2014年11月26日
お客様を資産にする!売り切り営業の限界!
僕たちはの商売はひたすらネット回線やケータイを販売をする。
代理店なのでお客様とキャリアを繋ぐのが僕たちの仕事で
それ以降のお客様とのやりとりはキャリアとなる。
取り次ぐ時にはお世話になりましたと感謝されるが
お客様とずっと長く付き合うことはない。
報酬もストックビジネスではなくショットでいくらという
世界である。だから長くお客様と付き合ったところで
商売になりずらい。
新規のお客様を開拓するのにコストをかけすぎている。
営業マンの採用→教育→新規顧客獲得→報酬→営業マン辞める
→営業マンの採用→新規顧客獲得
これを繰り返す
営業マン=利益
営業マンは独立することもあれば途中でリタイヤすることも
ある。不確定要因に依存するということがリスクである。
既存のお客様を大切にするビジネスモデルに変換して
いきます。一度はコストが合わず撤退した
タブレット教室を復活させます!
前回の反省を活かします。
今回のコンセプトは
営業はしないでも売れる仕組みづくり!
代理店なのでお客様とキャリアを繋ぐのが僕たちの仕事で
それ以降のお客様とのやりとりはキャリアとなる。
取り次ぐ時にはお世話になりましたと感謝されるが
お客様とずっと長く付き合うことはない。
報酬もストックビジネスではなくショットでいくらという
世界である。だから長くお客様と付き合ったところで
商売になりずらい。
新規のお客様を開拓するのにコストをかけすぎている。
営業マンの採用→教育→新規顧客獲得→報酬→営業マン辞める
→営業マンの採用→新規顧客獲得
これを繰り返す
営業マン=利益
営業マンは独立することもあれば途中でリタイヤすることも
ある。不確定要因に依存するということがリスクである。
既存のお客様を大切にするビジネスモデルに変換して
いきます。一度はコストが合わず撤退した
タブレット教室を復活させます!
前回の反省を活かします。
今回のコンセプトは
営業はしないでも売れる仕組みづくり!
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