アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 健康ブログ 青汁へ
にほんブログ村

オーダーメイドランキング
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
銀座まるかんの商品はこちら
斎藤一人さんの本はこちら ロレックスはこちら
リンク集

広告

posted by fanblog

2018年05月03日

魅力の話1

 え、今から非常にためになると思う話をします。

 ホントにね、100回聞けばわかるし、100回聞けばこれもできるようになります。

 100回シリーズです。

 どんな話ですかっていうと、人間ていうのは、いろんあ時代がありますよね。

 江戸時代というのは「家柄」の時代で、今は、ちょっと前まで「学歴」の時代だったのね。

 これからは「魅力」の時代がくるんだよ。

 その「魅力」ってなんですか?っていうと、この魅力を簡単につける方法があるんです。

 本当にこの話を100回、聞いてくれれば魅力的になるし、たいがいのことはうまく行くんです。

 異性からあまり好かれない人とか、彼氏がなかなかできない人、彼氏ができたけど、すぐいなくなってしまう人、お客さんができても、すぐ離れてしまう人、こういう人には全部特徴があるんです。

 で、それを簡単に克服できる方法があります。

 本当にこれは、一流大学3回出たぐらいの効果のあるものです。

 前置きが長いということは、やることは簡単だってことですからね。

 話し上手より聞き上手っていってだんだけど、実は、聞き上手だけじゃ駄目なんです。

 ここにひとつのコツがあるんだけど、聞き上手だから「あなたよく話聞きなさいよく話聞きなさい」つと、よく話しを聞いちゃうんです。

 ところがそれじゃダメなんです。

 魅力がないんです。

 聞き上手っていうのは、例えば、面と向かって前にいる人だったら、人が前にいるんだから、聞いてて、一所懸命聞いててうなずくことを忘れちゃうと、こいつ聞いてないなって絶対人は思うんです。

 それよりも、目と目が合ってるときは、うんうんってうなずけばいいけれど、車やなんかに乗ってるとか、横にいるとか、例えば後ろにいる人に一所懸命話してて、その人がいくらうなずいてても、絶対にわからないんです。

ってことはなんですかっつったとき、相手がしゃべってるときに、自分が相槌をうつ。

 要するに、合いの手を入れるんです。

 だから、笑顔でもなんでもいいから、そりゃ真剣な話してるときはこっちも真剣になって、うんうん。

 そうなんだ、それから〜とか、うんうんって。

 この合いの手が下手なんです。

 これを言わないか、タイミングが悪いんです。

 それで、これを訓練する。

 うんうん、そうですか、うーんうーん、誰もいないとき何回も声出してやる癖をつけるんです。

 そいで、このタイミングがうまければ相手に対して話してて、うーんそうなんだ、あぁそうそう、とかって合いの手、歌でもなんでも、合いの手ってのがあるんです。

 民謡でもなんでも。

 その合いの手が見事に入ってると、歌う人はすごい歌いやすいんです。

 ところが、合いの手が遅いとか、早すぎると、だめなんです。

 だからこの、合いの手のタイミングをうまくとる訓練をする。

 それで、話しをよく聞くことの100倍ぐらい大切なんです。

 なぜかというと、合いの手がうまく、うんうんって入ってる人、聞いてないのかお前とかって言う人いないんですよ。

 それから、真剣に聞くと顔は真顔になっちゃうんですよ。

 そうすると、怒ってるか不貞腐れて見えるんです。

 怒ってるか不貞腐れて黙ってぶすっとしてて、よく聞いてますとかって言っても、後で通らないんです。

 それが、よく聞いてる人っていえばよく聞いてる人に入るかわかんないけど、間違いなく魅力のない人なんです。

 魅力のある人とは相手の話に対して、うなずく首の振り方と、声の出し方なの。

 一点これにかかってるんです。

 で、これを訓練していかないと、とても魅力のある人とは思われないんです。

歩き元気ギックリ楽らく【大】240g

新品価格
¥10,421から
(2018/5/3 08:12時点)


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。