アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ラオスへ向けて出発

お世話になったヨ、バンコク。
夕方、荷物を背負って、バスターミナルへ。
アパートのオーナーさん、お見送り有難う★
19時頃発の国境の町ノンカイ行きへバスへ乗ったヨ。
翌早朝にはノンカイに到着。
この街のバスターミナルでしばし時間潰し。
最後に、タイご飯を食べておく事にしたヨ。
そんなこんなしている内にバス発車時刻に。
ノンカイ(国境越え)⇒ビエンチャン⇒バンビエン。
ここから国境まではすぐ。
一度バスを降り、国境を超える。
待っていてくれる同じバスに再度乗り込みビエンチャン⇒バンビエンへ。

到着は同日夕方頃。
バンビエン、すごく静かな所だったヨ。
客引きにも逢わないし、今まで見た事ない景色が見えてる。
のどかだな〜。
GHに荷物を置き、周辺を散策してみる。
あ、これはメコン河?


国境





またまたお別れ。

チェンマイから戻ってきたヨ。
もう、お母さんやおばーちゃんも帰国してしまうんだ。
何だか寂しいナ。。

今回はプーケットへ行って、夢だったピピ島にも行けて、チェンマイにも行って、色んな所を廻れたヨ。
もう思い残す事はないね、ママ♪
お母さんやおばーちゃんを空港へ送り、ばいばい、近々逢おうネ!


実は、この旅を終えると、また旅に出る事になってるんだ。
ママがタイでのお仕事を辞めたから、日本に帰らなきゃ。

どうやって帰るか考えた結果、バスと列車と船で帰る事になっちゃった。
つまり、タイ⇒ラオス⇒中国⇒日本って感じになるのかな!?

何だか慌しいケド、あと数日、タイでの生活を楽しまなきゃ。

エレファントキャンプ

前回来た時とは別のエレファントキャンプに来たヨ。
おばーちゃんやお母さんは初めて。
芸をするゾウさんに関心してた。
ゾウさんに、さとうきびやバナナをあげたヨ。
おばーちゃんやお母さんが、ゾウさんの鼻で抱っこして貰ってたんだ。
ワタシ・・怖いから、ママに抱っこしてもらって、ゾウサンの鼻に乗ったヨ。
ちょっと怖かったナ!
こんな所が日本にもあればいいのにって、お母さんが言ってたヨ。

午後はね、チェンマイの街歩き。
ブティックを回ったり、ショッピングだヨ。
ここはオシャレな街だな。
すごくステキな雑貨が沢山あったヨ。

BKKまでのフライトが夜発なんだ。
それまで、サウナで汗を流し、休憩したヨ。

充実したチェンマイ滞在だったナ。

チェンマイへ行くヨ!

チェンマイだヨ★
2回目のチェンマイだヨ。
ここは本当に楽しいな〜。
ゾウさんの背中に乗って、トレッキングをしたヨ。
間近で見ると本当大きいの、乗ったら凄く高いんだヨ!
急な坂や、川の中を、ゾウさんはジャブジャブ入っていくの。
おばーちゃんやお母さんも楽しんでた。
ゾウを降りると、次はイカダで川下りをしたんだ。
ちゃんと船頭さんが居るし、緩やかな川だから平気♪
途中、ゾウさんが川を横断してきたり、川の中でヘビを見つけたり、とっても楽しかったヨ。
その後は、オーキットファームを訪ね、首長族の村を訪ねたヨ。
同じ歳くらいの女の子が居たんだ。
その昔、オオカミに襲われないように、首に真鍮をはめた事が始まりとか?
世界には、いろんな文化が有るんだネ。

海もいいけど、山も楽しいネ!
みんなチェンマイを満喫したヨ。

BKKでショッピング

今日で、ママの妹は一人帰国。
日本人は忙しいモンね。
お仕事長々と休んでられないんだー。残念。
カオサンや、MBK、スクンビットでショッピングだヨ。
そして、夕食後、妹を送りに空港まで。
ばいばい、そして私たちは、明日チェンマイへ。
またまたAirAsiaで飛ぶヨ。
安いから列車感覚で使えるのがいいよネ。
AirAsiaのPromo価格での購入は本当オススメだヨ★

Good News!
無くした荷物が出て来たヨ!
警察からTELを頂き、妹を送りに行った際に、荷物を引き取り。
こんな事は稀だヨ!荷物には細心の注意を!って、言われちゃった。
でも出て来るなんて、本当奇跡。
感謝だヨ。

プーケット⇒バンコク

プーケットからバンコクに戻ってきたヨ。
ここでハプニング。
空港から自宅までタクシーを利用したんだけど、1つ荷物を取り忘れちゃった!
自宅に入って気付いたんだけど、みんなでケンカが勃発したヨ・・
何せ一眼レフが入っていたからネ。
せっかく空港から戻って来たんだけど、また空港へ。
空港内の警察署で事情を説明し、書類を色々書いて、発見されたら携帯へTEL頂く事に。
過ぎてしまった事を嘆いても仕方ないので、グっと堪えて・・・・

カンチャナブリへ行くんだ。
カオサンの旅行会社でツアーを申し込んでおいたヨ。
カンチャナブリー県では、水上マーケット、戦場に架ける橋、タイガーテンプルに行ったんだ。
水上マーケットでは、ココナッツジュースを買って飲んだんだ。
日本では中々飲めないよね?
実にストローをさして飲むあのスタイルがいいよネ!
次に行った泰緬鉄道は、年配者達の方が歴史に詳しく印象に残ったみたい。
おばーちゃんは、既に映画を見て、歴史的背景を知っていたから、感動してた。
でも線路の上を歩くんだけど、みんな気をつけてネ。
ワタシ、怖いからママに抱っこして貰ったままだったんだ。
その次行ったのがタイガーテンプル。
寺院でトラさんが保護されているの。
トラサンと一緒に歩いたり、記念撮影したり、ワクワクドキドキ★
でもね、やっぱりトラさんだか、周りのスタッフは神経ピリピリさせてたヨ。
傍に寄るのも順番だし、トラさんと自由に過ごせる訳じゃないんだ。
そうだよね、何てったってトラさんだもん!!

