アフィリエイト広告を利用しています

2022年02月11日

一か月遅れて護国神社


今年の初詣は北野神社だったので、一か月遅れだが護国神社にも行ってきた。
天気も良く、爽快である。
DSC_0605.jpg

おみくじは今年も「大吉」であった。良きかな。
DSC_0608.jpg

休日なのでお決まりの散歩。6000歩ほど歩く。
DSC_0607.jpg

これはおとといの散歩コース。
札幌では大変な豪雪のようだが、こちらは雪は少なめだ。
DSC_0601.jpg

なんとも荘厳な雰囲気。
DSC_0599.jpg


今、Autumn Leavesのコード進行でオリジナルを作ろうと奮闘中だ。今回はBossa Novaで作っている。Bossaといっても僕のボサノバは4拍子で8beatのいわゆるボサ風だ。

僕は伝統的なジャズや8beatのノリのSpotで弾くと心地いいと感じるようなのでもうこれでいいやと割り切っている。

古いのばかりなのもなんなので新しいジャズで評判のギタリストなどを聴いてみてはいるが、どうやら違うノリから生み出されているメロディーやソロのようなのでとりあえず研究するのはあきらめて、自分のノリで何が出来るのかに専念することにしている。


Album_blog_icon1.jpg
★アルバム「Simple Life」のダウンロード、ストリーミングはこちら。

★YouTube 吉田達庵 -Tatsuan Channel

★Twitter 吉田達庵-Tatsuan-

posted by Tatsuan at 19:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
プロフィール
Tatsuanさんの画像
Tatsuan

ギターを弾いています。
ジャズが専門です。
昔から迷ってばかりいます。


音楽を通じた癒しが
今のテーマです。


-YouTube-

- Tatsuan Channel -


プロフィール
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
ファン
リンク集
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索