アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 健康ブログ 青汁へ
にほんブログ村

オーダーメイドランキング
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
銀座まるかんの商品はこちら
斎藤一人さんの本はこちら ロレックスはこちら
リンク集

広告

posted by fanblog

2018年12月10日

最初で最後の? 講演会26

●弥勒菩薩

 次に弥勒菩薩の話をします。

 ごめんなさいね、ぽんぽんぽんぽん飛んじゃってね。

 雑談と思って聞いててください。

 弥勒菩薩というのは、お釈迦さまが死んでからね、50何億とかっていう、36億とか50何億とかすると、また生まれてくる。

 と、こう頬杖をついてる、見たことがあるかな?

 頬杖ついてて、「次の世はどんな世にしようかな?」って考えてる。

 考えてんですよ。

 それで、考えが決定したんです。

 こうふうにしようって、決まりました。

 すごいでしょ?

 ここへ来っといろんなこと教われるんだ、こんなこと言っちゃっていいの、ここに宗教家の人いないよね?

 怒られちゃうからね(笑)

 え〜、何を言いたいんですかって言ったとき、ひとつの説の中で、釈迦が死んで2千5百年後にね、アジアの国から弥勒菩薩が現れる。

 という話をしたら、「大社長ですね、がんばってください」って、俺じゃない、俺じゃない、俺じゃないことは、確かです。

 大きく言うと、弥勒菩薩はどんな世の中を作ろうとしたか?

 次の世の中は、魅力のある世界をつくりたい。

 一人ひとりが魅力のある人間になる、そして魅力のある会社をつくり、魅力のある商品をつくる。

 魅力なんです。

 魅力ってすごく大切なんです。

 で、魅力のある人間とだったら、いくらでも話をしていたいんです。

 その人といると楽しいんです。

 魅力のない人間と話していると、つらいでしょ?

 言ってることって日本語だから、そんなに変わんないんです。

 でも、何となく魅力のある人、輝いている人、会いたい人会いたくない人、いるでしょ?

 世の中でつらいことが、2つあんの。

 会いたい人に会えないこと。

 もうひとつ、わかるよね? 会いたくないやつに会っていること(笑)

 こ〜れが、つらいんだわ。

 ね?

 どっちかっつうと、最後のほうなんか、すごいつらいんだよね。

 それで、「あの人とは会いたくないな」って人間に、ならないようにしなきゃいけない。

 イライラすること、いつも愚痴を言っていること。

 同じ人生、生きてて、なんで、あんただけそんなにつらいことが起きるの?

 おかしいよね。

 何かが違うんだよ。

 人って、考え方が違うだけなんです。

 だから、考え方を豊かにしないと、苦しくなっちゃうね。

銀座まるかん スリムドカン80g

新品価格
¥4,860から
(2018/12/2 15:22時点)


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。