アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 健康ブログ 青汁へ
にほんブログ村

オーダーメイドランキング
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
銀座まるかんの商品はこちら
斎藤一人さんの本はこちら ロレックスはこちら
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月19日

売り上げを倍にする七五三の法則1

 はい、おはようございます。

 今日は珍しく、仕事の話です。

 皆さんの売上が、何ヶ月後かには倍になっちゃうよっていう話をします。

 えー、5ヶ月後か6ヶ月後かは分からないんだけど、早い人は3ヶ月後かに売上が倍になってるよっていう話です。

 それが、どんな話ですか?っていうと

 「753の魔法」っていうんですけど。

 七五三ってありますよね?

 三つと五つと七つのお祝いっていうことなんですけど、

 この753って非常にね、不思議な力があるんです。

 昔階段でね、7段目に踊り場があって、5段目に踊り場があって、3段にして、7,5,3,7,5,3って階段作ってくとね、非常に疲れないんだよね。

 で、753て非常に不思議なチカラがあるんだけど、階段でもそうなんだけど、商売でもそういうことがあるの。

 で、どういうことですかって言うと、みなさんも自分で考えてみれば分かるんだけど、全然なんにも無いところに行って、どっかでご飯食べようってなったとき、そこのお店が美味しいかどうかとか全く何も分からないから評価が無いんですよ。

 で、商売屋さんていうのは、お客さんが来てくれた時は、相手はまったく自分のとこは評価してないで疑ってるのと同じだよ?

っていう風に考えてもらいたいんです。

 ところが、その人がなぜか3回来たらもう常連なんです。

 5回来たらもう、ホントにこう、長いお付き合いなんです。

 その人が7回も来たら、一生どころかその子どもまで連れて来ちゃうようなお店になっちゃうよーっていう事だから、まずこれは3回はクリアしないといけないよっていう話なのね。

 で、これは覚えとくといいんだけど、例えば、今はなゑさんのところが眉毛カットをやるとしますよね?

 眉毛カットやってあげるよってカットしてあげる。

 そのカットした時に、美容液かなんか塗ってあげて、

「ほらコレだけ顔って違っちゃうでしょ?」

とかって。

 その時に、すぐに売ろうとするからいけないの。

 両方塗ってあげたとした時に、必ず

「あと1週間経ったら来てね、なぜかって言うと毛が生えてきちゃうのよ。
 その時にもう一回やらないとダメだからね。」

って言うと、2回は来るんだよね。

 で、その時に2回両方やっといて、綺麗にやってあげて、その時にはじめて今度は写真撮って、

「これプリントしとくから明日か明後日取りに来て」

とか言うとするよね?

 そうすると、

「この写真さえあればいつも自分でできるからね」

って。

 で、その時に化粧品やなんか塗ってあげて、「どうぞ」って言って返してあげれば、その写真取りに来た時には3回目なんだよね。

 だから人間っていうのは、自分にとってプラスになることで、

「ああ優しい人だな」

と思ってくれて、3回来れば常連客になっちゃうの。

「ウチは化粧品で素晴らしいのがあるけどみんながなかなか買ってくれない」

「みんなが、ダイエット食品は買っても化粧品はなかなか買わないの」

っていうのは、よそに3回以上行ってる所があるからなの。

 753の定理が向こうで始まっちゃってるの。

 その753の定理を狂わして……、狂わせるっていうのじゃなくて、素晴らしいものなんだから、ね?

 化粧品は向こうで買うようになってるの。

 でも、

「眉毛カットやってあげるね」

って眉毛カットやって、片っぽだけ化粧品つけて、

「ホラ、こんなに違うでしょ?コッチも塗るからね。
 あと1週間経ったら毛が生えてくるから、その時に素人がいじっちゃダメだよ?
 その時私がちゃんとまたやってあげるからね。」

って、やってあげて、1週間後来たとする。

 そしたら、その時写真撮る。

 で、プリンターがあるからって今すぐプリントするんじゃないの。

 そしたら2回しか来ないでしょ?

