アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年10月15日

キャンプ・アウトドア用品、代用品。百均、セリアでお買物

 百均セリアに行って、ダイソーでは見つからなかったもの、ダイソーより良さそうなものを買ってきました。キャンプへ行く準備です。でも、ちょっとシート類を買いすぎたかも。
IMG_20171015_084126.jpg

(ダイソーで買ったものはこのページ↓)
https://fanblogs.jp/omoshiroizasshi/archive/3/0

 新宿のセリアへ行ってきました。
 まず、90cm×90cmの、かわいいアルミシートが売ってました。ミッキーとかディズニーキャラがたくさん描いてあるのと、プーさんが描いてあるのを買いました。これも百円。テントの中に敷こうと思います。

 あと普通のストライプの、薄いレジャーシートも買いました。テントの下に敷く用です。でも、買うなら防水とかにした方が良かったのかも。

 アルミ保温シート。これは敷くやつじゃなくて、毛布などの代わりに体に巻きつけたりして温まるための、防災用品。キャンプで寝る時寒かったら困るから買いました。

 バケツの代わりにできそうだと思い、袋を2つ買いました。この袋の中に、水の入ったビニール袋を入れて、洗濯ばさみでビニール袋と百均で買った袋の縁を留めれば、ちゃんと自立しそうですよね。

 その隣にある小さいバケツは、子供用のおもちゃのバケツ。少し柔らかくできています。水くみに使おうと思います。

 あとは小さいまな板と、まわりを全体的に明るくするライトと、懐中電灯みたいに一方向を照らすライトのソーラー充電ができるやつ。あと電池を買いました。全部百円。

 あとは、マッチとか、カッパも必要ですよね。カッパは、ワークマンで3000円から5000円くらいのちゃんとしたやつ買うか、百均やスーパーの400円くらいのを買うか考え中ですが、やっぱり性能は違うんでしょうか。






 
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6857653
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。