アフィリエイト広告を利用しています

2023年08月06日

韓国で「反日」に“大ブーメラン”が炸裂…! 「在日3世」の私が呆れた「福島原発処理水」への“反日フェイク”と、いま韓国で起きている「大きな変化」の中身

「反日ネタ」が枯渇、言いがかりが始まっている
韓国では日韓で尹錫悦(ユン・ソンニョル)政権の成果に対する評価が高まる中、左派勢はもはや「反日ネタ」が福島原発処理水の放出しかなくなり、言いがかりのような活動まで始まっている。

スクリーンショット 2023-08-06 072714.png

まずIAEAの韓国前政権の対応に関して、朝鮮日報は『汚染水問題でIAEAを攻撃する共に民主党、文在寅政権では「IAEAと協力』表明していた』との記事を掲載した。文字通り、文在寅政権でいまの野党が与党だった時に「認めていた」ことに関する記事だ。また、処理水の扱いについて色々な提案がされる中、韓国は日本の提案に従うと文在寅前大統領が明言していたのだから、それがいまさらなにを言っているだというわけだ。

さらに、『来韓したIAEA事務局長、激しい糾弾デモで到着ロビー通れず…やっとのことで金浦空港脱出』という記事では、金浦空港で複数の市民団体50人余りがIAEA報告書を糾弾するデモを開始したと報じていた。左派団体のこういった行為をこれまで多く見て来たが、さすがに国際問題を懸念してか、今回ばかりは「たまご投げ」や直接的な暴力はなかった様だ。

しかし、日々の福島原発処理水放出をめぐるこうした報道を見ていると、反日勢力には「もうこんなことしかできないのか」という哀れな姿にしか感じられないのは私だけだろうか。
そして「デマ」が広がっていく
最近では、2008年に起きた「狂牛病デモ」と“似てきた”という指摘も韓国内で多く出ている。






2023年08月05日

羽生結弦の入籍報告 フィギュア関係者からも驚きの声「噂でも聞いていなかった」

フィギュアスケート男子で五輪2連覇を達成したプロスケーターの羽生結弦(28)の入籍報告には、周辺の関係者からも驚きの声が上がっている。
スクリーンショット 2023-08-05 083614.png

4日の午後11時11分に公式SNSを更新した羽生は「いつも応援してくださり、ありがとうございます。この度、私、羽生結弦は入籍する運びとなりました」などとつづった。

突然の報告に対し、羽生と共演経験のあるスケーターは「噂でも聞いていなかった」とコメント。別のフィギュア関係者は「びっくりした」と明かすなど、多くの関係者も初耳だったという。

ただ、羽生に近い関係者は「実は数日前に『近々結婚するかもしれない』という話を聞きました」と声も。ただ、気になる相手については「発表文でも伏せていたと思うけど、正直私もわからない。知っている関係者はいないんじゃないかなと思うレベルだよ」と語った。

夜のビックニュースに関係者も腰を抜かしたようだ。






スクリーンショット 2023-07-23 083329.png

マイナンバーカード改訂2.jpg

2023年08月04日

保険証廃止“当面延期せず” 政府内も混乱…マイナンバーカードのメリット見えぬまま【Nスタ解説】

資格確認書の期間延長で対応可? 麻生副総裁や茂木幹事長も後押しか
スクリーンショット 2023-07-04 091050.png


2024年の秋に健康保険証を廃止して、マイナンバーカードと一体化する「マイナ保険証」。マイナンバーカードを巡っては情報の誤登録などトラブルが相次いでいて、「廃止の時期を延期すべきではないか」という声も多くあがっていました。

廃止の時期について、岸田総理は「現行の保険証の全面的な廃止は、国民の不安を払拭するための措置が完了することが大前提」だとしています。“一体化”の時期、そして移行の仕方については医療・介護現場などを視察して、関係者の意見をふまえて対応を考えるという姿勢をとっています。

