アフィリエイト広告を利用しています
UA-109406607-1
最新記事
ファン
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

広告

posted by fanblog

2019年01月12日

幸せな恋愛をするために欠かせないこと

幸せな恋愛をするために欠かせないこと


どーも^^
こんばんは〜♪
今日も恋愛について書いていきます!SatySです☆彡


今日は、「幸せな恋愛をするために欠かせないこと」がテーマです。


私自身も、そうだったのですが・・・

世の中の人たちは、まず、自分の幸せを考えても良いということです。

特に日本人の多くは、結構、負のスパイラルにはまっている人が多いですよね?

私も昔、そうだったのですが・・・

「同じ恋愛の失敗パターンから抜け出せない」ということが、多かったです・・・(^^;

そうやって、今にたどり着いたのですが・・・



どうやら、「自分自身を見つめることで、今までの恋愛の失敗パターンから抜け出すことが出来る」ということなのです。

前にもお話ししたかと思いますが・・・

これはもう、徹底的に自分を内観し、見つめていくしか方法はなさそうだと・・・

そうやって、私は今、毎日、内観をしています。

自分の「ブレーキ」に気付くためです。


ブレーキとは?

無意識レベルで、自分自身の「幸せ」を、ブレーキかけてる。ということです。


そして、無意識レベルで、今までと同じ恋愛の失敗パターンから抜け出せないのです。

そうやって、自分自身を責めているのです。


心当たりないですか?


私は心当たりありました。

そして、
「じゃあ、それはどうやって分かるのか?」ということです。


この簡単な方法が、「ノートに書くこと。」です。



「え?たった、それだけ?」と思う方もいるとは思いますが・・・


この今までの、過去の恋愛をノートに書いて、


断捨離と、整理整頓と、棚卸しを徹底的にするのです。


そうすると、自ずと答えは、この中にあるのです。


過去の恋愛の失敗パターンがあるということは・・・


過去の恋愛の成功パターンもあるということです。



思い当りますか?


是非、内観してみましょう。


ノートに書いて書いて、書きまくってください。


感情が出て来たら、感情のままに書いて、破って捨てても良いのです。


一度、過去の恋愛を整理整頓してみてください。


そして、断捨離することによって・・・


「気付き」があり、新しい恋愛が入ってくるのです^^


深く自分を知ることで、また更に相手との関係も深くなっていきます。




今日のlove song♪ How Would You Feel / Ed Sheeran







【FC2ブログランキング】




【日本ブログ村】

にほんブログ村 恋愛ブログへ

にほんブログ村



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8464918
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
タグクラウド
QRコード
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。