アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 健康ブログ 青汁へ
にほんブログ村

オーダーメイドランキング
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
銀座まるかんの商品はこちら
斎藤一人さんの本はこちら ロレックスはこちら
リンク集

広告

posted by fanblog

2018年12月04日

最初で最後の? 講演会20

 えーっと、これには書いてないんだけど、チョットね、銃殺の話いきます。

 なんでもいいですよ?

 どうも私は、コンピューターとかワープロ出来ない。

 やる気もない。

 だから出来ないような気がする。

 で、できないと思ってください、自分が。

 もうこの歳んなったら、ああん出来ないよ。コンピュータできない。

「普通の人だったら10日で覚えられるんだから、斎藤さ〜ん、15日ぐらいかけりゃいいじゃないですか。」

 出来ないような気がする。

 で、皆さんも気がして下さい。

 出来ないんだと。

 ところでですね……

 15日後に、このコンピューターの基礎的なことでいいですよ?

 この基礎的なことができないと、銃殺に決定しました(笑)

 銃殺に決定しましたってことになったとき、にわかに、ヤル気が出てくるんですよね?

 命懸けでやるということは、そういうことなんです。

 時々、「これができないと、銃殺なんだ」

 銃殺されても出来ないんだ、ということが出来ないことなんです。

 自分にはどんな能力があんだろ?

 なんでもあるよ。

 でも、能力でやれる事とやれない事があんじゃないですか?

って、銃殺されても出来ないような事ってあるんですよ。

 中国雑技団みたくね、体がグニャっと曲がって、足が、こっから出ちゃったとか(笑)

 あれを15日後とかって言うと、これは……出来ないな、って気がするんですよ。

 だから、何でもできんじゃないんですよ。

 ただ、それを大概のことは出来るんだ、と。

 特に、仕事なんかそうです。

 よく社長業は孤独だとかって人がいるんです。

 社長業は大変だ、って。

 嘘ですよ?

 全国の社長って、ものすごい数いるんです。

 そんなに大変なものがあんなに大勢出来る訳ないんです。

 あんなに大勢やってて、難しいんだとかって……

 あぁ、嘘です。

 嘘ってあるんです

 ソ連が崩壊したときに、ソ連は食い物がなくて、ってずーっと発表したとき、私が「嘘だよ」って、見抜いたんです。

 そしたら、あとからね食料がいっぱい出てきたんです。

 大社長、どうしてわかるんですか? つったとき、あいつら全部デブだもん。

 デブは食いすぎと決まってるんですよ(笑)

 だから、言ってることじゃなくて、ずーっと見てるんです、目ぇあいて。

 そうすると、いろんなことが分かる。

 え〜、話が国際問題まで行きましたからね。

 「信じてるよ」って、いい言葉だよね〜。

 あの、キリストがね、子どもを育てる時は、信じることと許すこと、信じることと許すことだよ、って話してたんだけど、本当にそうだと思います。

銀座まるかん どこまでもキレイ

新品価格
¥9,180から
(2018/11/25 15:43時点)


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。