アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

タイ北部の旅も終り★

あ、エレファントキャンプにも行った事、綴るの忘れてたネ。
早起きして、エレファントキャンプに行ったんだけど、子ども的にはそこが一番楽しかったんだ。
何せ、『ダンボ』が大好きなんだもん。
実際にゾウさんを眼の前にすると興奮しちゃったヨ。
ここのゾウさん達は、お利口さんで、鼻で筆を持って、キャンバスに絵を描いたり、サッカーをしたり、丸太を運んだり、色んな芸を見せてくれたヨ。
頑張ったゾウさんに、バナナをあげようと思ったんだけど、1房ちぎる前に、全部持って行かれちゃったんだー。
ゾウさんってバナナいっぱい食べるんだネ!
驚いちゃった。

そう、そんな楽しい、タイ北部の旅もこれで終わりなんだ。
寝台列車に乗って、バンコクに戻るヨ。
今回は、ミャンマーに行けて、トラさん触って、モンキーやゾウさんにも逢えた事がとても思い出に残ってるヨ。

寝台列車にママと二人でおネンネ。
上の席だったから、ちょっと大変だったヨ。
ミャンマーに入国したヨ。
メーサイという街にミャンマーへの国境が有るんだ。
ここを超えるとタチレイっていうミャンマーの街なんだ。
ここは市場でゴミゴミしている。
国境だから仕方ないネ。。
特に何する事無く、一先ずミャンマーで食事をしてみた。
うん、パッとしない。。
フラフラしながら、一時間程度でメーサイへ戻ったのでした。
ちょっとした、ミャンマー入国という国境越えを楽しんだだけで終わったヨ。
移動はソンテウを使ったヨ。

続いて、
チェンセンに来ているヨ。
ここはゴールデントライアングルって呼ばれている場所があるんだ。
川の向こうにラオスとミャンマーが見えるんだヨ。
対岸が別の国なのかって思うと不思議だな。
でも、そう思ってしまうのも、島国日本人の感覚なんだろうネ。
モーター付きのボートで川を下ったたヨ。
意外と早くて、風で吹き飛ばされそう。
水もチャプチャプ飛んでくるし、怖くて顔が引きつっちゃったヨ!
ママは見て笑ってた><
さ、ボートを降りて、チェンライに戻るヨ!

ソンテウに乗り込み、タイガーキングダムへ。
トラに逢いに行ったんだ。
近くで見ると本当に大きいの!
ワタシがまだ2歳だったから、大きなトラさんの檻には入れなかったんだけど、
生後三カ月の赤ちゃんトラと遊んだヨ★
小さいとは言え、やっぱり獰猛みたい・・。
怖くてメソメソ泣いてると、赤ちゃんトラの神経がピリピリ、逆なでしちゃうみたいで、飼育委員サンが、ママにワタシを黙らせるように注意されてた。
トラさんは怖くて触れなかったヨ><

次に行った、お猿の曲芸。
一輪車に乗ったり、バスケットしたりするモンキーを観たんだ。
モンキーにエサやりをしたり、赤ちゃんモンキーに触ったりしたんだヨ。
ワタシはこっちの方がいいや♪

タイにきて、早数カ月。
新しい環境に慣れながら、ついに旅が実現したヨ!

今回はね、チェンマイを目指すんだ。
そして、ミャンマーにもチラっと寄ったんだヨ。

仕事を終えて、バスターミナルへ。
渋滞に巻き込まれて、バスに乗り遅れちゃったんだ。
でも、チケットを見せると、違うバスに乗せてくれて、途中休憩所で本来のバスに乗り換える事が出来たんだ。
すっごく慌しくて、走って、大変だったけど、バス会社サンの対応に感激しちゃった!!
翌朝にはチェンマイに到着だヨ。
適当に安いGHに宿泊。
バンコクってこの季節でも、普通に半袖で過ごしていたけど、やっぱり山間部は肌寒いナ。
インドはこの時期ちゃんと寒いけど、タイって比較的年中温かいんだネ。

この日は、ナイトマーケットでショッピングを楽しんだり、街歩きをして過ごしたヨ。
明日は、トラさんに逢いに行くんだ♪
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。