アフィリエイト広告を利用しています








最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2024年10月14日

堆肥の移動

真ん中のコンポストの堆肥を全て畑に出しました。そして、一番東側のコンポストに、実験中のかまぼこ板やら竹串などを置き直しました。土の一番上に置いておいても変化はないので、いつも入れている目印の石の下に今回は置いてみました。いつもなら目印の石の下は、比較的ミミズが大量にいる状態になるので、直接木を分解してくれる訳ではないと思いますが、土の条件はよくなるはず、と思って様子をみようと思います。

コンポスト内にいれてある目印の石は、水滴が当たる位置を調整しました。まだ中の残渣も多く、蓋からの距離が近く、水滴が落ちるまでの距離も短いですが、水滴が石を穿つ様子が見られることを願って。
posted by recarlos at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 庭いじり