アフィリエイト広告を利用しています

2019年08月22日

「聖夜」

「無意味な言葉が僕の翼になる」より。
2010年12月21日投稿。




昔からイブが好き。
生まれた事実より生まれる前の虚構が好き。
靴下の中身なんて気にしたことはないの。
でも、何だか好き。
何で?
思い起こしたけど記憶は何にも言ってはくれないし。
朝起きて靴下に何か入っていたって、夜のうきうきには届かなくって、さ。
嫌いなわけじゃないのにね。




たぶん、終わりを感じてしまうから、かな。











※「無意味な言葉が僕の翼になる」と並行して某所に投稿していた作品です
タグ:2010

「終わりなく思えるのは」

「無意味な言葉が僕の翼になる」より。
2010年12月21日投稿。




はなからそれを信じていないから?
それとも
どこかでそれを望んでいるから?











※「無意味な言葉が僕の翼になる」と並行して某所に投稿していた作品です
タグ:2010

「終わりのない物語はない」

「無意味な言葉が僕の翼になる」より。
2010年12月20日投稿。




なのに終わらないようにみえるのは











※「無意味な言葉が僕の翼になる」と並行して某所に投稿していた作品です
タグ:2010

「大丈夫」

「無意味な言葉が僕の翼になる」より。
2010年12月19日投稿。




泣いてしまえばいいよ
どうせすぐ泣いてなんていられなくなる
だから
今は泣いてしまえばいいよ
涙を忘れないと生きていけない世界だ
ここは






タグ:2010

「何故君は」

「無意味な言葉が僕の翼になる」より。
2010年12月19日投稿。




何故君は、依存することで自身を棄ててしまえるのだろうね。
依存することは自身を破り滅することなのか。
或いはそうであり、しかし、それだけが真理とは言えぬだろう。
もし依存が自身を破り滅する道を歩むことを促すのならば、今この状態を依存と称するは愚か。
ならば、寄生と呼ぼう。
依存によって自身を棄ててしまうより、寄生によって相手を吸いとってしまおう。

そうして決めたのに、
何故君は、
未だに依存と寄生を許しているんだい?











※「無意味な言葉が僕の翼になる」と並行して某所に投稿していた作品です
タグ:2010

2019年08月16日

「君を詠う」

「無意味な言葉が僕の翼になる」より。
2010年12月17日投稿。




君を想って
世界を詠ってみたいのだけれど
どうして
愛していたのに
今は
一片の言葉すら
浮かんでこないや

君を想って
想っていたのに

詠うことすらできないなんて











ソツロン?何それ美味しいの?
ネタもないし、文章も続きません。
もう僕はダメかもしれません(苦笑)
あと、6345字が最低ライン。
中身のない文章を書くのは、得意だったはず。
むしろ中身のない文章しか書いたことがないのに。
文章が続きません。
あー。
もうダメだー。
ちなみに、もうダメだ、は、僕の口癖なので。お気になさらず。
タグ:2010

「何にもない日」

「無意味な言葉が僕の翼になる」より。
2010年12月17日投稿。




だから
今日が愛おしい











※「無意味な言葉が僕の翼になる」以前の作品 だと、思われる
※タグは「無意味な言葉が僕の翼になる」投稿の2010年でつけておきます
タグ:2010

「手遅れ」

「無意味な言葉が僕の翼になる」より。
2010年12月17日投稿。




君は見ない
だから気付かない
傍に居るだけの
僕という存在には











逃避エネルギーというものです。眠いです。
タグ:2010

「或る日猫は言ひました」

「無意味な言葉が僕の翼になる」より。
2010年12月16日投稿。




如何して其れが規制される事があらう!
ただ殉ずるが美徳と成すのならば、僕はこんな世界は要らないと思ふ。
自由であらば、描く事を止められはしないだらう。
足並みを揃えないと生きられぬなら、一層の事、消えてしまつても構いはしないのだ。











※「無意味な言葉が僕の翼になる」以前の作品 だと、思われる
※タグは「無意味な言葉が僕の翼になる」投稿の2010年でつけておきます
タグ:2010

「アナタには届かないの」

「無意味な言葉が僕の翼になる」より。
2010年12月15日投稿。




助けてって
アナタは叫ぶ
だからアタシ走ったわ
アナタを抱きしめられるように

助けてって
アタシは叫んだわ
でも、アナタは走ってこない
だって
この声は届かない

届かないのは、声?
それとも
気持ち?











※「無意味な言葉が僕の翼になる」以前の作品 だと、思われる
※タグは「無意味な言葉が僕の翼になる」投稿の2010年でつけておきます
タグ:2010
プロフィール
最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索
カテゴリーアーカイブ