実際に岸田総理は全国各地で視察を重ねていて、7月28日に東京・大田区の介護施設を訪問した際には、“一体化”を見据えて、健康保険証の管理状況などを視察しました。

介護施設の担当者の方は「介護現場のデジタル化について熱心に視察や意見交換をされていた」と話しています。

そして8月3日には群馬県の介護施設を訪れました。「デジタル化に向けた決意と、マイナンバーカードに対する国民の信頼回復のための対策について、4日の会見で説明をしたい」としています。

では、政府の方針について改めて見てみましょう。

これまでは、健康保険証については2024年の秋に廃止。そして、マイナ保険証を持たない人に向けた新たな保険証ともいえる資格確認書については、有効期間を1年間としていました。

しかし実際に視察を重ねて意見を聞いたうえで、今後の方針については、健康保険証は2024年の秋の廃止を継続。当面、延期もなし。

資格確認書については、有効期間の1年間というのを、さらに延長することで最終調整するのではないか。そして4日の会見では、この方針について説明するのではないかとみられています。

「廃止の時期を延長すべきではないか」という声も多かったわけですが、なぜこのような判断をしたのでしょうか。

岸田総理は当初、廃止の延期というものも視野に検討に入っていたそうです。しかし廃止を延期するには、改めて法改正が必要になります。

2023年08月03日

「誰が種雄さんの遺体を動かしたのか…」“木原事件”ベテラン捜査員の“捜査メモ”を独占入手!「自殺とはどうしたって考えられない」

〈 《記者会見詳報》「断言する。これは殺人事件。被害者が可哀想だ」木原誠二官房副長官の妻を担当した取調官・佐藤誠警部補が語ったこと 〉から続く

 2018年に再捜査が行われた、木原誠二官房副長官の妻X子さんの元夫・安田種雄さん(享年28)の“怪死”事件。X子さんの取り調べを担当した警視庁捜査一課の佐藤誠警部補(当時)が7月28日に記者会見を行うなど、新たな展開を見せている。

スクリーンショット 2023-08-03 083818.png

佐藤氏の証言を裏付ける重要証拠を入手
 佐藤氏は種雄さんの不審死について「自殺とする証拠品は存在しない。断言しますけど、事件性はある」と発言。一方で、この日行われた警視庁の國府田剛捜査一課長による定例レクで、國府田氏は「事件性は認められない。自殺と考えて矛盾はない」と述べるなど、警視庁の公式見解と現場の元捜査員の主張が真っ向から対立する異例の事態となっている。

 そんな中、「 週刊文春 」は、佐藤氏の証言を裏付ける重要証拠を入手した。それが、再捜査の最中だった2018年12月、佐藤氏とともに捜査にあたったベテラン捜査員が事件について分析した捜査メモだ。
 メモにはX子さんや、彼女と親密な関係にあったY氏の名前を交え、こう記されている。

〈ポイントとなるのは、種雄の体位変換。種雄の父やYが体位変換を行っていないとすると、X子の行為とすることが自然である。それを解く鍵は、体位変換による流動血の移動だ〉

自殺とは考えられない、遺体のズレと現場に残された血痕
 ここから読み取れるのは、血痕などから、何者かが種雄さんの遺体を動かした形跡があるということ。ベテラン捜査員はメモの中で「誰が遺体を動かしたのか」を考察しているのだ。メモはこう続く。

〈廊下の血痕は、凶器から滴下したもの。さらに、室内の黒色マット上と階段には血液の足跡が付着している。こうした犯行現場の状況から何者かが凶器を持ち出し、一度部屋を出たことが推察される〉

 このメモからは、凶器のナイフから滴り落ちたとみられる血が廊下に残されていたことが分かる。さらに、室内のマットや階段に残された血液の足跡。ある捜査員は絶対匿名を条件に解説する。

