アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年10月14日

キャンプ!アウトドア用品・代用品をダイソーで買ってみた

 色々、ちゃんとしたキャンプ用品屋さんも検討しましたが、全部買い揃えると高すぎる!!ということで、百均やスーパーやホームセンターで安く買えるものは買うことにし、手始めにダイソーへ行ってきました。今回、ダイソーで買ったもの全部合わせて1188円でした。
IMG_20171014_075106.jpg

 アルミシート、90cm×180cm。「保温」と書いてあるやつを選びました。テントの下とテントの中に敷こうと思います。でももしかして、テントの下に敷くのは、保温とかより防水とかの方がいいのでしょうか?

 イス用クッション。寝るときに寝袋の下に敷くつもりで、2枚買いました。

 折りたたみのイス200円。テーブル代わりにしようと思ってます。

 選択ネット。もやしとかを洗うときに、ザルのかわりに使えるかと思うんですが、どうでしょう。

 あとはビニールロープと軍手とシャベル。サイズがわかるように、コナンの漫画を置きました。

 火消し壷の代用品として、灰皿も買おうか、かなり迷いましたが、とりあえず今回は購入は見送りました。アルミホイルでも火消し壷の代用になる気もするし…。

 バケツの代用品も必要だと思い、色々考えましたが、今回はちょうどいい答えが出ませんでした。ビニール袋で代用できそうですが、ビニール袋だけでは、水を入れた時に自立しませんよね。ニトリで、「折りたたみバケツ」がありましたが、1500円くらいでした。皆さんはどうしてるんでしょうか。

 次回はセリアさんへ行ってみます!



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6849044
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。