バンコクを拠点に気軽に日帰り出来る場所だヨ。
見所満載だから、人気のカンチャナブリー。
皆さんも行ってみてネ!

ピピ島へ

朝、ワゴンがホテルまでお出迎え。
色んなホテルを回って、島廻りツアー参加者をピックアップして行くヨ。
そして、船着き場へ。
少し説明を受け、Tea Timeをし、シュノーケルを持って船に乗り込むヨ!
小型の船に10人強くらいの人が居て、3人のタイ人ガイド(運転手)が付くんだ。
バンブー島、ピピレイ島、ピピドン島と沢山廻ったんだ。
1つの島に上陸して、20分くらいは滞在させてもらったかな?
各々、自由に島で過ごせるんだ。
シュノーケリングしたり、浜辺で寝そべったりネ。
すごいんだヨ!!
本当に海は透明で、海底が良く見えるんだ。
ゴーグルをつけて、海底を覗くと、無数のナマコが居てビックリしちゃった。
コバルトブルー、エメラルドグリーン、スカイブルー、色んな色が見えたヨ。
船が途中、透明度が高い場所で止まってくれるんだ。
ライフジャケットを装着して、ママに抱かれて、浮遊してみたんだ♪
船のお兄ちゃん達がエサを巻くと、魚がいっぱい群がってきたヨ。
ここ、凄く透明で、海底の岩や、魚が泳ぐ様子がゴーグル無しで見えるヨ。
途中、小さな島でお昼ご飯をしたんだ。(ツアー代に込)
どうせなら1日ツアーにすればよかったかな。
半日ツアーにしたから少し物足りないヨ。
こんなにキレイなら、もっともっと見て回りたかったヨ★

プーケットへ

AirAsiaを使ってバンコクからプーケットへひとっ飛び♪
タクシーで予約していたホテルへ。
タイのホテルは安いよね、3星ホテルだけど、5人で2部屋で2万もかかってないゾ!
パトンビーチ沿いのホテルだヨ。
早速、ホテル内プールでひと泳ぎ!
そして、シーフードレストランへ。
海に近いだけあって、シーフードがオイシイヨ。
パッタイやカオパット、どれにもエビやイカが入っていて大満足。
潮風も入ってきて、心地よい♪

テクテク街歩き。
ちっちゃなモールとかあったけど。
明日に備えて、体を休めておかないと。
せっかく良いホテルも取ってある事だし。

ホテル内の旅行会社で、ピピ島周辺を回るツアーに申し込んだヨ。
1人2500Bくらいだった。
ちょっと高いケド、映画の撮影も行われた、あのキレイな海を見たくて、ここプーケットまで来たんだモン!
念の為、3歳も大丈夫?って聞いたケド、No Probremだって。
良かった、年齢制限なくて★


再びお引越し決定〜。
タイを去る事になったヨ!
約半年、バンコクで暮らしてきたけど、ここともサヨナラ。
最後に、またママのお母さんや、おばーちゃん、妹ちゃんが来る事になったんだ。
今回は、プーケットと周辺の島々、チェンマイ、カンチャナブリを廻る旅になる予定だヨ。

さ、空港までご一行様をお迎えだヨ。
今BKKでは政治的な衝突の真っ只中。
インドで一緒だったイトコは残念ながら、このような事情で不参加となってしまったヨ・・・・

エアポートエクスプレスバスに乗って、スワンナプーム空港へ。
また逢えて嬉しいナ。
日本のお菓子や差し入れを受け取り早速食べたヨ!
ここBKKにもオイシイものは沢山あるけど、やっぱり日本の味が恋しいんだ。

帰りは人数多いから、タクシーで。
オウチのオーナーに家族を紹介。
とっても良くしてくれるんだ、ここのオウチのオーナーご夫婦。

インドのアパートでは、人数分の水代を宿泊させる為に徴収されたけど、タイはそんなことナシ。

さ、明日はプーケットへAirAsia使って行くヨ!
早起きしないとネ!!


ホアヒン

タイのホアヒンって所に来たヨ。
タイ王室の避暑地だったりする、隠れリゾート?
ま、のんびり落ち着ける所だったヨ。

今回は、ホテルでのんびり、が目的なんだ。
たまにはいいよね、こんな旅も。
誕生日をゆっくり過ごしたくて来たんだ。
今回、
Courtyard by Marriott Hua Hin At Cha Am Beach Hotelって所に宿泊したんだ。
誕生日だからって事を伝えていたら、ケーキのサービスを受けたんだヨ★
そしてね、ここは、子どもの為のホテルとなっていて、プールは勿論、
ボールのプールや、お姫様のドレスを着れたり、工作したり、遊び場が沢山あるんだ。
すごくステキ♪

ママは、いつもワタシを旅の道連れ?にしてるから、今日はワタシの為だけの旅にしてくれたんだって。
思いっきり遊んで、お部屋でケーキを食べて、ステキなバースディを迎えたんだ。

ワタシ、3歳になったヨ!



『Courtyard by Marriott Hua Hin At Cha Am Beach Hotel』
このホテルはこちらから
 主要都市「ホアヒン/チャーム」を選んで頂くとホテル検索結果ページにてコートヤードバイマリオットホテルが確認できます


    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。