「遺体のズレや現場に残された血痕を分析すれば、やはり自殺とはどうしたって考えられないのです」

 さらに捜査メモには、遺体を動かした人物について、ベテラン捜査員の考察結果が記されていた――。

 8月2日(水)12時配信の「 週刊文春 電子版 」および8月3日(木)発売の「週刊文春」では、捜査メモの詳細に加え、佐藤氏が種雄さんの遺族と対面して語ったことや、木原氏の“捜査介入”を示唆する映像記録の行方、木原氏

が辞任しない理由などについて、6ページにわたって詳報している。



スクリーンショット 2023-07-23 083329.png


2023年08月02日

福原愛さんの代理人声明 台湾メディアも速報「弁護士が怒りの声明」「江氏の会見に不満爆発」

元卓球日本代表で五輪2大会連続メダリストの福原愛さん(34)が元夫で元卓球台湾代表の江宏傑氏(34)と長男を巡って対立する中、福原さんの代理人弁護士が1日に発表した声明が、台湾でも波紋を広げている。
スクリーンショット 2023-08-02 090333.png

台湾メディア「太報」は「『重大な人権侵害』福原愛さん弁護士が怒りの声明『世論を動かして彼女を葬りたい』」と題する記事を掲載。「福原愛さんの弁護士今里恵子氏は長い声明を発表し、福原さんが法律に違反していないことを強調しただけでなく、江宏傑氏の行為を批判した。(江氏の発信を基に)メディアが福原愛さんを攻撃するのは重大な人権侵害であり(江氏による7月27日の)記者会見は関係部門に圧力をかけようとし、さらには国民に福原さんを葬るよう要求した」と報じた。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
      スーツケースはレンタルする時代でしょ!
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

アールワイレンタルでは、憧れのブランドスーツケースレンタルをお得にできます!
「スーツケースが欲しいけど、購入してもあまり使わないしな…」
「旅行が決まったのにバッグがない…」
「急な出張が入ってしまった。」
そんなお悩みもご安心を!アールワイレンタルでは即日発送が可能です。
詳しくは下記リンクから!
htt

ps://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NQMSX+8DUSHE+3J30+5YZ77

2023年08月01日

一礼の後、無言のまま車乗り込む 猿之助被告を保釈

東京地裁は31日、自殺幇助の罪で起訴された歌舞伎俳優の市川猿之助=本名・喜熨斗(きのし)孝彦=被告(47)の保釈を認める決定をした。保釈保証金は500万円で即日納付。検察側はこの決定を不服として同日に準抗告したが、地裁は棄却し、猿之助被告は勾留先の警視庁原宿署から保釈された。
スクリーンショット 2023-08-01 085722.png







スクリーンショット 2023-07-23 083329.png

2023年07月31日

“マイナ保険証”廃止延期は?河野大臣「延期する考えなし」 西田亮介氏「一本化は行政の都合優先」

自民党内からも慎重論や延期の声が相次ぐ「マイナンバーカードと保険証の一体化」。岸田総理大臣も「現場の声を聞きながら対応」とするなか、河野デジタル大臣は改めて「延期する考えはない」と明言した。
スクリーンショット 2023-07-03 082814.png

2024年秋を目途に現行の保険証を廃止し、“マイナ保険証”としてマイナンバーカードへの一体化を進めている政府。一方、現場では「他人の情報が誤って登録される」「資格情報の確認ができない」などのトラブルが発生している。こうしたトラブルについて、岸田総理は6月21日「(保険証の)全面的な廃止は、国民の不安を払拭する措置の完了が大前提だ」とコメントしている。

現行の保険証廃止が延期される可能性はあるのだろうか。『ABEMAヒルズ』に出演した東京工業大学准教授で社会学者の西田亮介氏は次のように指摘する。



スクリーンショット 2023-07-23 083329.png






2023年07月30日

「工場長がやった」で批判殺到…保険金不正請求のビッグモーター 経営継続は困難? 問題点をコンサルタントが解説

 自動車保険の保険金の不正請求問題を巡り、中古車販売大手・ビッグモーター(東京都港区)の兼重宏行社長(当時)らが、7月25日に記者会見を開き、謝罪しました。兼重社長は翌26日付で引責辞任することを表明しましたが、不正への組織的な関与については否定し、「個々の工場長が指示してやったのではないか」などと述べました。そのため、SNS上などでは、「ひどい」「人ごと」「そんな言い訳は通用しない」「現場に責任を押しつけた」などと、批判が殺到しました。
スクリーンショット 2023-07-30 085740.png

