★第98回ネタバレ
アメリカから帰国した佑一郎(中村蒼)が長屋を訪れ、万太郎(神木隆之介)と寿恵子(浜辺美波)は無事の帰国を喜ぶ。佑一郎は、仕事は順調だったが人種差別を目の当たりにしたと話す。そして、草花に一切優劣をつけない万太郎の姿を改めてたたえる。一方、田邊(要潤)の元に突如、女学校廃止の知らせが届き…。
自宅に官報が届き、驚く田邊。そこには、高等女子学校を分離する、とあった−。何も聞いていない田邊はすぐに文部省に出かけた。そして、ナレーションで「森有礼(橋本さとし)大臣を失った文部省では、学校制度改革の名目で、女学校を突然に廃止したのです」と説明が入った。
田邊は帰宅後、お酒を飲みほし、「おい!」と聡子(中田青渚)を呼び、お酒を持ってくるように伝える。田邊は「私だけじゃない、森さんの志までが…」と話すと、聡子は遮り、「なおのこと、お持ちできません」と伝える場面などが描かれた。
森という後ろ盾≠失った田邊に、暗い影がさしたシーン。今後の展開が注目され、視聴者も関心を示す。ネット上には「万太郎にしたことが返ってきた感じ」「哀れだな3割、ザマァ7割」「転落」「森派、一掃」「暗い影がさす」「聡子さん、強くなったね」などの声があがった。
もっちもちの玄米革命!YUWAERUの寝かせ玄米ごはんパック
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image