2019年04月15日
SAMURAIで新しい「実名化」ファンド登場、人気集中確実なので、即投資しました。
広告
2つめの実名化案件登場。即投資しました。
SAMURAIから新しいファンドが登場しました。
今度も「実名化」案件です。
・SAFビジネスローンファンド6号 20万円
予定利率:6%
期間:6ヶ月
貸付総額:1,000万円(主案件)
担保:無し
以前から募集していた、サプリ製造販売会社向けビジネスローンファンドが実名化で登場。
貸付先は「アンフィニプロジェクト」です。
後述の通り、サプリプレゼントもあることからいつも人気の貸付先なので、さっそく投資しました。
アンフィニプロジェクトは、主に通販番組をチャネルにしたサプリの製造販売会社。
通販の主戦場はネットに移ってきているとは言え、高年齢層には未だTVのチャネルが有効であり、かつ健康
志向も相まって、まだまだ販売は底堅いと思われます。
その事を証明するかのように、売上高や純利益は好調です。
実名化したとは言っても、貸付条件に変化はありません。
以前の条件から利率は1%落ちていますが、貸付期間も半分の6ヶ月になっているので妥当でしょう。
サプリプレゼントと注意事項
この案件が人気の理由の一つは、サプリのプレゼントがあること。
5万円を上限に、投資金額の10%分のサプリが送付されてきます。
以前もこんな感じで、プレゼントをもらいました。
実名化に伴い、一つ注意すべきことがあります。
貸付先が実名化しても、出資者と貸付先が直接接触することはできない、ということです。
最悪の場合、貸金業法違反(無登録営業)と見なされ、罰金や実刑が下される可能性もあります。
(逆に、貸付先から出資者への直接接触も禁じられています)
匿名化の解除は喜ばしいことですが、一方でルールが増えたことを正しく認識することも必要です。
守るべきルールはきちんと守り、投資を行っていきましょう。
出資者は、本匿名組合の事業に係る営業者の貸付に関し、貸付先である内国法人に接触することは禁じられており、また、当該内国法人も、当該貸付に関し、出資者に接触することは禁じられています。※
※当該貸付先から出資者に対して直接の接触があったときは、出資者は営業者に対して通報する義務があります。また、出資者が当該貸付先に対して直接の接触をしたときは、それ以降、営業者の募集するファンドへの出資ができなくなり、SAMURAI証券の運営するサムライを通じた取引も、その時点で保有している投資口の保有を除いてできなくなります。なお匿名組合出資者が、営業者の貸付先に貸付債権に関する直接の接触を行う事は、匿名組合出資者が貸付の実行判断を行っているとみなされ、貸金業法違反に問われる可能性がございます。貸金業の無登録営業と判断された場合、10年以下の懲役、3千万円(法人の場合1億
円)以下の罰金を課せられる可能性がございます。
新規会員登録キャンペーン
SAMURAIでは現在、新規会員登録で1,000円がもらえるキャンペーン中です。
匿名化解除を受けて真っ先に「実名化」ファンドを出して来るなど、今後が楽しみな事業者。
経営母体が上場会社、かつ証券業登録済というのもポイントでしょう。
キャンペーン内容
期間:〜4/30
詳細:投資家登録だけで1,000円のQUOカード
・(参考記事)SAMURAI 口座開設の方法を紹介します
SAMURAI(広告リンク)
ランキングに参加しています。
リンク先には同じ話題を取り扱うブログが沢山あります。こちらもいかがでしょうか。
posted by SALLOW at 11:20
| Comment(0)
| TrackBack(0)
| 投資記録
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8724631
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック