アフィリエイト広告を利用しています

2023年12月31日

体質改善に励んだ一年


今年も残すところ一日、大晦日となりました。
お世話になった皆さま、ありがとうございました!!

今年は4月に持病(発作性上室性頻拍)の手術を受けました。手術は大成功したのですが、なんと2週間足らずで再発、発作の根本原因は心臓そのものではなく別にあるのだなと気づかされて、以後原因の究明に時間を費やしました。そこがわかってないと何度手術しても再発を繰り返すのがオチだからです。

結論から言うと、原因だったのは、

1)姿勢が悪く、呼吸が浅くなっていたこと。
2)自分の身体に合わないものを食べていたこと。

大きくこの二つです。2)の食事に関してはまだまだ検証中ですので断定的なことは言えないですが、今までの経過を見ると発作を悪化させていた犯人としてかなり濃厚です。

来年も体質改善をコツコツ継続してゆくつもりです。不調は長年の生活習慣の結果なので、本当の意味で体質改善が完了するには何年もかかるかもしれないですナ。ただ現在でも十分に手ごたえは感じており、有難いことだと思っております。

とりあえず途中経過のご報告ということで。

今年は体質改善に励んだ一年でしたが、来年は演奏活動をボチボチ再開しようと思っております。その際はよろしくお願いいたします。

★YouTube 吉田達庵 -Tatsuan Channel

★Twitter 吉田達庵-Tatsuan-

posted by Tatsuan at 13:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2023年12月21日

豪雪からの・・・


日曜の夕方くらいから荒れ始めて月曜日の朝〜夕方まで豪雪でした。

どこから手を付けようかという状況。
DSC_1507.jpg

駐車スペースから空けようと試みるも排雪所スペースの関係で断念。
DSC_1508.jpg

とりあえず車庫の前だけでもと始める。そうこうしている間もモサモサと降り続けており、朝に一度除雪車が来ている脇道でさえ軽自動車だと立ち往生になりそうな勢いに。この時点で教室の営業は無理と悟りました。
DSC_1509.jpg

ここからは昨日の様子。2、3日前とはがらりと景色がかわりました。
DSC_1513.jpg
DSC_1512.jpg
DSC_1515.jpg

明日〜土曜日にかけてまた荒れそうな予報である。やれやれだ。

posted by Tatsuan at 12:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
プロフィール
Tatsuanさんの画像
Tatsuan

ギターを弾いています。
ジャズが専門です。
昔から迷ってばかりいます。


音楽を通じた癒しが
今のテーマです。


-YouTube-

- Tatsuan Channel -


プロフィール
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ファン
リンク集
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索