アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年10月21日

レインスーツ試着レビューの旅、前編。試着しただけだけど!お店の皆さんありがとう

 前回(https://fanblogs.jp/omoshiroizasshi/archive/10/0)に引き続き、レインコートの話。

 やっぱり試着しないと分からないってことで、レインスーツ試着レビューの旅に行ってきました。上着とズボンに分かれてるタイプを探してます。

 どうやら台風が来ているようで、台風対策の為にレインコート探している人のように見えただろうなあ。

 ちなみにここに書いてある情報は、あくまでも「私がこう感じた」っていう情報です!
 参考までに、私の身長は 166 cm くらい 体重は 60キロぐらいです
 浅草に住んでますので、近くの店から行ってみます。
( 浅草を歩いてたら、中東からの観光の女性達が和服を着て歩いていらっしゃいました。 イスラム教の髪の毛を隠す布も和風の布になっていて、なんだかとてもかっこよかったです)

 まず、スーパーの「ライフ」にあったのは…
 オクシー株式会社【ライドオンレイン】
◆3980円
◆生地︰つるつる。薄い。あまり良くない。
◆フード︰普通。ツバは無い。
◆サイズ︰L(170~180cm)がちょうどいい。
◆温度︰涼しい
◆重さ︰軽い
◆機能性︰
・リュックの上からカッパを着られるらしい。
・チャックから浸水しそう。
 ★ 背中にチャックがついていて、そのチャックを広げると胴回りが広くなって、カッパの中にリュックが入れられるようになっていました。今日は私はリュック持ってなかったので試せなかったです。
 上着の前と後ろにあるチャックは全部むき出しで、見たところ普通のチャックだったので、ここから水が入るかもな、と思いました。あと、生地が薄いので、破けないように気をつけなきゃ、と思いました。ズボン履く時とかね。
 ワークマンにあったレインスーツと比べると確かに何となく、頼りない感じだったかな。でも、色も綺麗だし、リュックをカッパの中に入れられるってのもとてもイイですね。
◆結論︰ちょっと頼りない。

次は「サンキ」。ここもスーパーの「三平ストア」の二階です。
 上下セットのレインスーツはあまりイイのはありませんでした。
 上着だけのカッパは、いろんな模様のが有ったけど。

「わけあり本舗」
 こちらもあんまり、私が求めてるものは無かったです。自転車に乗るとき用のカッパが多かったかな。
 この店で、いくつかレインスーツを手に持ってみて気づいたのは、「鬼のように重いカッパも有る」と言う事。ネットで買う時は気をつけよう!

 やはり、店によってカッパの品揃えも違うんですね。次の店からは、さらになかなか良さそうなカッパが登場します。後編へ続く…



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6878939
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。