アフィリエイト広告を利用しています








最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2024年09月20日

ドラクエウォーク記録239

メガトンケイルのほこらが何とか倒せるようになりました。編成は、守り人、ニンジャ、大魔道士2人です。
妖精の円月輪を装備させたニンジャが先制でマヌーサ。2体とも幻惑が入るので、その後は大魔道士2人でカルベロビュートと世界樹の氷杖で攻撃、守り人は回復やにおうだち、もしものときの蘇生役です。

最初の攻撃で吹き飛ばされ、その後のターンで2度目も吹き飛ばされ、ということがなければ、割と倒せるようです。メタルキングの大剣を手に入れたので、それでもいいかと思ったのですが、思ったよりダメージが上がらず、呪文と違い攻撃ミスなどもあるので使わないことにしました。ニンジャは、マヌーサ後は妖精の秘術を使って、大魔道士の魔法の暴走率を上げるようにして、連続呪文や魔人のやまびこで更に追加でダメージが出るようにしました。他の方法もあるのでしょうが、取りあえず何度か試した中で一番倒せたのがこの組み合わせでした。マヒャドストームの暴走+連続呪文+魔人のやまびこが入ると、かなり削れるので、カルベローナの万雷で全体を削りつつ、マヒャドストームで一気に削る方法で倒しています。

この後、もう少しレベルが上がって、70を超えてくるともっと倒しやすくなるのだろうなと思います。メタルレーダーやメタルのにおい袋などがまだ使えずにあるので、後数レベル上げられそうです。イベントの2章も始まったので、後半がきつくならない程度に進めていこうと思います。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12710863

この記事へのトラックバック