アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年11月19日

会社のある意味?会社のミッションステートメント!

ミッションステートメントとは
企業とその企業で働く従業員が、共有すべき価値観や行動に関する指針や方針のこと。

マイクロソフト
世界中のすべての人々とビジネスの持つ可能性を
最大限に引き出すための支援をすること

フェイスブック
Facebookは元々会社になることを目的として作られたのではありません。
世界をもっとオープンにし、つながりを強めるという
ソーシャルミッションを達成するために作られました。

セブンイレブン
既存中小小売店の近代化と活性化
共存共栄

大企業では絶対ミッションステートメントがある

ミッションステートメントを作ってから起業した方がいい
と言われている。

勢いで起業したこともあり社会にどんな
影響を与えるのかまでは考えていませんでした。

最近少しづつ考えるようになり固まったので
ここに宣言します!

「インターネットにつながることが当たり前になった昨今
日々新サービスが生まれ、変動が速い業界の中でより賢く
より便利なサービスをお客様にを提供します。
そしてスマホ、タブレットなどのスマートデパイスや
PCを通じてお客様の生活を快適により楽しいものにします!」

正直なところをいうと僕は小さい頃はプロサッカー選手に
なりたくて将来このミッションをやりたいなんて思っていいませんでした。
スマホが好きで好きでたまらないわけでもありません。

自分たちが出来ること
自分たちが社会にとって必要とされていること

それがこのミッションです。

・タブレット教室のお客様が今までメールしか使えなかったけど
僕たちと出会ってgoogleマップを使ってお散歩が楽しくなった。
youtubeで好きな有名人の動画をみるようになってもっとその人が
好きになった。僕たちと出会って生活が快適になって楽しくなってる。

・Wifiの接続の仕方がわからなくて困っている方にネットの手配をして
WiFiの設定をしました。その方は動画のアップロードが速くなったので
自分の歌をニコニコ動画にアップして楽しんでるそうです。

僕たちが商売のために始めたことがいつの間にかお客様の生活
を変えていることに気づきそこに価値があることがわかりました。

後付けかもしれませんがこれを僕たちのミッションにします。
引き続き株式会社ディリットをよろしくお願いします。

__.JPG
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2987307
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
ファン
<< 2023年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
さんの画像

元サッカー少年、元ソウルサーファー、横浜で会社を経営しています。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。