アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年10月23日

レインスーツ試着レビューの旅、後編

 レインスーツ試着レビューの旅…前回の続きです。
(前回はこちらhttps://fanblogs.jp/omoshiroizasshi/archive/11/0
 レインスーツ、レインコート、雨合羽、カッパって、ネットで探すとたくさん探せるけど、実店舗ではどこに置いてあるの?という疑問を持ってる方も参考にしてください。
 私の身長は166か167cmくらい、体重60kgくらいです。
 
 まず、浅草のドンキホーテには、
「ヒラノ産業」さんのカッパがたくさんありました。 
ヒラノ産業/PLAIN【エスレインスーツ】品番01820
◆4900 円 +税
◆ 生地 ︰ ◎ あんまりつるつるしてない。 少しマットな感じ。触り心地がいい。
◆色︰△ 上着はオレンジか黒を選べる。ズボンは黒のみ。私はいつもオレンジってあまり着ないですが…
◆ フード︰△ 普通。ツバは無かった。
◆サイズ︰○ M(155から165cm)がちょうどいい
◆温度︰○ 涼しい
◆重さ︰普通
◆見た目︰○いつもよりなで肩に見える。
◆機能性︰◎
・背中に空気穴がある
・ズボンの裾の太もものところにチャック がある
・胴回りの大きさを調整できるボタンがある
・チャックは全部、生地で隠してある。
★試着しようとして袋を開けてもらい、初めて触った時の触り心地が良くて感動しました。さらに着てみたら、性能に感動。こんなので本当に雨が防げるのかと心配になるくらい涼しくて着心地もよく、背中には通気口がついてるし、足の裾から太もも部分にはチャックがついてます。どのチャックも全部生地で隠れていて、浸水を防げそうです。あと、上着のウエスト部分の幅を変えられるように、ボタンがついていました。
 もし、そばにヒラノ産業の人がいたら、ヒラノさん、このレインスーツは気合入れて作りましたね!と 褒めてあげたいくらいです。
 帽子は、紐で顔周りを調整できました。でもツバ(ひさし)は無かったと思います。
 Mサイズで、コートの上からも着られました。ズボンも、少し厚手のズボンの上から履いたけど、ちょうどいい大きさ。
◆結論︰とても良い。帽子のツバが無いのが残念。あと、色が好みでは無いけど…たまにはオレンジもいいかな。
✣✣✣✣✣✣✣✣
 ドンキでは3着を試着したんですが、3着目を着ようとした時、店員さんから「試着しすぎだ」みたいな事を言われて、その言い方もなんだかモゴモゴしてて、嫌な気持ちでした。
 一着、2000円くらいのを試着したんですが、思いっきりゴワゴワしていました。これは選外ですね。
✣✣✣✣✣✣✣✣
 もう一つ「ドンキホーテ」にあった、良さそうなもの…
ヒラノ産業 /plain 【AAAパーフェクトレインスーツ】品番 01777

PLAIN(プレイン) 本格防水 AAAパーフェクトレインスーツ 2.5層構造 AlexandriaLL

価格:6,990円
(2017/10/23 14:28時点)
感想(0件)



◆5990円+税
◆重さ︰◎ 軽い。
◆色︰○ よい。黄緑。
★こちらは試着できないと言われました。
とても 興味があったんですけど残念…。
◆結論︰ドンキホーテの店員さんに少し難あり。
✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣
次は 上野のビックユニフォームというお店。 ワークマンみたいな、作業着のお店です
弘進ゴム【ラミディレインスーツL 】

【女性用】ラミディレインスーツ LA-900レインウエア ラミディー コートPUコーティング撥水加工 撥水レインコート 合羽 カッパ売れ筋

価格:3,480円
(2017/10/23 14:17時点)
感想(19件)



 上着だけ羽織ってみました。
◆ 2800円くらい
◆ 生地︰△ つるつるしてる。あまり好きじゃないかな。
◆ 色︰△ パステル。少し目立つ。
◆ サイズ ︰○ L がちょうどいい(ズボンは着ていません)
◆シルエット︰◎
★上着だけ着てみました。やはりシルエットは女物の方が綺麗に見えますね。
 色がすこーしだけ派手すぎるような、安っぽいような。
◆結論︰悪くない。
✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣
弘進ゴム 【レボルブ】

弘進ゴム レボルブ RV-820 レインスーツ ダークネイビー/サックス/レッド S〜3L レインコート パンツ

価格:4,752円
(2017/10/23 14:13時点)
感想(0件)



◆4600円くらい
◆透湿度:8.000g/m2・24hr以上
耐水圧 10.000mmH2O以上 
◆サイズ︰✕ Lしかお店になかった。Lだと、上着はかなり大きいが、ズボンはきつい。
◆生地︰◎ 余りつるつるしてない。マット。柔らかくて 触り心地がいい。
◆色︰○ 赤
◆温度︰○ 涼しい。
◆機能性︰良さそう。チャックは、あの、レインコート用の、目が詰まってる感じのチャック。
すごくいいなって思ったんですが、なんせサイズがダメ。セット販売なので、上着はMでズボンはLって訳にはいかないらしいです。腕がすごく長くて余ってて、ズボンの太もも部分の直径が狭かったです。
◆結論︰サイズがダメなので買えない。
✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣
つぎは上野のヨドバシカメラ。 
ロゴス 【lvs透湿レインスーツ チェスター】

LIPNER リプナー LVS透湿レインスーツ・チェスター 28654 【服】 LOGOS ロゴス レインコート レインスーツ 通勤 通学 自転車 バイク

価格:5,832円
(2017/10/23 14:07時点)
感想(0件)



◆5010円
◆耐水圧:10,000mm
透湿度:2,000g/m2・24h
◆サイズ︰○ M(160から170cm)ズボンの裾が少し長すぎるが、その他はOK。
◆生地︰○ つるつる。なんとなく水をよくはじきそう。
フード︰◎ しっかりしている!
◆重さ︰普通。やや重め?
◆温度︰△ 暖かい。
◆見た目︰◎ 割とかっこよい。
◆機能性︰○
・ズボンの裾チャックは無し。
・帽子のツバがしっかりしている。
・背中に通気口はついてますが、機能してるかどうかよく分からない。
・チャックは生地で隠してある。マジックテープ。
・ズボンの裾の足首の所を締められるようにマジックテープが付いていますが、マジックテープの面積が短くて、ほとんど締められないです。
★着たときに結構暑く感じました。
 少しズボンのゴムが緩めでしたが、ウエストは紐で縛れるようになっていました。サイズはMで、コートの上から着ても大丈夫でしたが、ズボンの裾がちょっと長すぎでした。
 帽子のひさしがしっかりしていて、それが一番魅力です。
◆結論︰実際に使ったら、この暖かさがどう出るのでしょうか。雨だから、寒すぎるよりいいのかな?あと帽子の作りがしっかりしている!

 いろいろ試着してみて、暖かいのも涼しいのもあったし、MでちょうどいいカッパもLでちょうどいいカッパも、ズボンだけきついのも、ズボンの裾だけ長いのも色々ありました。もう、そろそろ購入しますか…。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6888313
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。