アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年12月16日

寒い冬の部屋対策ならビニールカーテン(安い!)がオススメ!!

極寒の部屋!!!!



一年中同じカーテン使ってませんか?



はい。私です。

しかしそろそろ本当に極寒なので、対策しようと思いました。

でもあんまりお金掛けたくない

お金掛けたくないけど極寒の冬を乗り越えるカーテン対策方法!!



カーテンって買おうとすると地味に面倒くさい。
家のカーテンのサイズ(高さ&幅)なんていちいち覚えてませんから、
買い物してて唐突にカーテンのことを思い出して買おうとしても、サイズが解らないから衝動的には買えない!!!

安くても二千円くらいするので、無駄に買いたくないですし…!

そんなあなたにオススメなのが、ビニールカーテン(透明のカーテン)です!




冬の寒さに!激安で対策!ビニールカーテン(透明カーテン)!



実は去年、寒さを凌ごうと、透明のカーテンを買いました!
こんなの↓

ニトムズ 冷気ストップライナー超透明2枚入り L

(2017/12/16 20:21時点)



※さっき上記の商品を見に行ったら、リンク先の商品の金額は¥ 1,588≠ナした!!安いものもあるようなので、他サイトから合うモノを探して貰ったほうが良いかもしれません。

ちなみに、こんなのもあるみたいです↓

【あす楽対応】 間仕切り断熱エコスクリーン 100×250cm 断熱カーテン 遮光 エコリエ【日本製】 【間仕切りカーテン】エコスクリーン のれん つっぱり パーテーション ポール式 廊下 玄関 おしゃれ 遮熱・保温 目隠し 高さ調節可能 間仕切り カーテン

(2017/12/16 21:16時点)
感想(34件)




これがまぁ、ジワジワ効いてるっぽい。

効いてるっぽい、ってくらいなら無くても良いのか??
と思うでしょうか。

いやしかし、このジワジワが割と大事です。

そもそもカーテンは暖房器具では無いので(当たり前ですけど)
エアコンだとかを使い始めてから、部屋が暖まるまで時間がかかるんですよね。

焦ってはいけません。効果を感じられるのは部屋が暖まり始めてから≠ナす。

ちなみに、袋から開けて直後はビニール臭さ(?)が気になるんですが、2日もするともう気にならないと思います。

今年も袋から出しましたが、直後はクサッ!!!≠ニなり、
2日後にはもう気にならなかったですね〜

ワンルームに必須!キッチンからの冷気で寒さ対策!


去年は寝室の冷気対策として使っていたのですが、今年はキッチンとリビングの境目に掛けています。

はい。ワンルームだったり、リビングと繋がっている構造の部屋の場合、キッチンからの冷気がめっちゃ寒い!!

という訳で、リビングとキッチンの境目に、このビニールカーテンを設置しました!
すると・・・、ジワジワと効いている!!!

IMG_5315.jpg

↑このように。あぁ〜〜部屋汚くてすみません……!



100均で購入したポールに、同じく100均で購入した洗濯ばさみで対応していますw
(付属のカーテンライナーは使えないので!)

この使い方だと、ドア一枚分なので、二枚入りですが一枚で十分です★

キッチンからの冷気が地味に寒いんですよね……!!


そして我が家で、なぜ寝室では使ってないのか?と言いますと、

それは……寝室は、冬用のカーテンを購入しようと思っているからです!


それはなぜなのか?と言いますと……、

冬の宿命、結露!!!!
から賃貸マンションのカビを発生をいかに楽して防げるか?を考えているからです!

昨年我が家では、窓を開けないまま一週間くらい過ごしてたと思います。

そんな時、ふと窓を開ける機会があって開けたら……!!


黒いカビが!!!!


ベランダに出てない日が続いたんです。部屋干ししてて開けなかったんですねw
我が家ほど窓を開けない家もあまり無いとは思うので大丈夫かと思いますが(笑)

健康とホコリなどの為にも、一日一回くらい、空気を入れ換えれば、カビは生えないと思います!


※マジで体験談で言ってますので、出来るだけ窓は開けた方が良いですよ!!笑




さて、今年こそ冬用のカーテンで対策しようと思っていますが……すでに12月……笑

ちゃんと対策出来るのか!?

購入したらまた報告しますね!!笑

posted by たろお at 20:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 寒さ対策
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7097405
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
人気記事★BEST8!
  1. 1. コンビニ印刷で!/A4の2枚分をA3の1枚に!
  2. 2. 引越し前にする事!転出届(住民移動届け)
  3. 3. 間取り図に『物入れ』と記載されていたら注意すること
  4. 4. コンビニ印刷/A4ファイル2枚分を見開きB5の1枚に印刷!
  5. 5. 夕飯に米(ごはん)以外の主食は何があるか??
  6. 6. 下がり天井と折り上げ天井の違い
  7. 7. エアコンから甘い匂い(臭い)がする!
  8. 8. 天井の出っ張りの名前‥梁?
検索
カテゴリアーカイブ
最新記事
ファン
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
タグクラウド
最新コメント
プロフィール
たろおさんの画像
たろお
よく、人には大胆で行動的と言われるが、実はかなりの検索魔で慎重。 家電等の単価が高い物等を買うときにその性格は特に発揮され、それを友人や店員に見られた時はウザがられる。 しかし検索しても何も出てこないときは突然行動的になり衝動買いし、後悔したりする。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。