アフィリエイト広告を利用しています

2022年09月29日

新企画動画第2弾


昨日は休みだったので動画を撮りました。
OBSで手軽に撮れるので便利で良きかなです。
今回はさけバラです。
ゆっくりテンポなので1コーラスでまとめました。

試しにLooperに4拍目からスタートするように弾いて最後の小節は4拍目でペダルを踏んで録音終わり・・という感じでやってみましたがこちらの方が楽かな、と思いました。

Lp_Wine and roses_sum1.jpg

よろしければどうぞ。

★Youtube
【Jazz Guitar】#2 アドリブ-ad-lib-どう思って弾いてるの? The Days Of Wine And Roses 編

前回のふわわライブのアーカイブの再生回数がかなり伸びています。
関連動画から見ていただいているケースが多いようです。


★YouTube 吉田達庵 -Tatsuan Channel

★Twitter 吉田達庵-Tatsuan-

posted by Tatsuan at 12:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie

2022年09月27日

第4回ふわわ配信ライブ無事終了


第4回ふわわ配信ライブ、楽しく無事終了いたしました。
回線速度は快適でした。
DSC_0894.jpg

三脚の延長ロッド購入でより低いアングルで狙うことができました。
多少見やすくなったと思います。
DSC_0897.jpg

お菓子がいっぱいです。食べきれないほど持ち帰りました。
Merenda.jpg

いつものように、待ち受け画面やMC部分をカットして再編集いたしました。
木曜の夜編集して月曜の夕方まで「処理中・・」でした。
数日かかることもあるとは聞いていましたが、ここまで時間がかかるとは思いませんでした。

編集済みアーカイブはこちらです。よろしければどうぞ。
★Youtube
【Jazz Live】2022/09/21 Time To Rest Jazz Live@ふわわ#4


*****
【メモがわりリズム談義 その12】
中級者向け:
メトロノームでの練習は4拍目だけ鳴らして行うのがおススメです。


★YouTube 吉田達庵 -Tatsuan Channel

★Twitter 吉田達庵-Tatsuan-

posted by Tatsuan at 13:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
プロフィール
Tatsuanさんの画像
Tatsuan

ギターを弾いています。
ジャズが専門です。
昔から迷ってばかりいます。


音楽を通じた癒しが
今のテーマです。


-YouTube-

- Tatsuan Channel -


プロフィール
<< 2022年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
ファン
リンク集
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索