アフィリエイト広告を利用しています








最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2024年10月10日

太陽光発電(9月)

9月になっても大変暑かったです。天気がいい日も多く、日差しがないときは秋らしく涼しく感じる日も出てきました。この1ヶ月間では、1日の売電が20kWhを超えた日はありませんでした。15kWhを超えた日が19日。1ヶ月の売電は201.601kWhでした。東京電力の売電目安1kWh8.5円で考えると、9月約1713円になりました。

10月に入り、秋雨前線や台風など、天候がよくない日が続いています。徐々に日も短くなってきているので、15kWhを超える日ももうなくなるでしょう。これからわずなかな間は、暖房も冷房も使わずに済む日が増えると思います。節電を心掛けて少しでも売電に繋げていきたいものです。