現在の社名、事業のままでは存続困難
Q.不祥事を起こした企業がやるべきことについて、教えてください。

大庭さん「経営側が不祥事の発生を認識した時点で、直ちに調査を行う必要があります。そして、調査で分かった不祥事の内容を消費者や取引先、金融機関、株主などのステークホルダー(利害関係者)に対してきちんと公表し、被害や損害を受けた相手に対して直接的な謝罪を行った上で、賠償すべきです。これが、不祥事を起こした企業が本来やるべきことであると私は考えています」

Q.これまでに社員に過剰なノルマを課していたことなどが明らかとなっていますが、ビッグモーターの経営に関して、どのような点が問題だと思いますか。

大庭さん「ビッグモーターの経営上の問題点の本質は、『取締役が監督責任を果たしていない』ことにあります。監督責任とは、『事業の遂行に関して、公正な判断を行い、公正な運営を行う』ことに対して、監視や統制を行うことです。そのための仕組みのことをガバナンスといい、ガバナンスが欠如していることが経営上の本質的な問題点であると言えます。
オンライン絵画教室のアタムアカデミー【ATAM ACADEMY】







スクリーンショット 2023-07-23 083329.png

2023年07月29日

ビッグモーターに「とんでもねえ奴らだな、こいつら」 堀江貴文氏が呆れ...今後の展開予想

ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏が2023年7月27日にYouTubeチャンネルを更新し、保険金不正請求が物議を醸している中古車大手・ビッグモーター問題に言及。兼重宏行前社長が従業員への刑事告訴の可能性に触れたことに苦言を呈した。
スクリーンショット 2023-07-29 082658.png





AOLF+1ZG2WY+59QK+5Z6WX" alt="">
スクリーンショット 2023-07-23 083329.png

オンライン絵画教室のアタムアカデミー【ATAM ACADEMY】
4623-thumbnail2.png" border="0" alt="スクリーンショット 2023-06-17 084623.png">


2023年07月28日

【MLB】大谷翔平、111球完封から80分後の衝撃37号が「信じられない」 米放送局が唖然

エンゼルスの地元放送局「Wヘッダー第1試合で完封をしたことを忘れてはいけません」
スクリーンショット 2023-07-18 083924.png

エンゼルスの大谷翔平投手が27日(日本時間28日)、敵地で行われたタイガースとのダブルヘッダー第2試合に「2番・指名打者」で先発出場し、2回の第2打席で3試合ぶりの一発となる37号2ランを放った。第1試合での111球の完封劇からわずか1時間20分後。エンゼルスの地元放送局「バリースポーツ・ウエスト」で解説を務めるマーク・グビザ氏も「信じられない。控えめに言っても、信じられない」と唖然だった。
とても現実とは思えない光景だった。ダブルヘッダー第1試合では9回1安打無失点でメジャー初完封。9勝目を挙げた。試合顎はメディアに対応し、そのまま第2試合へ。そして3点リードの2回2死一塁、右腕マニングから3試合ぶりとなる37号2ラン。軽々と逆方向に叩き込み、シーズン58発ペースとした。

同局の実況マット・バスガージアン氏は「ショウヘイが逆方向に! 飛んでいけ! 行った! メジャートップとなる37号! 逆方向に一撃を放った!」と大絶叫。グビザ氏も興奮が抑えきれないように「ダブルヘッダー第1試合で完封をしたことを忘れてはいけません。次の試合で、逆方向に一撃です。ロケットです。そして、この歓声を聞いてください」と


スクリーンショット 2023-06-17 084623.png

異様な光景を描写した。(Full-Count編集部)

ファン
検索
<< 2024年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール