アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月18日

カラダの次はギターのメンテ


17日に鼠径ヘルニア手術の術後診療に行き、順調に回復ということで通常の生活に戻って良し、となりました。やれやれですな。退院してまもなく風邪引いて強制的に「寝込む」ことになり、かえって十分に休んだ形になりました。

カラダの方がメドがついたら、お次はギターのメンテ。ずーっと気になっていたゴダンセミアコのボリュームポッド交換。ガリが酷く治らない状態でした。配線自体はシンプルだったので簡単だったが、付いている場所がビミョーに指が届かない場所で取り付けにえらい苦労しました。おまけに口径が少し大きく、ギターの穴に入らない・・・。ヤスリで削ってなんとかなりましたが。純正のは500Bでした。Bカーブだったんだな。今回の新ポッドは500Aを買ってきたが問題ないでしょう。
DSC_1623b.jpg

ふ〜、なんとか終わりました。
トーンポッドとわずかに高さが違うが、良しとしよう。
無事音も出たし、完了、かんりょうト。
これでボリュームペダルをいちいち持って行かなくても済む。楽になったワ。
DSC_1627b.jpg

雪どけが遅くてもふきのとうはちゃんと出てきますナ。
DSC_1622b.jpg


★YouTube 吉田達庵 -Tatsuan Channel

★Twitter 吉田達庵-Tatsuan-

posted by Tatsuan at 12:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
プロフィール
Tatsuanさんの画像
Tatsuan

ギターを弾いています。
ジャズが専門です。
昔から迷ってばかりいます。


音楽を通じた癒しが
今のテーマです。


-YouTube-

- Tatsuan Channel -


プロフィール
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ファン
リンク集
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索