アフィリエイト広告を利用しています








最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

2024年05月27日

オオムカデ討伐

庭の植木鉢をどかしたら、黒光りするムカデが現れました。大きさは20pほど、虫嫌いの人間には恐怖の体験でした。飛びかかってくるような虫だった悲鳴を上げていたところです。取りあえず、一度鉢を元に戻し、スコップを装備して再度、鉢を持ち上げました。逃げずにその場にいたムカデですが、明るくなったからかその場から逃走。逃がさないように、スコップで胴体中央めがけて一撃を加えました。切断はできなかったので、頭の方も、尻尾の方も、どちらも逃げだそうと足を動かし続けていました。手を緩めれば襲われるやも、とスコップをぎりぎりと動かし、完全に二つに分けました。
これで完了。後は撤収、と思ったら、頭の方も、尻尾の方も、どちらも動いてその場から逃げだそうとしました。もうその生命力の高さと、怖さと気持ち悪さで、その場から逃げ出す勢いでした。しかし、逃した後、一体どうなるのか、という恐怖の方が勝り、スコップの平たい面で数度叩き、その上から足で踏みつけました。時折わずかに動くばかりになったものを、処分しました。
まだ庭にいるのかもしれないと思うと、植木鉢や大きめの石、全てをどかしていかないとなりませんが、怖さで触れることができそうにありません。もう出てこないことを願うばかりです。
posted by recarlos at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 庭いじり
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12565954

この記事へのトラックバック