 だから、3回来る状態を作ってあげればいいだけなんだよね。

銀座まるかん マルカン歩き元気ギックリ楽らく 240g3個セット 増量

価格:32,400円
(2018/6/18 19:55時点)
感想(0件)


2018年06月20日

売り上げを倍にする七五三の法則2

 その3回ができる人は、実は5回も出来るの。

 自然に仲良くなって、もともとウチの人たちって、すごくいい人たちだし、優しいし、精神的な事もあるのね。

 ただ、753の原理がよそで働いちゃってるの。

 化粧品やなんかで。

 それを自分のところで働かせない限り、無理だよ?

 753の不思議な原理が向こうで動いてるか、こちらが動かすかなの。

 だからその事を、これで3回は来ますね、とか。

 これで5回は来るね、とかっていうものを作らなきゃいけない。

 3回目になって、自分たちが作ったヤツ、スープとか出すとするじゃない?

 すると、相手が美味しいねって言ったら、

「あ、じゃあ今度来る時までに、レシピ書いといてあげるよ」

って言えば、もう1回来るんだよね。

 それとも逆に言うと、

「もう毎日作ってるんだけど、なんかいいアイディアない?」

とか言って、

「あ、今度これとこれやったら美味しいわよ」

って相手が教えてくれたら、

「あ、そうなんだ。じゃあいついつにやるから、味が正しいかどうか味見に来て」

とか、

「良かったら、最初に味付けだけちょっと教えて」

とか言うと、来てくれたりするんだよね。

 商売のうまい人っていうのは、気持よく来てもらう事に重きをおくんだよね。

 売ろうとしなくても物が自然と売れてっちゃう人。

 売ろう売ろうってして、売れない人、つまり753の定理がよそで働いてるのに、向こうがかかってる753の魔法を解こうとしない人がいるんだよね。

 だから苦労するんだよ?

 だけど、今度、それが街中で「あそこ評判いいよ」ってなれば、どっか地方行った時だって、有名な店でお蕎麦屋さんで、美味しいよとか人から聞いてれば、全く相手は評価しないで入るわけじゃないんだよね。

 だから自然に、その評価が作れるようにならなきゃいけないよって。

 753の魔法っていうのを、ちゃんと自分が利用出来るようになれば、今のお客さんは間違いなく倍になるの。

 それからその事ができるようになったら、初めて今度、相手のお客さんにも、その人にしつこく全く売ってなかったら、

「今、大会があってね、1ヶ月でなんとか50人とかやらなきゃいけないの。
 みんな協力してくれてるから、3人だけでいいから、誰かカットする人だけ連れて来て欲しいの。」

「あたし押し売りもなんにもしないし、なんにも買わなくていいの。
 全く買わなくても構わないからね」

って言ったら連れて来てくれるの。

 そしたら、同じ事をすればいいの。

 1ヶ月100万円売れる人と10万円売れる人って言ったら、同じ物を売ってるんだよ?

 同じ物を売ってて10倍とか20倍とか30倍とか差がつくんだとしたら、商品のせいじゃないんだよ。

 だって商品は同じ物売ってんだから。

 それでそれだけ違いが出たとしたら、この753という魔法をあなたが使い切ってないの。

 うまくいってる所はちゃんとそれをやってるだけなの。

 あなたがいくら勧めても、もっと良くない物を使ってるのに、お値段もウチのが安いのに変えようとしないんだとしたら、相手の魔法にかかってるの。

 早く解いてあげないと、なんていうの?

 ディズニーランドに出てくるお姫様じゃないけどね、ずっと魔法で眠り続けちゃうの。

 だから、正しい753の魔法っていうのができるようになると、売上げって面白いように上がっていくから。

 これは1つの定理みたいなものだから、これを無視して商売してると大変だと思いますよ。

 何回も聞いてください。

 100回聞くつもりで聞いてくれると、すごくこれ楽しいと思います。

 ありがとうございます。

【送料無料】歩き元気 3袋セット(ギックリ楽らく ひざ 腰 コンドロイチン グルコサミン ヒアルロン酸 粒 サプリ 斎藤一人 ひとりさん 銀座まるかん まるかん)

価格:32,400円
(2018/6/20 17:39時点)
感想(0件)


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。