アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年10月04日

布で簡単!カーテンの付け方【お手軽DIY!】

買ってきた布をカーテンにする簡単な取り付け方★


image-d0e9a.jpg

カーテンって好きな柄がなかなか無いですよね。でも、縫ったりするのは面倒…
そんな悩みを全部解消する簡単なカーテンの付け方です!

まず最初に…諸注意!

簡単カーテンをする場合に注意すること!


★薄い布、または軽い布推奨!


★今回は、カーテンレールがすでにある場所です。


★カーテンレールにはフックがすでにあります。




簡単カーテンをする場合に必要なモノ!


★カーテン用クリップ


★好きな布




では取り付け方です!

@まずクリップを布に付けます。


クリップは100均にも売ってましたよ。(6個入りでした)ちなみにうちの近くではキャンドゥ、シルクで発見しました。
image-bea24.jpg
こんなん。ついでに別アングルも。
image-a141a.jpg

A布に挟む


image-e370e.jpg

Bカーテンレールに引っ掛ける


image-7811b.jpg
このように。※見えやすいように布は外しました。
全部付けてって…
image-2d2e7.jpg

C完成!!!




簡単過ぎてわざわざ説明するほどでも無いって感じですね^^;
まぁ、記録ということで。

あと、薄い布、軽い布推奨というのは、重いとクリップが支え切れなさそうだなと思ったからです。
掃き出し窓(ベランダに出る窓)用のカーテンも、重いだろうから無理かな^^;


★おまけ★
今回自分が使った、サリュのカーテン詳細です。
image-e6b4c.jpg

ーーーーーーーー
窓のサイズ 93×165cm
カーテン 105×180cm
ーーーーーーーー
※カーテンの105cm側の片側はカーテンレールを入れれるように袋縫いにされていて、さらにフックも引っ掛けられるようにもなってるんですが、今回はそれを使わず180cm側にクリップを付けて使用しています。
image-8d847.jpg
5センチ幅くらいで袋縫い?になってます。100均にあるつっぱり棒なら余裕ですね。ちなみに画像でフクロに入れたものはマワハンガーです。笑

image-4ed15.jpg
フックも引っ掛けられるようになってるよ!自分は使いませんでしたが。

image-53cf0.jpg
窓と比べると長めです。
何かの参考になるといいなー。

-----PR-----













【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2834662
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
人気記事★BEST8!
  1. 1. コンビニ印刷で!/A4の2枚分をA3の1枚に!
  2. 2. 引越し前にする事!転出届(住民移動届け)
  3. 3. 間取り図に『物入れ』と記載されていたら注意すること
  4. 4. コンビニ印刷/A4ファイル2枚分を見開きB5の1枚に印刷!
  5. 5. 夕飯に米(ごはん)以外の主食は何があるか??
  6. 6. 下がり天井と折り上げ天井の違い
  7. 7. エアコンから甘い匂い(臭い)がする!
  8. 8. 天井の出っ張りの名前‥梁?
検索
カテゴリアーカイブ
最新記事
ファン
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
タグクラウド
最新コメント
プロフィール
たろおさんの画像
たろお
よく、人には大胆で行動的と言われるが、実はかなりの検索魔で慎重。 家電等の単価が高い物等を買うときにその性格は特に発揮され、それを友人や店員に見られた時はウザがられる。 しかし検索しても何も出てこないときは突然行動的になり衝動買いし、後悔したりする。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。