アフィリエイト広告を利用しています








最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

2024年09月27日

アメリカミズアブの卵

涼しくなってきてしまったせいで、今日もコンポストの内蓋に卵を産みつけられました。朝晩に確認をして少しでも侵入を防ごうとしていますが、数が多いのと、卵が細く小さいので全部取りきれるか微妙なラインです。

撹拌して気づいたら幼虫を出すこと。蓋についた卵は必ず取り除くこと。の2つを確実に実行しながら、冬を迎えたいと思います。

コンポストの外にあるコンクリートブロックも、表面の石がよく見えるようになりました。目標は、春までに今いくつか見えている石を、本体から外すことです。水気を上手に切りながら、石の周りを削っていこうと思います。
posted by recarlos at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 庭いじり