アフィリエイト広告を利用しています








最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

2024年05月21日

コンポストに米糠を投入

三台目の大型コンポストと中央のコンポストに米糠を投入しました。米糠に虫がわくのが嫌だったので、一気に使い切っていましたが、今回はシャベル1杯分を軽くすくって入れました。小まめに分割の方が分解の促進にはいいので、時間をとるようにして入れていこうと思います。

日中気温が高い日が出てきたので、朝蓋につく水滴の量が多く感じます。今は4時台でも十分明るくなりました。ひんやりとした空気を感じつつ、朝の水切りをしました。三台目のコンポストはサンチュなどの茎や根の部分を大量に入れたので、またいっぱいになりました。中央のコンポストも量が増えてきているので、そろそろ一番西側のコンポスを畑に出してみようと思います。
posted by recarlos at 04:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 庭いじり
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12559100

この記事へのトラックバック