アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2024年04月20日

ライブ&セッション


2024年度
★ライブ

*****
2024/05/06(月・祝)
Red Jersey Live&session@ふわわ

本当は去年やる予定でしたが諸事情で延期になっていたピアノの渡部さんとのデュオライブをやっとやることになりました。

19時 Start 【投げ銭制】(要オーダー)

吉田達庵(g)
渡部佳奈(p)

1部Live 、2部セッションとなります。この日のために書き上げたRed Jersey Blues、やっと演奏できます。他にもオリジナルやスタンダード交えて演奏します。お楽しみに〜。

スープカレー&喫茶 「ふわわ」
旭川市三条通8丁目左6 サンライズビル 2F TEL:0166-27-5353

*****

★アベル・セッション
*****

04月13日(土)初級
04月20日(土)ボーカル
インスト・・・お休みいたします。

*****

05月11日(土)初級
05月18日(土)ボーカル
05月25日(土)インスト

*****

06月08日(土)初級
06月15日(土)ボーカル
06月22日(土)インスト
*****

セッションホスト:
初級:吉田達庵(g)渡辺佳奈(p)戸田正彦(b)村上了(b)松田康志(dr)

ボーカル:松田康志(dr)古川整、梅村ツネトシ、渡辺佳奈(p)・・3名で分担します。村上了(b)

インスト:吉田達庵(g)梅村ツネトシ(p)ヤマケン(b)戸田正彦(b)

PM19:30スタート。22:00くらいまで。
セッション参加料:1,000円。飲み物は別途オーダーして下さい。
北海道旭川市4条通20丁目 TEL:0166-32-2977 Google Map

******************************

★YouTube 吉田達庵 -Tatsuan Channel

★Twitter 吉田達庵-Tatsuan-

2024年04月18日

カラダの次はギターのメンテ


17日に鼠径ヘルニア手術の術後診療に行き、順調に回復ということで通常の生活に戻って良し、となりました。やれやれですな。退院してまもなく風邪引いて強制的に「寝込む」ことになり、かえって十分に休んだ形になりました。

カラダの方がメドがついたら、お次はギターのメンテ。ずーっと気になっていたゴダンセミアコのボリュームポッド交換。ガリが酷く治らない状態でした。配線自体はシンプルだったので簡単だったが、付いている場所がビミョーに指が届かない場所で取り付けにえらい苦労しました。おまけに口径が少し大きく、ギターの穴に入らない・・・。ヤスリで削ってなんとかなりましたが。純正のは500Bでした。Bカーブだったんだな。今回の新ポッドは500Aを買ってきたが問題ないでしょう。
DSC_1623b.jpg

ふ〜、なんとか終わりました。
トーンポッドとわずかに高さが違うが、良しとしよう。
無事音も出たし、完了、かんりょうト。
これでボリュームペダルをいちいち持って行かなくても済む。楽になったワ。
DSC_1627b.jpg

雪どけが遅くてもふきのとうはちゃんと出てきますナ。
DSC_1622b.jpg


★YouTube 吉田達庵 -Tatsuan Channel

★Twitter 吉田達庵-Tatsuan-

posted by Tatsuan at 12:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2024年04月12日

風邪ひいた〜。


退院した週の土曜あたりから、ふくらはぎが倦怠感とまではいかないまでも、なんとなく気だるい感じがしてきていて風邪かな、という感じがしていたのですが、月曜からカラ咳が出始め、火曜、水曜とどんどん咳がひどくなって木曜にはついに鼻水が出てきて夕方に熱が38度に。
金曜の今朝病院に行き検査してもらいましたが、両方陰性とのことでホッとしました。だたの風邪のようです。今は熱はかなり下がりました。

検査の結果は陰性。
DSC_1640.jpg

ここんとこ風邪を引いても熱が出ることはなかったですが2泊3日とはいえ手術入院なのでいろいろ疲れが溜まっていたのかな〜。


ここからは少し前の写真。
庭はだいぶ雪どけがすすみました。
DSC_1638.jpg

堤防コースにも春がやって来ております。
DSC_1633.jpg


★YouTube 吉田達庵 -Tatsuan Channel

★Twitter 吉田達庵-Tatsuan-

posted by Tatsuan at 16:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2024年04月04日

鼠径ヘルニアの手術で2泊3日してきた。


ちょうど一年前、4月に受けた心臓カテーテルアブレーション手術での入院中に偶然見つけた鼠径ヘルニア(いわゆる脱腸)。30代くらいから立ちっぱなしで大声を出す仕事を長年やったので徐々に傷んできていて今に至ったのだろう。

放っておいても良くはならないし、ネットで調べると手術でしか治らないということなので手術の機会をうかがっていた。再発してしまったものの心臓の方も一段落して光が見えてきたので、今度は鼠径ヘルニアの方を治そうと雪解けのこの時期に手術を申し込んだ。

手術としては難かしいものではなく2泊3日ということである。内視鏡手術で5mmほどの穴を3か所お腹に開けてそこから処置をするとのことで身体への負担は少ないそうである。

病室に到着したところ。
DSC_1623.jpg

病院着に着替えてまったり。
DSC_1622.jpg

デイルームからの旭川の風景。4月だというのに今年は雪が多いワ。
DSC_1625.jpg

手術時間は2時間くらいで、術後4時間は安静でベッドにくぎ付けだった。思ったよりはちょっと痛い。手術した日の夜に初めてベッドから立ち上がった時が一番痛かった。次の日には徐々に傷みは引いてきていて、このブログを書いている時は腹に力が入った時だけちょっと痛いだけで済んできている。

三日目の午前中に無事退院して戻ってきたところ。
DSC_1626.jpg


去年からの身体のメンテナンスもこれで一応一段落である。しっかり養生して少しづつライブやらもろもろ活動をしていけたらな、と思っているが、還暦になって思った以上に回復に時間がかかるようなので疲労がたまらないような生活スケジュールで調整していくつもりである。

とりあえず術後2週間は重い物を持ったりスポーツは控えた方が良いらしいので、ルーティーンでやっている体操やストレッチ、自重筋トレはしばらくお休みである。でも血行が悪くなるので散歩はしようかな。

★YouTube 吉田達庵 -Tatsuan Channel

★Twitter 吉田達庵-Tatsuan-

posted by Tatsuan at 19:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
プロフィール
Tatsuanさんの画像
Tatsuan

ギターを弾いています。
ジャズが専門です。
昔から迷ってばかりいます。


音楽を通じた癒しが
今のテーマです。


-YouTube-

- Tatsuan Channel -


プロフィール
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ファン
リンク集
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。