アフィリエイト広告を利用しています








最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

2022年12月20日

ドラクエォーク記録44

メガモンのバランをソロで倒しました。バランがメガモンに登場した直後は、開始時間近くなら2〜4人で討伐できましたが、都市部でないため、開始直後でも人数が集まらないことが出てきました。今回は仕方なくソロで戦うことになった上に、1日1回の特効を使った後だったので厳しいかなと思っていたら、せかいじゅのしずく1つを使うことで倒すことができました。使わなくてもいけたかもしれませんが、使ったことで余裕をもって倒せました。倒す直前のギガブレイクで、1人やられるのは仕方ないと思っていましたが、たまたまガードができてノーダメージで済みました。

パーティーは、パラディン1人、ゴッドハンド2人、大魔道士です。今回は、大魔道士の魔力覚醒をしてから魔響の詠唱を使ってみました。ドルマドンの通常のダメージが2000近く上がったのでしょうか。闇の覇者の魔杖がもっている戦闘開始時から4ターンの暴走率アップを1回無駄にしてしまうので、どちらを取るか微妙なところです。参加者が多ければ使い、いなければ使わないなのかもしれません。パラディンとゴッドハンドの1人は、騎士道精神と回復役、もう一人のゴッドハンドは戦鬼解放+ガーディアンインパクトで攻撃。後半若干MPが足りなくなり、連続呪文ができなくなることがあるので、余裕があるときに途中でMPを回復させてしのぎました。パーティー中3人がガードができる状態だと、ばくれつけんなどの被ダメージが少なく回復に余裕が出るので、今のレベルだとこれが無難そうです。

まだ合成でもSは遠いので、数人で倒せそうなタイミングを見て参加したいと思います。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11779089

この記事へのトラックバック