アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
odenさんの画像
oden
子なし主婦(40歳代)です。千葉県に住んでます。 同じものなら安く買う、dポイントは最大限活用する、をモットーに生きています。 コトコト煮込んだおでんのように“滋味深い”人生をおくりたい。
プロフィール

広告

posted by fanblog

2022年10月14日

豚こま肉ピーマン炒めの献立〜大根とカニカマのサラダ〜特売品でスカッと!

本日のお品書き
☆豚こま肉ピーマン炒め
☆大根とカニカマのサラダ
☆豆腐とわかめ、えのき茸のお味噌汁

豚こま肉ピーマン炒めのレシピはこちら⇓
「豚こま肉ピーマン炒めの献立〜コスパ!最強名もなき料理〜」
大根とカニカマのサラダ(材料2人分)

大根 4cmくらい
カニカマ 5本
マヨネーズ しょうゆ こしょう
作り方タイムライン

大根は皮をむいて千切りにする
千切りにした大根に塩をひとつまみまぶして置いておく

放置してる間に「豚こま肉ピーマン炒め」の下ごしらえ&お味噌汁を作る

ボウルにマヨネーズ大さじ2、しょうゆ小さじ1/2、こしょう少々を入れ混ぜる
大根の水気を絞って入れ、カニカマを適当にさいて入れ混ぜ合わせれば完成

あとは「豚こま肉ピーマン炒め」を仕上げるだけ〜
大根がおいしい季節

大根が安くなり始め、見た目にも瑞々しく美味しそうになってきました。
カニカマも特売で10本入り78円だったので「これは大根サラダだな…」と思い
買って参りました。
ちくわも4本で78円だったので、おでん風の煮物にしようと思います。

特売品でメニューが決まるとスカッとするんですよね。
生産者さんから旬の食材が買える「ポケットマルシェ」




生産者さんから直接買えるのでとにかく新鮮!
おすすめの食べ方を聞くこともできます。
タグ:節約 レシピ
posted by oden at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | レシピ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11634126
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。