現代の表現を見据える国際的なフェスティバルへと成長を続けています。 また、文化庁では、メディア芸術の創造とその発展を図ることを目的に、文化庁メディア芸術祭の受賞作品を国内外で広く紹介する多彩な事業を実施しています。海外・国内展開や創作活動支援等の関連事業を通じ、次代を見据えたフェスティバルを目指しています。』※文化庁 文化庁メディア芸術祭のHPより抜粋
ということでした。

Reframe.png

elevenplay.png
※文化庁 文化庁メディア芸術祭のHPより抜粋

MIKIKO氏、真鍋大度氏、石橋素氏は、国の機関から評価されるなんて、素晴らしいことですね。Perfumeのライヴはもはや芸術的な要素もあるのかもしれませんね。これからも素晴らしいエンターテインメントをPerfumeスタッフは披露してくれるでしょう。

【 Perfume 新アルバム『Future Pop』リリース 】
Future Pop(通常盤)(DVD付) CD+DVD



【動画】[MV] Perfume 「Let Me Know」

DVD&CDレンタルならDMMがお得!
タグ:Perfume

2019年02月25日

Perfume 7th Tour 2018 「FUTURE POP」 Blu-ray & DVD Release 決定等

春が近づいてきましたね。暖かくなってきました。

今週のPerfumeの話題は、7th Tour 2018 「FUTURE POP」 Blu-ray & DVDが2019/04/03(水)にRelease することが決定したことです。パッケージの写真が見事で関心します。通常版のパッケージはおそらく無限未来のところでMIKIKO先生が力を入れた部分ではないかと思われます。

FP.jpg
FP2.jpg

初回限定盤の特典映像には、全体の演出が分かりやすく楽しめる正面カメラ、各メンバーにフォーカスした編集等、視点を選べる楽曲が6曲収録されているとのことで、各地『「P.T.A.」のコーナー』でメンバーがレクチャーした「TOKYO GIRL」のコンプリート版や各会場でのMC集等が入っているとのこと。

各メンバーにフォーカスした編集は注目すべきところで、これまでは3人一体でVersionが違う映像がありました。(アルバム「GAME」の初回特典映像にあったマカロニの映像等)
しかし、今回は各々メンバーにフォーカスしているとのことで注目しています。
・「575」-KASHIYUKA Edit-
・「Everyday」-NOCCHi Edit-
・「Party Maker」-a-chan Edit-

つぎに、各地『「P.T.A.」のコーナー』でメンバーがレクチャーした「TOKYO GIRL」のコンプリート版の意味はライブに参加した人ならよくわかると思いますが、各地で「TOKYO GIRL」のダンス振り付けの一部をレクチャーしていました。それをすべてつなげたらこうなるという映像を流すものと思います。これも面白いと思います。なんだかんだでBlu-ray、今回も買ってしまいそうです(笑)

先日、2台持ちしていたガラケーをスマートフォンに機種変更しました。仕事もプライベートもバタバタしています。来週以降、もしかしたらブログの投稿をお休みするかもしれません。予めご了承ください。

【 Perfume 新アルバム『Future Pop』リリース 】
Future Pop(通常盤)(DVD付) CD+DVD



【動画】[MV] Perfume 「Let Me Know」

DVD&CDレンタルならDMMがお得!
タグ:Perfume

2019年02月17日

WOWOW Perfume 7th TOUR「FUTURE POP」を見て

2月も中旬ですが、3月頃の気候のように暖かくなりました。今からこんな感じだと夏は暑くなりそうですね。

先日WOWOWで昨年2018年12月横浜アリーナ2日目の「Perfume 7th TOUR『FUTURE POP』」公演が放送されました。

IMG_20190217_223908.jpg

私は昨年9月の長野公演と12月年末の29日の横浜アリーナでの追加公演、31日の年末カウントダウン公演に参加しました。
【過去記事】「FUTURE POP」Tour 長野2日目公演に参戦してきました!
【過去記事】「FUTURE POP」追加公演2018年12月29日
【過去記事】12/31(月)紅白中継&「FUTURE POP」ファンクラブ限定・カウントダウン公演

映像で見ると改めて当時の感動が蘇ります。放送内容を見るに、ほぼ9月長野公演2日目と同様でした。同じTOURですから当たり前ですが、先日「プロフェッショナル仕事の流儀」でMIKIKO先生が語ってたように「無限未来」の演出が長野公演時より洗練されたように感じました。

放送を見て思ったのは、年末の紅白で披露した「Future Pop」「エレクトロ・ワールド」のメドレーはライブ冒頭の演出からの抜粋であったことがよく分かりました。それだけPerfumeとスタッフ陣はライブに誇りをもっており展開したかったのだなと思います。次に「Butterfly」のアカペラと曲にダンスの振り付けが付いたことが改めて印象的でした。さらに「Butterfly」の後の衣装替えで真っ赤な衣装に着替えた後に「スパイス」「TOKYO GIRL」という大人のPerfumeの曲を披露していたのがうまいセットリストだなと思いました。

映像は綺麗で音も良いですが、ライヴはやはり会場で見るのがいいですね。いつ行くか分かりませんが今年もライブに行きたいと思います。

【 Perfume 新アルバム『Future Pop』リリース 】
Future Pop(通常盤)(DVD付) CD+DVD



【動画】[MV] Perfume 「Let Me Know」

DVD&CDレンタルならDMMがお得!
タグ:Perfume
検索
プロフィール
さやまからありまさんの画像
さやまからありま
FM東京・渋谷スペイン坂スタジオでPerfumeを見て以来、ずっとファンです。現在、神奈川県川崎市在住です。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。