アフィリエイト広告を利用しています

2022年12月18日

中高年の習い事が流行ると思った話

benkyou_classroom.png
流行りのリスキリング? いや、ストレス対策です

子どもの書写教室に付き添って自分もペン字を習ってきた。
その時に感じた話をする。

ドメイン取るならお名前.com

書写教室では与えられた教材を30−40分ほど自習し、教室にいる先生が適宜アドバイスをくれる形式。
いわゆるくもん式のようなカリキュラムだ。

性格上、集中して作業するのは好きなほうだ。
それを差し引いても30分ほど自分の作業に集中するのは気持ちが良い。
人付き合いにおけるストレスが多い中高年にはいいリフレッシュになると思った。

さらに、字を書くという行為を本格的に学んだことがなかったため、真剣にやると上達を実感できる。
体力の衰えなどを感じる中高年にとって何かができるようになる経験は貴重だ。

加えて、講師も褒めるところを探して褒めてくれる。
先生は上達に必要な仕事をしてるだけだが、中高年が褒められる機会はそうない。
失われていた自己肯定感も高まる。

要は景気のいい頃であれば繁華街などで満たされていたはずの中高年の寂しさであるが、
それを健全に、リーズナブルに発散できるのが習い事になるのではないかと思ったのだ。

機会があれば何かを始める人も多いだろう。
アフィリエイターにおいてはぜひ習い事の広告を載せてみてはどうか?










この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11779520
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
---当サイトイチオシ副業---
プロフィール
さんの画像

滋賀県大津市のアラフォー会社員です 妻と娘と3人で暮らしています 仕事で体調を崩して以来FIREを考えるようになりました 実際に自分でやってみた副業・節約の経験を発信していきます 同じ目標に向かって頑張っている人に参考にしてほしいです 週1回以上更新します
プロフィール
記事ランキング
  1. 1. no img 働きやすさとは何か考えてみた話
  2. 2. 忍者AdmaxとNendのクリック報酬収入を公開する話
  3. 3. no img 人への投資を真剣に考えてみた話
  4. 4. no img 経済の素人が資本主義について考えてみた話
  5. 5. ゲームで遊んでポイ活した話
  6. 6. no img 社会は何に金を使うべきなのか?
  7. 7. サラリーマンができる一番お得な投資について考えた話
  8. 8. no img 新入社員がすぐ退職する件の原因を考えた話
  9. 9. no img ディープフェイク問題の行く末を考える話
  10. 10. no img 花粉症対策の話

FC2 ブログランキング
カテゴリーアーカイブ
お金(4)
副業(11)
節約(11)
投資(2)
ニュース(19)